海外【那須川天心】鮮やかなKO&トレーニングシーンを集めた動画が海外で話題に

概要

40戦無敗のキックボクサー那須川天心選手。ついに2022年6月、因縁の相手、武尊選手との試合が決定したことが話題になっていますよね。

その鮮やかなKOシーンの陰には、並々ならぬ努力があります。天心選手の練習シーンを集めた動画には、海外からの様々な声が集まりました。

海外の反応

1:海外の反応

すごすぎる。

彼のダイナミックなスタイルを見て、天心選手がどんな練習をしているのか気になっていました。

2:海外の反応

天心はこの後ボクシングに行くんだよね…。彼には多彩な蹴り技があるし、総合格闘技の試合も4試合しているのに…

残念だけど、ボクシングをやればもっと有名になれるしお金も稼げるはず。

彼を責めることはできないですね。

3:海外の反応

日本以外でもRIZINやK-1を観られる環境が整えばいいのにと思います。

天心や武尊のことをもっと知ってもらえるのに。

4:海外の反応

彼は本当にヤバい。

5:海外の反応

天心の使う「三日月蹴り」は、相手の正確な位置を捉えて蹴る高度な技術。

6:海外の反応

>>5

それって空手の技ですよね?漫画で読んだことがあります。

7:海外の反応

>>6

そうですね、極真空手でよく使われる蹴り技です。

どの武道の指南書にも載っている人気の技で、特にキックボクシングではよく使われます。

8:海外の反応

天心の試合を観るのが大好きです。

格闘技ゲームから飛び出してきたような選手だし、彼の技は次元を超えてる。

9:海外の反応

やばい。その近距離から後ろ回し蹴りが当たるなんて…!(動画の5:38)

10:海外の反応

天心のフェイントはものすごく上手い。確実に良い場所に攻撃を当ててくる。

11:海外の反応

彼の才能とクリエイティビティが、ハードな練習と素晴らしいコーチに磨かれたからこそ

すばらしい戦績を残してることが分かりました。

12:海外の反応

素晴らしいノックアウトシーン。

天心選手が練習してる姿もかなり興味深いです。

13:海外の反応

天心を見ると、やっぱりメイウェザー戦を思い出しちゃうんだ…

14:海外の反応

>>13

お父さんに怒られた子供みたいだった。

15:海外の反応

>>14

あの試合は最低の茶番だった。メイウェザーは日本でも儲けたかっただけだから。

16:海外の反応

天心選手がノックアウトできないのはロッタンだけ。

17:海外の反応

初めて天心の試合を観たとき、彼のスタイルがかなり印象に残りました。

彼は戦いを深く理解していて、クリエイティブに試合を進めていたと思います。

本当に賢いファイター。

18:海外の反応

この動画を観なかったら、彼のことは知ることはなかったかも。ありがとう。

19:海外の反応

メイウェザー戦はボクシングルールだったから完封されてしまったけど、

彼の蹴り技があれば、メイウェザーをコントロールできたんじゃないかなと思います。

20:海外の反応

彼はアジアを出て戦うべき逸材。

21:海外の反応

動画の5:49の回転しながらかかとで蹴る技、ヤバすぎる。

22:海外の反応

>>21

「胴回し回転蹴り」で調べてみて

23:海外の反応

私は天心選手をUFC(アメリカの総合格闘技団体)で観たいです。

レスリングやテイクダウンディフェンスの訓練は積んでないだろうけど…彼の打撃センスは次元を超えてる。

24:海外の反応

天心とセンチャイとの試合が見たかったです。

彼がONEやGRORYでどんな風に試合を支配するのか観てみたかった!

25:海外の反応

次はボクシングをやるんですか?それって那須川天心VS井上尚弥が観れるってこと?

感想

2022年の武尊戦の後、天心選手はボクシングへの転向を決めています。

海外では、エキシビションマッチとはいえ、メイウェザー戦での屈辱的な負け方が印象に残っている人も多いようでした。

ボクシングで世界を相手にどのような戦いを見せるのか、そしてどのように印象を塗り替えていくのか、天心選手の躍進が楽しみです。

引用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です