海外の反応アンテナ

海外「日本人の凄さが分かる…」パリ五輪のバスケ男子日仏戦のある写真が海外で大バズり|海外の反応

この記事では、パリオリンピックのバスケ男子の日本対フランス戦の試合中に撮影された、とある写真にまつわる海外の反応をご紹介します!

概要

パリオリンピックの男子バスケ予選リーグ第2戦。フランス代表と対戦したバスケ男子日本代表は、延長戦の末90対94で惜敗を喫しました。

この試合中に撮影された一枚の写真が、現在海外で大きな反響を呼んでいるのでご紹介します。

この写真手前にいるのは、日本代表主将の富樫勇樹選手。そして奥に写るのは、NBAで新人賞を受賞した新星・フランス代表のビクター・ウェンバンヤマ選手です。

224センチの身長を持つウェンバンヤマ選手と、167センチと小柄な冨樫選手が並んだ姿は、コラージュ写真と見まごうほど。

あまりにも大きな体格の差に、海外からは多くの驚きの声が寄せられていました。

ここからは、この写真に寄せられた海外の反応をご紹介します。

source 1 2 3

海外の反応

1:海外の反応

まじか…これって現実なの????
この身長差だと、アイコンタクトを取ることすら難しくない?

2:海外の反応

進撃の巨人かな。

3:海外の反応

このフランス人選手が出た時点で、200ポイント位リードしているようなものでは?
まあ、身長が高くてもスキルが全くない人もいるしな…

4:海外の反応

>>3
ちなみにこの選手はNBAで最高の選手の一人(ビクター・ウェンバンヤマ選手)だ 笑

5:海外の反応

この身長差は、正直言って不公平だ。

6:海外の反応

>>5
実はそうでもないのが凄いんだよ。
日本対フランスの試合は超接戦だった!

7:海外の反応

この日本人選手のスキルはどうなんだ?

8:海外の反応

>>7
冨樫選手はこの試合で28点を獲得した。
彼のプレーはまさにショーみたいだったよ!!!!!

9:海外の反応

富樫勇樹選手は身長167センチ。
ちなみにバスケットボール日本代表チームのキャプテンだ。

10:海外の反応

この2人の人間が同じスポーツをしているなんて、正気の沙汰とは思えない。

11:海外の反応

こうしてみると、いくつかのスポーツは身長別の階級を作る必要があるんじゃないかと思う。
ボクシングの体重別階級みたいに。

12:海外の反応

おもしろい事実:
フランスにはたくさんのバスケットボール界のスター選手がいた
✅フランス人選手の身長は224 cm、トップスコアラーの日本人選手は167cm
最終スコアは「94-90」だった

13:海外の反応

人々は、簡単にダンクシュートができる選手が圧倒的に試合を支配できると思い込んでいることがよくある。そんなのはバスケットボールじゃない。

コートでの認知能力、ディフェンスの際の駆け引き、クリーンなプレーをする力…そういったものの方がはるかに重要だと思う。 

14:海外の反応

これはすごい!!!

一体なぜ日本のスポーツ選手は、いつも超タフでミスしないんだろうな。彼らに勝つには超クリーンなプレーをしなくちゃいけない。

15:海外の反応

>>14
例えば、陸上の日本のリレーチームはバトンパスを精密に訓練していて、相手チームがパスをミスしてタイムロスしただけで勝利したこともある。

16:海外の反応

今日は、日本の男子、女子代表はともによくやっていたね。

17:海外の反応

>>16
アメリカ戦の女子バスケットボール日本代表のエネルギーと頑張りは信じられないくらい素晴らしかったよ!
素早い攻撃とたくさんの良いシーンがあった。

18:海外の反応

いやぁこの試合、日本は勝利に値したと思うよ!

19:海外の反応

>>16
最後のファウルのせいだ。あの退場処分は明らかにおかしかったね…
日本にとっては残念な結果になってしまったが、誰もが見る価値のある熱い試合だった!

20:海外の反応

日本代表チームはこのモンスターチームを倒せたはずだ。
今日、私は日本を心から応援してた!

世界翻訳のおすすめ記事

感想・まとめ

海外からのコメントの中には、体格に勝る相手に果敢に挑み、接戦を繰り広げたバスケ男子日本代表の健闘を称える声も目立ちました。

エース八村選手の退場など苦しい状況の中、フランス代表をあと一歩まで追い詰めた日本代表チーム。悔しいですが本当に素晴らしい試合でした👏😭

シェアやコメントよろしくお願いします!

16件のコメント

審判にフランスを勝たせたい強い意志を感じた。
あと富樫じゃなくて河村が28点な。

フランス選手見ると、みんなほぼ黒人。フランスって黒人国家になったんだなぁっと思ってしまった。

日本選手層を見ると、アジア人、黒人、白人とこちらもなかなか興味深かった。

あれ、日本の方が多様性じゃね?

審判が滅茶苦茶だったよ
何度も意味不明なファウルとるし、逆に日本へのファウルは日本のミスにされたし

日本がそれを見越さなければならなかったのが敗因

❌日本対フランスの試合は超接戦だった!

⭕️日本対フランス+審判

チーム平均身長でポイント・ハンデをつけたゲーム・スタートにルール変更した方が良いんじゃない?w

フランスなんて屁理屈タラコのまろゆきが住んでる時点でまともじゃないだろ

いつかのワールドカップのようだな
あの時と同じくらい露骨な不正だった

なんかもう純粋にオリンピックを楽しめなく成った。
開催国が作為的に勝負け決める様なイベントに価値は有るのか。
IOC幹部の唯の利権に成ってるじゃ無いか。
もうF1と同じ、完全に金持ちの私物に成ってる。
しょうもないショーに大金を払う愚者に日本は成る必要は無いだろ。

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です