海外の反応アンテナ

海外「日本だからかも!」外国人が東京で出会った世界的セレブたちの様子が話題に|海外の反応

この記事では、外国人が日本で会った有名人にまつわる海外の反応をご紹介します。

概要

Redditにて「今まで東京で会った中で最も有名な人は?」というスレッドが話題になっています。

コメント欄には、数々の世界的有名人が名を連ねており、中には世界的なセレブリティが日本で過ごす様子も報告されていました。

このスレッドに寄せられたコメントを翻訳してご紹介します!

source 1

海外の反応

1:海外の反応

電車の中で渡辺謙に会ったことがある。

2:海外の反応

>>1
彼はタイガースの試合でよく見かけるよ

3:海外の反応

久石譲さん。よく会う。

4:海外の反応

>>3
わお、うらやましい。実は来週彼のパフォーマンスを観にニューヨークに行くんだ。
彼に偶然会えたら最高だろうな。

5:海外の反応

2015年に日本に仕事で訪れたことがある。日本の代理店の担当者と一緒に大阪の新幹線に乗ってたんだ。

ふと、ある日本人男性に見入ってしまった。彼はすごく背が高くて目立っていて、強そうに見えたんだ。

私が何気なくそれを指摘したら、一緒にいた人がちょっとびっくりして「彼は日本の最も有名な野球選手だ」と教えてくれた。大谷翔平でした。

6:海外の反応

>>5
いいね。妻は彼の大ファンだ。
僕の身長は大谷と同じくらいなんだけど、彼のような筋肉には憧れるよ!

7:海外の反応

表参道で俳優のオーウェン・ウィルソンに会った。
いい人だったよ、南部訛りで「元気かい?」って声をかけてくれた。

8:海外の反応

トム・ヨーク。原宿で会ったよ。

9:海外の反応

元リバプールのフェルナンド・トーレスが渋谷をぶらぶらしてた。

10:海外の反応

>>9
誰よりもあなたが羨ましい!!笑

11:海外の反応

六本木でノーマン・リーダス(『ウォーキング・デッド』のダリル)とすれ違ったときは、二度見してしまったよ。

彼は「おう、元気?」みたいな感じでうなずいてくれた。格好良かったな…

12:海外の反応

>>11
私は明治神宮で5分くらい彼のすぐ隣に立っていたんだ。誰かが彼に写真を頼んだ時に初めて彼だと気付いた!笑

13:海外の反応

オーランド・ブルームがちょっとだけ変装して、地下鉄で一人歩いているところを見たよ
(目が合ったから、私は「君の変装はバレバレだよ!」って感じで眉を上げてみた)

14:海外の反応

2018年、渋谷のバーにいるハリー・スタイルズ。中にいる人は誰も騒がなかったし、数時間ゆっくり飲んでたよ。

私の妻がそれについてツイートしたら、何百人もの彼のファンが、ハリー・スタイルズが東京で一人でバーにいるという話をでっち上げるなんてよくないとDMが殺到した🤣

15:海外の反応

表参道のラフォーレから出てきたのは確かにリアーナだったと思う。

日本で、有名人は簡単に見つけられないかもしれないんじゃないかと思ったよ。日本ではパパラッチもいないし、人に囲まれていないから目立たない。

16:海外の反応

日本が素晴らしいのは、有名人がプライベートを尊重されていることだと思う。

17:海外の反応

竹下通りで見かけたジャスティン・ビーバーは、ボディーガードに囲まれていて、その後ろを日本のファンたちがぞろぞろ歩いてたけどね 笑

18:海外の反応

数週間前に贅沢してアマンに一泊したんだけど、エレベーターでカニエ・ウェストと彼の娘に偶然会った…おそらくこれまでで一番の有名人と、まさか日本で遭遇するなんて。

19:海外の反応

先週カニエ・ウェストが原宿にいたなぁ

20:海外の反応

カニエ・ウェストには、羽田空港のANAラウンジで会った。

世界翻訳のおすすめ記事

感想・まとめ

最近日本に訪れる海外の有名人が非常に増えている昨今。知名度の差もあるかもしれませんが、日本では有名人だと気づいても騒がれにくく、ある程度プライベートを尊重してくれることも旅行先に選ばれる理由の一つなのかもしれません。

シェアやコメントよろしくお願いします!

5件のコメント

キアヌ・リーブスでさえ悠々とお気に入りのラーメン屋に行けるのが日本だからなあ

プライベートを尊重するんじゃなくて単に気づいてないだけでしょ。特にその人のファンじゃなければ顔の見分けなんてつかないし

でも外国人が増えて、彼らが有名人に声をかけ始めたら、日本でも同じように喧騒に巻き込まれるから日本でも楽しく徒歩で街ブラできなくなるだろうなあ

1の書き込みを渡辺徹って誤読してしまい、海外で有名なのか?って混乱するなど…

以前、知り合いだと勘違いして、有名人に「よお、今日休み?」と話しかけたことがあったなあ
すげえドギマギさせてしまった
引退して間もない松坂大輔だったよ

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です