海外の反応アンテナ

海外「実はバレー男子日本代表はイタリアの脅威なんだ…」東京五輪での奇妙な光景に世界が爆笑|海外の反応

概要

本日5日の日本時間午後8時、パリオリンピックのバレーボール男子の準々決勝で、グループCを1勝2敗の3位で通過した日本代表は、グループB首位の強敵・イタリアと対戦します。

そんな中、前回大会東京オリンピックで起こった日本×イタリア戦でのある奇妙な光景が再びSNSに投稿され、海外で話題になっています。

@y.o_daily กัปตันจะไม่ได้ยินจริงดิ😂!?? อิตาลีเธอเลิ่กลั่กหรือชั้นคิดไปเอง55555555555 #石川祐希 #ishikawayuki #olympic2020tokyo #yukiishikawa #volleyball #กัปตันยูกิ ♬ Honobono suspicious comedy comical fagott – poco poco music

ここからは、この映像に寄せられた海外の反応をご紹介します!

source 1 2

海外の反応

1:海外の反応

何が起こっているのか理解するのに少し時間がかかったけど、この光景は最高だ😂😂😂😂😂

2:海外の反応

純粋に面白すぎる。

3:海外の反応

いや、もし自分が石川選手だったら1分も持たずに爆笑してしまうと思う!笑

4:海外の反応

なぜイタリアチームはひそひそ話してるの?

5:海外の反応

僕は男子バレーボールの日本チームに関してあまり詳しくないんだけど、日本代表の彼はイタリア語が分かるってことかな?
そういうことだよね? 

6:海外の反応

>>そう!日本代表チームのキャプテンの石川祐希はずっとイタリアでプレーしてるんだよ😂

7:海外の反応

日本の背番号14番の石川祐希選手は、2014年からイタリアでプレーしていて、イタリア語を話せる。

この試合ではイタリアの代表選手やコーチは皆、石川選手に注目していたんだ。

身長2メートルほどのイタリア人バレーボール選手たちが背中を丸め、手を口の横に当てて子どものようにささやき合う…
正直、オリンピックでこんなに面白い光景は見たことない。

8:海外の反応

さっきまで堂々としていたイタリア代表チームが、日本代表の前ではこんなふうになってしまうなんて🤣

9:海外の反応

石川祐希が自分の言ったことを理解していることに気づいたイタリア代表選手

10:海外の反応

この動画を見るといつも笑ってしまう。

11:海外の反応

誰かがこのビデオを掘り起こしてくれるのを待ってた!
見るたびに膝から崩れ落ちてしまう。

12:海外の反応

イタリアの脅威、石川祐希 

13:海外の反応

2020年の東京五輪で起こったバレーボール界最高の瞬間のひとつ。
イタリア人として、3年経った今でも笑えて仕方ない!笑

14:海外の反応

今回もこんな感じになるのかな?

15:海外の反応

今では、石川選手の他に高橋蘭選手と西田有志選手もイタリア語が分かるようになっているはず。今年はもっと楽しくなってるかも🤔

16:海外の反応

しかも今や日本代表チームの半分はイタリアでプレーした経験があるわけだから面白いよね🤣🤣

東京オリンピックのこの光景は、きっと永遠に忘れられないと思う😂

17:海外の反応

イタリア代表は、今回のオリンピックに向けて違う言語を学んだかもしれない
石川祐希に作戦を悟られないように。

18:海外の反応

もしかしたら今回はイタリア代表のジェスチャーゲームが見られるかも。

19:海外の反応

イタリア代表の「作戦」が楽しみだ。

20:海外の反応

私はブラジル人ですが、この試合が待ちきれない!
もちろん日本が勝つことを願っているよ!

世界翻訳のおすすめ記事

感想・まとめ

イタリアの手のジェスチャーは、感情表現が豊かで独特なイメージ(🤌)がありますが、この映像を見るとまさにそんな文化が伝わってくるようです。本日今夜8時からの試合、いろいろな意味で楽しめそうです!

シェアやコメントよろしくお願いします!

9件のコメント

フランスの運営側が用意した食事、各国の選手団からは不満が噴出してるらしいけど、日本代表は大丈夫かな?

体調万全にするの大変だろうけど、怪我しないよう頑張ってほしい。

いくら口元を隠しても声出してたら意味なくね?
それともイタリア語は口パクで伝わるんか?

日本側の選手がチンコ出してて、イタリア側が見たくなくて視線をそらしてるのかと思ったw

石川選手もガン見しない方が…横向いてても声は聴こえるだろうし…

日本に悟られない様にカツオ、カツオって連呼してれば良いよ。

Its like you read my mind You appear to know so much about this like you wrote the book in it or something I think that you can do with a few pics to drive the message home a little bit but other than that this is fantastic blog A great read Ill certainly be back

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です