海外【子供の頃を思い出す】ポケモン ダイヤモンド&パールのリメイク版が話題に!

概要

2006年に発売された『ポケットモンスターダイヤモンド』『ポケットモンスターパール』のリメイク版が発売されました。忠実に再現された物語とニンテンドースイッチの映像表現が融合。シンオウ地方の風景やポケモンたち、待ち受けるライバルやジムリーダーなどが登場し、当時のユーザーも新たなユーザーも楽しむことができるとしています。

据置型ゲーム機で遊ぶ子供達のイラスト

海外の反応

1:海外の反応

これは、最新世代のポケモンゲームをより分かりやすくにするために生まれた、最高の変更点だよ。

2:海外の反応

これだ!これに加えて、1~4世代目のポケモンを(ほぼ)すべて捕まえられるというのも、なんだか嬉しいですね。

3:海外の反応

私はちょっとした「カジュアル」ゲーマーですが、このゲームはとても気に入っています。昔のオリジナルをプレイしているような感覚です。ポケモンのレベルがほぼ均一なので、パーティーを何度も変えられるのもいいですね。ペルソナ5で、自分が使わなくてもチームメイトのレベルが上がるのと同じだと思います。私のような慣習的なものが好きな人間には最適だと思います。

4:海外の反応

ソード&シールドとの違いは、この作品では共有のexpを使用することです。ソード&シールドでは、ほとんどの野生ポケモンを避けていたこともあり、超過大なレベルになってしまったのに対し、「大当たりの戦い(ジムリーダー、いくつかの例外を除く)」では、大幅なレベルオーバーになることはありませんでした。今作ではよりエレガントな使い方をしています。これはいいですね。

勇者のイラスト(男性)

5:海外の反応

昔のような体験をしたい人にはもっとオプションがあるといいね。

6:海外の反応

欲を言えば、もう少し違った体験をしたい人のために、いくつかの機能を追加してくれると嬉しいですね。

7:海外の反応

私はポケモンの長年のベテランプレイヤーですが、今でもこのゲームを愛しています。

8:海外の反応

このゲームはプロモーションのアートワークがとてもきれいで、とても楽しんでいるよ。

9:海外の反応

このゲームはとても楽しく、いくつかの不満点はあるけど、とても楽しい時間を過ごすことができた。

10:海外の反応

まだ7時間しかプレイしていないけど、今のところとても気に入っていて、まるで子供の頃に戻ったような気分だ。

傘でチャンバラをする子供のイラスト

11:海外の反応

人々が第4世代を愛しているのは知っているし、これは基本的にはそのHD版だが、日本では2番目に良いオープニングだった。おそらく、今後のリメイクがこれに似ていて、超忠実なものになるという良い兆候だと思うよ。

12:海外の反応

中学1年生の時に発売後1週間でポケモンブルーを買った者としては、このリメイクが大好きだ。メガ進化やダイナマックスなどのギミックは一切なく、古き良き時代の楽しさが詰まっていて、35歳の私がまさに求めていたものだよ。

13:海外の反応

少し高いですが、ゲーム自体は洗練されたリメイクで、ちょっとした懐かしさを味わえる楽しい作品です。

14:海外の反応

悪いゲームではないよ。境界線に沿って追加された霞んだ霧のようなものは本当に嫌いだけど、それ以外の点では、これまでゲームをプレイしたことがない人や、ゲームに戻りたい人が高解像度で再びプレイするのに最適な方法だと思ったよ。

15:海外の反応

リメイク版はとても新鮮だ。私は15歳の頃から一度もバトルで苦労したことがなかったが、今は行き詰まっていて、何か他のものを捕まえるか、一生懸命レベルを上げないと文字通り倒すことができない。逆に地下はとてもスムーズに作られている。罠などがないのは寂しいけど、地下での体験はそれだけで価値があるね(笑)。難易度はおまけだよ。

16:海外の反応

思っていたよりもずっといいですね。オリジナルと同じような感じで、新しい変化もあります。

17:海外の反応

私は、つまらないゲームは買いたくないと思っていた疑い深い人間の一人だったけど、2日前に購入して、すでにプレイしてから18時間が経過したよ。

徹夜でゲームをする人のイラスト(男性)

18:海外の反応

オリジナルのゲームはまだやったことがなくて、いつかやってみたかったんだけどリメイク版を先にプレイしてしまったよ。

19:海外の反応

プラチナは今でも持っていますし、パールは私にとって2番目のポケモンゲームでした。ブリリアント・ダイヤモンドを購入しましたが、とても気に入っています。正直なところ、私が期待していた通りのゲームです。3Dのちびっこスタイルも好きだし、クオリティのアップデートも最高だし、地下も超楽しい。昔のポケモンゲームの不満点のほとんどが解消されるほどアップデートされていますが、懐かしさを呼び起こすほどには変わっていません。懐かしさを感じさせてくれます。

20:海外の反応

ポケモンのゲームをボロクソに言うのは大好きだけど、今は何時間もプレイしていて、お金を払う価値は十分にあると思ったよ。懐かしさは十二分に味わえるし、みんなが「何もない」と言っているにも関わらず、実際にはすごくクールな新しい要素がたくさん追加されている(プラチナコンテンツがあれば最高なんだけどね)。地下街は刷新されていてとても楽しいし、どこにいてもポケモンを追いかけることができるようになったし、コンテスト以外の衣装も用意されている(ただし、コンテストはちょっと物足りない)。完璧ではないけど、とても面白かったよ。

21:海外の反応

多くの人が「ゲームが簡単すぎる」ことで経験値の分配を嫌っているのは知っているし、それはある程度正しいと思うけど、いくつかの古いゲームを再プレイすると、終盤のレベルの上昇がかなり厄介だ。それに、プレイヤーがより多くのポケモンを使う動機付けにもなると思う。

22:海外の反応

子供の頃、ポケモンブルーをプレイしていて、チームを鍛えるためにエリート4に何度も挑戦していたのを覚えているよ。

携帯ゲームで遊ぶ子供達のイラスト

23:海外の反応

私はとても楽しんでいるよ。ソード&シールドよりこっちの方が好きだな。

24:海外の反応

正直なところ、私は子供の頃オリジナルのダイヤモンド&パールが大好きだったし、リメイク版も大好きだ。彼女と2人でダブルパックを予約して、一緒に楽しく遊んでいるよ。

25:海外の反応

今のところ、とても気にいっているよ。

感想

誰もが子供の頃に夢中になったものがあるはずです。その夢中になったものに再び触れる機会があったら、懐かしい思い出がよみがえるでしょう。今回のリメイク版の発売も、古い思い出を忘れていた大人たちにとって、とても感慨深いものだったと思います。

引用

https://www.reddit.com/r/nintendo/comments/r1v86o/pok%C3%A9mon_diamond_and_pearl_remakes_become_second/ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。