海外の反応アンテナ

海外「日本人は有名海外セレブの名前をどのくらい言えるの?」意外な結果が話題に|海外の反応

アメリカでは誰もが知っている有名なセレブリティの顔写真を見せ、日本人女性に名前を答えてもらう動画が海外で話題になっていました。日本での海外セレブの知名度についての反応をご紹介します。

概要

最近、海外セレブが来日して日本でのびのびと過ごす姿がよく話題になっています。大勢のファンに囲まれて混乱を起こすこともなく、家族と共に自由に旅を満喫する様子に、海外からはたびたび驚きの声も寄せられています。↓

そんな中「日本人はこの有名人の名前をどれくらい知ってる?」というタイトルの動画が、海外で話題を呼んでいました。

この動画は、日本人女性に海外の有名セレブリティーの顔写真を見せて、名前を答えてもらうというもの。以下の人物が出題されました(〇は正解した人物)。

・ドゥエイン・ジョンソン(俳優・プロレスラー) 
・ジョニー・デップ(俳優) 〇
・Mr.ビースト(YouTuber) 
・ビヨンセ(歌手) 〇
・キム・カーダシアン(タレント) 
・セレーナ・ゴメス(歌手) 〇
・ジャスティン・ビーバー(歌手) 〇
・アリアナ・グランデ(歌手) 〇
・テイラー・スウィフト(歌手) 〇
・マイク・タイソン(ボクサー) 
・ドレイク(ラッパー) 
・クリスチアーノ・ロナウド(サッカー選手) 〇
・リオネル・メッシ(サッカー選手) 〇
・レブロン・ジェームス(バスケットボール選手) 
・コービー・ブライアント(バスケットボール選手) 
・マイケル・ジョーダン(バスケットボール選手)
 


引用 https://www.instagram.com/reel/C8I8EKxyqNc/?utm_source=ig_web_copy_link

この動画に対する海外の反応をご紹介します!

source 1 2

海外の反応

1:海外の反応

アメリカ人として、キム・カーダシアンのことを知らない女の子を見るのはとても新鮮!

2:海外の反応

なんてこった!彼らがマイク・タイソンを知らないとは驚きだ。
昔、彼は日本のコマーシャルに出ていたと思うけど。

3:海外の反応

ミスター・ビーストは日本では有名ではなかったんだ😂

4:海外の反応

あれ、ドレイクは自分は日本でビッグだと言ってた※けど…

※2024年リリースの Drake「Push Ups」のリリック “I’m out in tokyo because I’m big in japan”

5:海外の反応

>>4
ケンドリック・ラマーのファンとして、
彼らがドレイクを知らないと聞いてついニッコリしちゃったよ

6:海外の反応

「NOT BIG IN JAPAN」なセレブが分かった😂

7:海外の反応

NBAのスターとラッパーは、欧米ではとんでもない人気だからね。
彼らが日本でほとんど知られてないのってすごく面白い

8:海外の反応

アメリカ人の皆さん、世界へようこそ!

9:海外の反応

彼女たちが、メッシとロナウドを知っていることが嬉しすぎる

10:海外の反応

>>9
サッカーは世界規模のスポーツだ。
ファンでない人でも、世界クラスの選手なら知っているんだと思う

11:海外の反応

「ジョーダン」Tシャツを着ている女の子が、マイケル・ジョーダンのことを知らないのが最高だ。

12:海外の反応

>>11
いや、たぶん彼女はジョーダンが誰かは知っていると思うよ。
外国人の顔を認識するのは難しい。

13:海外の反応

>>11
ニルヴァーナのTシャツを着ているのに、バンドについて全く知らないアメリカのZ世代と全く同じだ!

14:海外の反応

本人のことは忘れられてしまっても、世界中の人がその名前を身に着けているって、
究極のアイコンって感じだけどね💪

15:海外の反応

逆に彼女たちが外国の有名人をこれだけ知っていることが素晴らしい。

16:海外の反応

世界のある地域では有名でも、
別の地域ではまったくの無名ということもあり得るということだ。

17:海外の反応

今は観たいコンテンツが世界中から選べる時代でもあるけどね。

18:海外の反応

>>17
日本のコンテンツ(アニメ、映画、テレビ番組)は本当に豊富だ。
彼らが海外セレブに構ってる時間はないかもね。

19:海外の反応

アメリカ人に有名な日本人の名前を挙げてもらおう。
できないほうに賭けるよ。

20:海外の反応

>>19
宮崎駿くらいなら分かるかもね

世界翻訳のおすすめ記事

感想・まとめ

日本の若者の間で洋画や洋楽の人気が低下していると話題になる中、この動画を見るとさまざまなことを考えさせられますね。

シェアやコメントよろしくお願いします!

