海外の反応アンテナ

海外「なんて可愛いの⁉」バレーボール男子日本代表の意外な関係者の姿が外国人の間で大反響|海外の反応

フィリピンで行われたネーションズリーグ(VNL)予選の会場で撮影されたある人物に、海外から注目が集まっています。この記事では、バレーボール男子日本代表のスタッフにまつわる海外の反応をご紹介します。

概要

フィリピン・マニラで6/18~23にかけて行われた、ネーションズリーグ(VNL)予選ラウンド。

日本対アメリカ戦では、現地ファンが選手の出待ちのために試合終了時間の20分以上前から並ぶなど、バレーボール男子日本代表は、フィリピンをはじめとしたアジアの国々で熱狂的なファンを獲得しています。

そんな中、選手以外のとあるスタッフの姿が、以下のコメントと共にInstagramに投稿され、話題になっていました。

チームジャパンのコーチングスタッフを応援してみた!

「伊藤さん、がんばってー!!」

ポーカーフェイスだった彼は、にっこり笑って私たちに手を振ってくれた。彼が平静を装うのに失敗した姿には、すごく親近感を覚えた。

伊藤健士コーチは、観客の中にまさか自分のサポーターがいるとは思っていなかったと思うけれど、私たちは彼の勘違いを証明できたと思う!

私たちファンは、私たちのスポーツアナリストにも感謝するべきだと思う。

注目を集めたのは、バレーボール男子日本代表のアナリストとして活躍する伊藤健士さん。

思いがけない声援に驚きながらも、ファンに手を振る姿が「あまりにも可愛い」とファンの間で反響を呼び、動画は現時点で160万回以上再生されています。

この動画に寄せられた海外の反応の一部を翻訳してご紹介します!

source 1

海外の反応

1:海外の反応

バレーボール男子日本代表チームって、コーチまで素敵なの!?

2:海外の反応

とてもかわいいコーチ!

3:海外の反応

日本人のリアクションって、なんて可愛いんだろう😍

4:海外の反応

やっぱり日本人は控えめな人が多いんだね😄
伊藤さんはすごく恥ずかしがっていてキュートだ😍

5:海外の反応

彼のことはよく知らなかったけど、こんなリアクションを見たら好きになってしまう!笑

6:海外の反応

聞きたいんだけど、彼女たちは何て言ってるんだ?

7:海外の反応

>>4
日本語で「伊藤さん、頑張ってください」って言ったんだよ!

8:海外の反応

わははは、この時私はあなたたちの後ろにいたんだよ!
彼もあなたたちも、とても可愛かった!笑

9:海外の反応

どう反応していいか分からないって顔してる。笑

10:海外の反応

動揺を見せないようにしているところが最高にキュートだよね😆

11:海外の反応

自分の名前が呼ばれたとき、耳を見ただけで彼が照れてるのが分かったよ!

12:海外の反応

青春ものの日本のアニメを見てるような気分になったのは私だけ???

13:海外の反応

なぜかこの動画を何回も見てる自分がいる!笑

14:海外の反応

 伊藤さんの魅力に気付いてるのは、私の友達と私だけだと思ってた

15:海外の反応

日本対アメリカ戦でも伊藤さんの写真を撮ったよ!

16:海外の反応

日本代表を見てると、
現実で『ハイキュー!!』を見ているような気分になるんだよね。
このコーチは本当に素敵だと思う!

17:海外の反応

岩泉一、職業AT(アスレティックトレーナー)
…つまり彼は本物の岩泉一なんだ🤨

18:海外の反応

今、私たちは岩泉一の別のユニバースにいるってことでいいのかな?

19:海外の反応

>>18
私の友達はもう伊藤さんのことを「イワイズミ」って呼んでる。笑

20:海外の反応

彼らはみんな、同じように大切なチームの一員なんだ🙌🏻
日本が今世界ランキングで2位なのは、彼らのおかげでもあるんだから✊🏻

世界翻訳のおすすめ記事

感想・まとめ

海外では、アニメ『ハイキュー!!』と合わせて愛されている日本代表チーム。この投稿には、高校卒業後はトレーナーを目指し、選手をサポートする立場に回ることになるキャラクター「岩泉一」と伊藤さんの姿を重ねて応援するファンのコメントも目立ちました。改めて、アニメからの良い影響を感じたエピソードでした。

シェアやコメントよろしくお願いします!

8件のコメント

コーチ陣まで海外の皆さんにこんなに人気なんですね。
海外の皆さんも伊藤さんの反応も可愛いわ〜。

素敵な記事をありがとうございます。

ただ名前を呼ばれても困るかもしれないけど、振り向いたあとにあははは!って笑うと困らせると思うんだけど・・・それでも嬉しい人は嬉しいのかな?

この視点は大事だね
裏方のサポートチームにもリスペクトを

ただ慣れてないと対応に困るし、仕事に支障でない程度だといいね
そっけなくしたら、塩対応扱いされて変なアンチされてもね

日本人男性モテない〜は嘘だからね
国籍関係無く犯罪者のイメージが無くて、金持ってそうってだけでそこそこモテるから
感情が見えなくて何考えてるか分からん人は嫌われるけど

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です