海外【アニメの神】”宮崎駿”の生い立ちから偉業をまとめた動画に涙…!

概要

日本を代表するアニメーター、宮崎駿さんの偉業をまとめた動画が話題になっています。

どこか懐かしいジブリのアニメは、彼の生い立ちからも強い影響を受けて作られたもの。そんな「アニメの神」宮崎駿について、海外の方はどう思ったのでしょうか。

海外の反応

1:海外の反応

宮崎駿は伝説!

彼の作るアニメは彼自身の深い部分から生み出されたもので、それがジブリのアニメに懐かしさを覚える理由だと思います。

2:海外の反応

戦争で荒んだ暗い時代に少年期を過ごした宮崎駿が、私たちを色鮮やかな喜びで満たしてくれていたんですね。

彼自身が子供時代に得られなかったものがどれだけかけがえのない物だったのか、彼のアニメから伝わってくる。

3:海外の反応

スタジオジブリのアニメはどれも夢のようです。言葉では到底言い表せません。

ストーリーと音楽が完璧に調和しているからでしょうね。

4:海外の反応

この動画のストーリーは衝撃的だった。

宮崎駿は彼が戦争で経験した痛みを「描く」ことへ、彼の想像力を「アニメーション」へ昇華したんですね。

5:海外の反応

彼の次の映画も世界で観ることができますように。

6:海外の反応

宮崎駿が「千と千尋の神隠し」を作ってくれて本当に良かった。

これが初めて見たジブリ映画だったんだけど、本っ当に大好きな映画になりました!

7:海外の反応

宮崎駿が、戦時下に生まれたことは本当に悲しい事実ですが、

彼は決して諦めずに、苦痛を芸術で表現したんだね。

8:海外の反応

彼は私のヒーローです。

9:海外の反応

子供時代のつらい思い出は、一生背負わなければいけない苦痛だと思います。

でも彼は違った。私たちは常に成長していて、何でもなりたいものになれると希望を与えてくれました。

10:海外の反応

戦時中、橋の下で経験した彼のトラウマ的な経験が、彼の想像力に火をつけたんですね。

11:海外の反応

宮崎駿は私のスターのひとり。

13歳の私が漫画家として成功したいと思うきっかけになった人。

12:海外の反応

宮崎駿のストーリーは悲劇的かつ切実なものだと思いました。

彼のアニメには深くて美しいメッセージが込められていると思っていたけれど、その理由が分かった気がします。

13:海外の反応

彼の作品は、私たちに「人生が幸せで価値あるもの」だと教えてくれるね。

14:海外の反応

高畑勲についての動画もお願いします!

彼は今最も過小評価されている伝説のアニメーターなんだ。

15:海外の反応

私は宮崎駿の色彩豊かなアニメが大好き。

彼のアニメがあったから、私たちオタクがメインカルチャーに対して胸を張っていられるんだよ…。

16:海外の反応

この動画を観て鳥肌が立ちました。やっぱり宮崎駿のアニメはすごい!!

17:海外の反応

小さいころ、ジブリ映画を観られるものは全て観た。どれもわたしの子供時代そのものです。

18:海外の反応

宮崎駿が引退を発表したとき、誰もがもうこれ以降良いアニメーション映画は作られないだろうと思いました。

ですが、新海誠は今彼の偉業を引き継ぐ存在になっていると思うよ。

19:海外の反応

私はまだ、彼の次の傑作を待ってる。

20:海外の反応

宮崎駿にオスカーを!!!

感想

宮崎駿の戦争体験が、彼の作品たちの根底にあったというストーリーに、感動の声が集まっていました。

現在彼は、引退宣言を撤回して、新作アニメーション映画を制作中と伝えられています。次の作品も世界中の方が待ち望む作品になりそうですね!

引用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です