海外の反応アンテナ

海外の反応「リアルサイタマ⁉」『ワンパンマン』作者の息子の身体が異次元だと大盛り上がり!

ボディビル甲子園に出場した『ワンパンマン』作者の息子が海外で絶賛

2024年8月25日に品川区立総合区民会館で開催された「全国高校生男子ボディビル選手権大会」。高校生たちが鍛え上げた肉体を競い合い、熱い戦いを繰り広げました。

そんな中、海外の日本の漫画・アニメファンの間で、とある出場者が大きな話題になっています。

そのきっかけとなったのが『アイシールド21』や『ワンパンマン』(作画担当)などの作品で知られる漫画家の村田雄介さんが投稿した、息子さんの全国高校生男子ボディビル選手権大会2位受賞のニュースです。

彼は『ワンパンマン』のアニメのオープニングテーマJAM Project「THE HERO !! 〜怒れる拳に火をつけろ〜」に合わせ、フリーポーズを披露。その熱いパフォーマンスや鍛え上げられた肉体に対し、海外から絶賛の声が贈られていました。

ここからは、『ワンパンマン』作者の村田雄介さんの息子さんに対する海外の反応をご紹介します!

source 1 2 3

海外の反応

1:海外の反応

『ワンパンマン』の村田雄介の息子は美しくビルドされた身体を持ってる🔥
これからも頑張れよブラザー🔥🤝💪🏼

2:海外の反応

彼はボディビルコンテストで2位になったそうだ!
おめでとうございます🥳

3:海外の反応

『ワンパンマン』の作者の息子がボディビルをやっていて、
アニメの曲でポージングを披露する…!?

なんて理にかなってるんだ…?

4:海外の反応

彼はリアルサイタマだ!

5:海外の反応

ボディビルでアニメ作品を表現することだけでも素晴らしいのに、
自分のお父さんが描いた作品のパフォーマンスをするだなんて!!

『ワンパンマン』のファンとして、こっちまで嬉しくなるよ!!

6:海外の反応

OMG 私は1年間彼を追ってきたんだけど、
彼が村田雄介の息子だとは全く知らなかった!!

7:海外の反応

彼の身体、パフォーマンス、そしてバックボーン、すべて最高だ!
おめでとう!!!

8:海外の反応

本当にアニメから飛び出してきたような身体だなぁ!

9:海外の反応

息子が父親の仕事をリスペクトしている姿はとても美しいね。

10:海外の反応

『ワンパンマン』が実写化されることになったら、いつでも彼が演じられるだろうね! 

11:海外の反応

もしかして、村田雄介先生は自分の息子のポージングを
漫画を描くときの参考にしていたりするのかな??

12:海外の反応

しかし高校生とは思えない身体だ…!

13:海外の反応

あの脚の筋肉は素晴らしい。
脚の中に鋼鉄のケーブルが入ってるのかと思うくらいだ!

14:海外の反応

高校生だって?
くそ…彼の脚は、僕が25歳でボディビル競技をしていたときよりも太いよ!
10代なのに本当にすごいね👏👏👏

15:海外の反応

腕立て伏せ100回、
腹筋100回、
スクワット100回、
そして10kmのランニングを毎日!

16:海外の反応

サイタマの才能と強さは、作者の家族にも受け継がれているようだな。

17:海外の反応

レジェンド漫画家の子どもたちが、それぞれクールなことをやっているのが好き。
例えば、刃牙の作者の娘さんがBEASTARSを描いたりね。

18:海外の反応

なぜ村田雄介の生み出すものすべてがマスターピースなんだろう。
彼の家族でさえもそうだったとは。

19:海外の反応

父は自らの手で芸術を創り出し、
その息子は自らの体で芸術を創り出しているんだな。

20:海外の反応

彼にも、これから明るい未来が待ってるみたいだ!おめでとう!!

世界翻訳のおすすめ記事

感想・まとめ

コメントにもあった通り、ボディビルダーもまさに自分の身体を使った表現のひとつだと思います。そしてそれを追求するために徹底的に努力する力は、お父さんから受け継がれたものなのかもしれませんね🥰素晴らしいパフォーマンスに心が震えました!

シェアやコメントよろしくお願いします!

19件のコメント

音楽一家、とか、親子で漫画家、はまぁわかるけど
親が筋肉描きで子がボディビルダーは面白すぎるな

本当に息子なの???
名字が一緒でフリーでこの曲をかけた坊主頭の方だから作者が反応しただけなのかと思ったけど・・・

PHYSICALの意味を間違って覚えてる馬鹿民族ってこんなサイトにも涌くんだな

ほんと絵が下手なだけで原作見に行かないからなコイツら
ニワカ臭がものすごい

実際絵が下手って致命的だからな、外人だけじゃなく日本人も原作読んでない奴は多い
原作も半年以上更新なくONEのやる気も無いし、もう原作ファンも見限り始めてる

村田は確か漫画家なのに無駄に長身だったよな
息子ももっと背が大きくなれば世界狙える

成長期に筋肉を付けすぎると身長が伸びない
っていう都市伝説が子供の頃にあった

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です