36件のコメント

celebrityセレブリティは本来、有名人、著名人のことだから問題ないだろ
日本で大金持ちって意味で使われてる「セレブ」とは使い方が違う
まぁビルゲイツは両方の意味でも使ってもいいが

どっちかというと芸能人とかスポーツ選手ってことか。
偉人って意味じゃないんだな

これインスタで見たな。
2組の女の子だけじゃ何とも言えないけど、まぁ外国人の名前がパッと出てこない年齢になつた私よりは大分マシよ。。

誰も日本人に知られてないという現実をもっと見せつけてくれると思ったのに
ギリ日本人でも知ってそうな奴ばかりを聞くなよ

世界レベルのアスリートじゃなくて
アメリカ人にしか知られてないのに自分を有名人だと思ってる奴いっぱいいるだろ

洋楽が以前ほど人気無くなったのはラッパーが増えて、その歌詞もくだらないものが増えたから
価値観が合わなくなったから聴いてもピンとこなくなっただけ

おいおい洋楽聴くのに歌詞の意味なんか気にしてるやついないわ
もしそうなら日本人は英語もっとできるはず
大半はメロディとリズム聴くだけだろ

おいおい、自分の学力で世間を語るなよw
上の大学に行くやつは英語なんて武器の一つだからよほど訛ってたり崩してない限り聞き取れるぞ
メロディとリズムってw それがないからラップだろ

いないは言い過ぎ。
昔、「金髪先生」って洋楽の歌詞を翻訳、解説する番組あったんだけど知ってる人いる?

メッシとクリロナとジョニデ以外は知ってても名前聞いたことあるだけ。
本当に無駄な知識

知識として名前くらいは知ってても、最近の日本のアイドルすら見分けつかんのに外国人なんか分かる訳無いわ

80年代のアメリカに比べて音楽的な影響ってかなり弱まってるよなあ。今の全米No. 1ヒット曲って何?と言われてもパッと出てこない。マイケルジャクソンとか、ホイットニーヒューストンとかに比べたら、今のアメリカンポップはほんと弱い。あとはバスケやホッケー、アメフトなんかは日本でメジャーではないのでね。

音楽だけじゃ無いよ、映画やスポーツも、今のハリウッド俳優なんか全然判らんわ、世界的なスポーツ選手と言われると、大谷翔平や井上尚弥の名前は直ぐ出るが外人の名は直ぐ出ないw

サッカー選手が有名というより
メッシとロナウドだけ別格なんだよ
エンバペとハーランドは全く知られてない

ドゥウェインジョンソン、マイクタイソン、コービーブライアン、マイケルジョーダンあたりは男性でスポーツする人なら当てそうだが

小学生の頃に下敷きにマリオ・ケンペスとかエンツォ・フランチェスコリの写真入れてた。男子ならほぼ少年団入ってるからそんなのは当たり前だった。大学進学で東京に下ったら友人は誰も知らなくてこっちが困惑したよ。

キムカーダシアンはkimono騒動で初めて知ったよw
日本で奇抜な格好で歩いてるアメリカ人はたいてい有名人だと思っておけばいいのかな

外国人の顔見ても「似てるなー」くらいにしか思わないかもしれんしね
おれもリストの中で会って分かりそうなのはジョニー・デップ、メッシ、ロナウドかな
ジョニー・デップとメッシは髪型変わったら分からなくなりそう
そして実際に会っても「日本に来てるんだねー」って思うだけで普通にスルーすると思うよ
大興奮して集まっていく感覚がよく分からん

「日本人だから知らない」ってのもあるけど
「世代が違いすぎて知らない」ってのもあるんじゃね?

セレブっていうと叶姉妹の印象。日本だとよくわからん金持ちっていうジャンル化してるよな。

テイラースウィフト、ジャスティンビーバー、アリアナグランデも曲は全然ランクインしないからな。最近の日本人は欧米のエンタメに興味を持っていない。

マイケルジャクソンが最後の来日時に日本で大きな騒ぎになったが
帰国時(3か月ほど滞在)はちょっとしたニュースになっただけだった、その時の日本人の反応は
「えっ?まだいたのかよw」だったw

この時、アメリカのエンタメは終わったと確信したわw

映画好き音楽好きでもなければ海外の金持ち案ぞ日本人は興味ねぇよ

スポーツ選手以外は俺もほぼわからんかったわ
逆に分かると思ってる外人が多いことにドン引きした
なんでそう思えるんだ

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です