海外の反応アンテナ

海外の反応「日本のアニメ版『ターミネーター0』がガチだった!」新作が海外ファンから圧倒的高評価!

『ターミネーター0』シーズン1の海外の反応

日本のアニメスタジオProduction I.Gによりアニメ化された日米合作の新作『ターミネーター0』のシーズン1が、8月29日よりNetflixで配信され話題に。

この記事では、『ターミネーター0』の海外の反応をご紹介していきます!

『ターミネーター0』の舞台は1997年の日本。スカイネットのデータを頼りに、抵抗軍の戦士エイコは、「審判の日(1997年8月29日)」を予言したAI科学者・マルコムを殺害する計画を阻止するため、1997年の日本にタイムスリップすることに。そしてついに、同じく未来からやってきた感情を持たないターミネーターとの闘いが始まります。

今作は、海外の大手レビューサイトIMDbでも7.1/10と評価。辛口評価で知られる映画レビューサイトRotten Tometoesでは、現時点(8/31)で批評家スコア95%、視聴者スコア89%と非常に高い評価を獲得しています。↓

レビューサイトRotten Tometoesの評価

海外からは、アニメーションの質の高さやアクションシーンの素晴らしさとともに、今作のダークでスリリングなストーリーに対して「ついにターミネーターシリーズに求めていたものが来た!」と絶賛の声が目立ちました。

ここからは、『ターミネーター0』について、レビューサイトなどに寄せられた海外の反応をご紹介します!

source 1 2

海外の反応

1:海外の反応

これは私がターミネーターシリーズに求めていたものすべてだ。

2:海外の反応

個人的には、『ターミネーター2』以来最高のターミネーターだよ。
続編が作られることを心から願っている!

3:海外の反応

今後、偉大な『ターミネーター1&2』に匹敵する作品は決して出てこないだろうと思っていたけど、ついに実現したみたいだな。

みんな「あの」ターミネーターが帰ってきたぞ!

4:海外の反応

『ターミネーター0』では、最初の2作以来、ターミネーターが最も恐ろしく、最も暴力的に描かれてる。

なにより、この番組のアニメーションは凄まじい。繰り返しになるけれど、やっぱり日本のスタジオが関わったアニメーションはスゴイ!

5:海外の反応

ターミネーターファンならこの作品を見るべきだと言わざるを得ない理由は、番組全体の雰囲気がかなりダークだからだ

『ターミネーター0』は以前の作品とは基本的に関係がないものだけど、本当に楽しいし、特別な作品になっていくと思うよ。

6:海外の反応

ストーリーにはホラー要素があってよくできてる。
冗長なアクションシーンもないし、ストーリーには心から感銘を受けた。

エピソード前半は8/10。後半は9/10で抜群に良かった。ようやくこのシリーズにふさわしい続編ができて嬉しいよ。

あとは、日本語音声&英語字幕で視聴することをお勧めしたい。

7:海外の反応

素晴らしかった。画期的なアクションと素晴らしい声優陣の演技が心を揺さぶってくる!
また物語をロサンゼルスの外に広げて、
スカイネットの世界的な影響力を示したことも良い決断だったと思う。

8:海外の反応

日本を舞台にすることで独特の味わいが加わってるよね。
そして、AIの進化と人間の抵抗に焦点を当てている点はタイムリーで考えさせられる。
ハイリスクなアクション、
感情の描き方、
美しいビジュアルの融合が
この『ターミネーター0』を際立たせてる。

9:海外の反応

ターミネーターシリーズのファンなら、これは必見だ!
これは『サラ コナー クロニクルズ』のエッセンスを含む、
真のターミネーターの続編になってる!

10:海外の反応

この番組は、映画が何十年もできなかったことを8つのエピソードで実現してしまった。
つまり、繰り返しの無意味さを認め、
何か新しいことを試みることだ。

この新鮮な風を私は長い間待ってたんだ。

11:海外の反応

この作品のお陰で、
ターミネーターの大量の伏線と後付け設定が
すべて解決・修正されたんじゃないかな!?

やったぞ!たった40年しかかからなかったね👍

12:海外の反応

最初は、この作品について少し不安だった。
このシリーズの停滞と、ハリウッド全体の質の低下による不安だ。

しかし『ターミネーター0』には嬉しい驚きを感じたよ。
本当に素晴らしかった。

ここにターミネーターの最初の4作+サラ・コナークロニクルズのファンはいる?
この作品はあなたのための作品だ。

13:海外の反応

良かったけど、サラとジョンはいつ合流するんだい?
シーズン2かな?

