海外の反応アンテナ

海外の反応「真のゼルダファンはロビン・ウィリアムズだ!」ゲームをこよなく愛したスターの姿に涙

概要

コメディアン・俳優としてハリウッドで活躍した、故ロビン・ウィリアムズさんの出演したCMが海外で話題になっていました。

彼はスタンダップコメディアンとしてキャリアをスタートしたのち、俳優として、95年版の『ジュマンジ』や『グッドモーニング, ベトナム』、『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』、『ナイト ミュージアム』シリーズなど、様々な作品で存在感を示しました。

また、ウィリアムズさんはハードなゲームファンで、日本のアニメ作品にも造詣が深かったという一面もあります。

そして大ファンだったという『ゼルダの伝説』シリーズでは、『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』や『ゼルダの伝説 4つの剣 25周年記念エディション』の北米版CMで、娘のゼルダ・ウィリアムズさんとの共演も果たしています。

そんなCMの映像が、彼の命日である8月11日を前に海外で反響を呼んでいました。

このCMに対する海外の反応をご紹介します!

source 1 2

海外の反応

1:海外の反応

この映像を見るといつも泣いてしまう。

2:海外の反応

ロビン・ウィリアムズが『ゼルダの伝説』シリーズをこよなく愛していたというのは素晴らしい事実だよね…!

3:海外の反応

「お父さん、また私をゼルダ姫と勘違いしてるの?」
「あなたたちは二人ともすばらしい魔法を持ってるから。」
😢

4:海外の反応

ロビン・ウィリアムズこそ真の『ゼルダの伝説』ファンだ。

自分の子どもに大好きな作品の登場人物の名前をつけるなんて、本当に素敵なエピソードだよな。

5:海外の反応

>>彼が『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』をプレイできなかったことが本当に悔やまれる。

※『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の登場人物のひとり「ダエトール」は若き日のロビン・ウィリアムズをモデルにしているとされる(参考

6:海外の反応

ちなみに、ロビン・ウィリアムズが自分の子にゼルダと名づけたのがきっかけで、
私の二人の娘の名前も「ゼルダ」と「サリア」になったんだよ🥰

7:海外の反応

僕もこの前生まれた三人目の子どもに「ゼルダ」って名付けたんだよ。

8:海外の反応

>>子どもはみんなそれぞれ魔法を持ってるけど、
この名前は、彼女が素晴らしい知恵を持っていることを意味してる。

おめでとう!

9:海外の反応

このCM、ロビン・ウィリアムズの声は本当にBotWのハイラル王みたいに聞こえない?
ガチで涙が出そうだ…!

10:海外の反応

ロビン・ウィリアムズがハイラル王の声を担当していたら、ゲームでも現実でも彼はゼルダの父親になっていたのに。
私は彼が亡くなったと聞いた後も、いつまでもこの望みを捨てられないんだよね…

11:海外の反応

ロビン・ウィリアムズの死が私に大きな衝撃を与えた理由の一つは、彼は当時、私が知る限り『ゼルダ』シリーズに夢中だと公言してる唯一の有名人だったからなんだ。

12:海外の反応

彼の笑顔は最高だった。
口元だけでなく、目、頬、額、すべてが笑っているようで魅力的だったよね。

それまで特定の有名人の死を悼んだことはなかったが、ロビンには見ている人を家族のような気持ちにさせる何かがあった。

13:海外の反応

この映像がテレビで放映された時のことをまだ覚えてる。 ロビンが恋しいよ… 😢

14:海外の反応

ロビン・ウィリアムズも、私の世界を明るくしてくれた。

15:海外の反応

>>彼のおかしなエネルギーがなくなったせいで、僕の人生は少しだけ面白くなくなってしまった。

16:海外の反応

 悲しむな。笑いを忘れないで。

17:海外の反応

制作中だと聞いてる『ゼルダの伝説』の実写映画にロビン・ウィリアムズも出てほしかったよ。

18:海外の反応

彼は伝説。私は次の世代にもロビン・ウィリアムズのことを知っていてほしい。

19:海外の反応

彼が今も空の上で、あのでっかいNESで遊んでいるといいな。

20:海外の反応

これは最高のビデオゲームのCMだと思う。これに匹敵するものは他にない。
ロビン・ウィリアムズのご冥福をお祈りします。

世界翻訳のおすすめ記事

感想・まとめ

ロビン・ウィリアムズさんが急死して、昨日でちょうど10年。悲しい最期のニュースに、かなりショックを受けたことを今でも思い出します。コメントを読んでいると、今もたくさんの映画・ゼルダファンから愛されていることが伝わってきますね😢

シェアやコメントよろしくお願いします!

16件のコメント

俺もロビンウィリアムズが自分の娘の名前をゼルダって名付けたことを知って、自分の息子にチンクルって名前つけた

ロビン・ウイリアムズのアンドリューが大好きで誕生日も同じだったから勝手に親近感持ってた
あの訃報は本当にショックだったわ

マシンガントークやドタバタで人気が出たけど、目の表情だけで喜びや悲しみが表現できる稀有な役者さんだったなあ

むかし有名俳優にインタビューする番組があってロビン・ウィリアムズの回があったのだけど
かなり変だったな。司会者らをジョークで笑わせようとするのだけど、普通だと笑わせた後は真面目な態度にもどるだろ?だがロビン・ウィリアムズは番組の最初から最後までずっと冗談しか言わないのだよね。司会者がまじめな質問していてもお構いなしで、ずーっと冗談しか言わない。番組のスタッフは懸命に調子を合わせていたけど「この人頭おかしいんじゃないか」と思ったな。後で知ったのだけど、薬物依存症やパーキンソン病、特殊な認知症でずっと苦しんでいたらしい。最期もそれが原因でジサツしてるしね。

あの人、ゲームだけじゃなくてフィギュアとかも集めてたよね。エヴァ初号機とか

ロビン・ウィリアムスのガープの世界が大好きでLD買って何度も観た
そこから作家のジョン・アーヴィングにハマった

ゼルダ最高傑作と名高いブレスオブザワイルド やその続編であるティアーズオブザキングダムをプレイせずに逝ってしまったのがとても惜しい

彼がゼルダを愛してくれたのは素直に嬉しいけど、なんでそれが「すごい!」みたいになってんの?

当時、向こうでは大人がアニメやゲーム好きを表明することはあり得なかったから

Its like you read my mind You appear to know so much about this like you wrote the book in it or something I think that you can do with a few pics to drive the message home a little bit but other than that this is fantastic blog A great read Ill certainly be back

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です