14:海外の反応

人類の運命を描く良い作品だった。
ただ、オリジナルとのつながりがないのが少し残念だね。

スカイネットへの言及はいくつかあったけど、
ジョン・コナーや
レジスタンスへの言及はなかったから。

15:海外の反応

前半ではマルコム・リーが同じ疑問を何度も繰り返し考え続けて
迷走している気がしたなぁ。

ただ、驚異的なアニメーション、
素晴らしいアクションシーン(残酷なシーンも含む)、
そしてマットソン・トムリンによる素晴らしい演出によって
『ターミネーター0』はシリーズ最高傑作の一つになったと思う!

16:海外の反応

完璧ではないが、非常によく書かれた作品だ。
ただ、あちこちで使用されているCGアニメーションは好きじゃない…
コストを節約しているんだろうけど…

17:海外の反応

なかなか良かった…最高というわけではないけどね。
よくあるアニメのお決まりのシーン、
長すぎたり繰り返しすぎたりするシーンがあったし、
タイムスリップものとして独創性はないと思った。

ただ、それでも個人的には『ターミネーター2』以来最高の作品だと思う。

18:海外の反応

>>確かに、少しテンポが停滞しているように感じたけど、
ストーリーを伝えるには時間が必要だったとも言える…

ただ、このシーズンは、
このシリーズが次にどこに向かうのかについて
素晴らしい基礎を築いたね。

19:海外の反応

「ターミネーター0」は、
この象徴的なシリーズの単なる一作には収まらない。

人間と人工知能の複雑な関係を考察する作品なんだ。

人類が人工知能との道を慎重に進み、
共通の未来の課題と機会を受け入れるよう、
力強く呼びかける物語だと思う。

テクノロジーの進化に関する問題に関心のある方にはぜひ見てほしい!

20:海外の反応

シーズン2に期待してるよ!

世界翻訳のおすすめ記事

感想・まとめ

ターミネーター0は、『ターミネーター1』『ターミネーター2』以降苦戦していたシリーズに、新しい風をもたらしてくれる、正当な続編として評価されているようでした🙌
熱いファンの多いシリーズなだけに、厳しいコメントも多いのではと予想していましたが、海外では好評のようです。コメント欄に、ぜひみなさんのご感想も聞かせてください!

シェアやコメントよろしくお願いします!

18件のコメント

これ
良い作品はハッタリでもいいから何かしら視聴者が納得できる程度の弾が当たらない理由を表現する

映画原作の話を日本を舞台にして焼き直すみたいな?だとしたら嫌だなぁ
全く違うストーリーにしてもらいたいな

映画よりもドラマ版(サラ・コナー クロニクルズ)のほうに話が近い
ドラマ版はクリフハンガーで打ち切りになったけど
その路線を思い起こさせる設定が復活してきたのでファンが喜んでる

作画微妙じゃない?なんかIGがやってる割には人物の動きとか海外のアニメみたいな変なカクつきあるって言うか

正直ネトフリは作画が微妙なの多いと俺も思う
カット割も下手。3Dだけど鬼武者の予告も酷かったなぁー

ターミネータ―の動きがカクカクしてるんじゃない?
そういう設定で

カメラのアングルが日本人の感覚と違うんだと思う。
被写体のとらえ方が何か「違う」って感じるよね?

CGはクオリティが低すぎたよ
あれに満足だって言う方がおかしい

日本のアニメスタジオが関わると必ずと言っていいほど日本をストーリーに絡めるから嫌いだわ

日本人女性のメインキャラがちゃんとレズビアンなの安心したw
日本人監督のはずだけど、ちゃんとアメリカの心意気ww

日本アニメ業界が、アメコミに関わったら碌なことにならない。今は商売として一時的に需要があるだけだ。しかし、日本日本のブームだって、いつかは終わる。アメリカの業界だって、いつかは、現在の失敗を克服するに決まってる。そんな時期が来たときに、自分たちの文化的遺産を日本のアニメプロに浸食されたことをどう思うだろうか。アニメ業界はいま、絶対に「奢れるもの・・・」の状態になってしまっている。アメコミの歴史をまともに理解せず、アメリカの歴史文化を理解しない若い制作グループ・アニメーターたちが、自分たちの思い込みで米国の歴史文化が詰まった作品を改変していったって、あくまでも一時的な人気になるに過ぎない。LGBTQ・ポリコレだけの問題ではないのだ。早々に退却すべきだ。

ブームが過ぎる=定着するだろ 日本スタイルのアニメーションが廃れることはもう無いよ

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です