海外【素晴らしい伝統!】初詣の様子をまとめた動画が話題に

初詣のお祈り

概要

明けましておめでとうございます。新年ということで、さっそく初詣に行かれた方も多いのではないでしょうか。本日は、「1月1日に日本人がすること」という動画に寄せられた海外からのコメントをご紹介しようと思います。

初詣のイラスト「カップルで初詣」

海外の反応

1:海外の反応

日本の文化を届けてくれてありがとう!

2:海外の反応

浅草は食べ歩きに最適な場所で、素晴らしい雰囲気だってことがわかったよ!人々もとても暖かく親切で、ただただ彼らが大好きだ。

3:海外の反応

ほぼ99%の人がマスクをしているね。公共の安全を守るために。それでも日常や休日を楽しんでいる。人力車のガイドはマスクをしたまま走り、話し、息を整えている。強い意志と強い精神力だよ。

4:海外の反応

1999年から2000年の大晦日は増上寺で、年の変わり目に大梵鐘を打つところに立ち会わせてもらったんだ。また、皇居での天皇陛下の新年のご挨拶も経験させていただいたし、この頃の東京と鎌倉はいい時代だったよ。

除夜の鐘のイラスト「お坊さんと鐘」 | かわいいフリー素材集 いらすとや

5:海外の反応

ビデオの冒頭の説明が本当に素晴らしい!!とても役に立ったよ。

6:海外の反応

僕は旅行が大好きだ。だって、いつも何か新しいものを味わうことができるからね。旅先で出会った人たちは、僕の人生に大きな足跡を残し、僕自身を成長させてくれるんだ。

7:海外の反応

素晴らしい伝統だね。今日、明治神宮(原宿駅近く)に行ってきたんだけど、ここも人がいっぱいで、出番待ちの列が長くて、そのまま帰ることにしたんだ。

8:海外の反応

良い動画だね。初めて知ったけど、活気があってとてもよかった。いつか日本に行けたら、初詣にチャレンジしたいね。

9:海外の反応

この動画を見て、日本には地域特有の食べ物がたくさんあることを知ったよ。今の日本を表す良い映像だ。

10:海外の反応

この伝統は知らなかったよ。教えてくれてありがとう。美しい人々と文化だね。

初詣のイラスト「タイトル文字・絵馬」 | かわいいフリー素材集 いらすとや

11:海外の反応

浅草寺のライブストリーミングカメラを見つけたのですがそっちもとても面白かった。スカイツリータワーが背景にあるのもカッコイイね。東京にはまだ行ったことがないのに、(日本のYouTuberのビデオをたくさん見ていると)いろいろなことが分かってきて、まるで実際に行ったことがあるかのようだ!

12:海外の反応

この日本の伝統には興味があるんだけど、このような日本の伝統についてもっとたくさん理解したいと思ったよ。

13:海外の反応

渡航制限が解除されれば、夏には日本を訪れたいと思っています。

14:海外の反応

インタビューを受けている人たちはみんなとても親切でいいね。

15:海外の反応

うわぁ、びっくりだよ。スカイツリーの近くがこんなに活気があるなんて。この時期は人が多そうだけど、いつか行ってみたいな。

東京スカイツリーのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

16:海外の反応

日本人は行列に並ぶのが好きなんだね。すごいや。

17:海外の反応

素晴らしい!

18:海外の反応

なぜ女性たちが変わった服を着ていたのか、ご存知の方はいらっしゃいますか?また、他のビデオでは、完全な芸者姿の女性が歩道に立っているものもあります。あれはどういうことなのでしょうか?とても気になります。

19:海外の反応

アケマシテオメデトウゴザイマス。たまたま日本で年を越したときに、浅草寺ではないけれどあるお寺に行って、初詣を体験してきたことがあるよ。人は多かったけど、独特の雰囲気がとてもよかった。

20:海外の反応

何人かが顔に着けているものは何だろう?ちょっと不気味だけど、面白いね。

21:海外の反応

着物を着ている人がたくさんいるね。

初詣 | かわいいフリー素材集 いらすとや

22:海外の反応

浅草寺での初詣は初めで見たよ。興味深いね。

23:海外の反応

日本に行って初詣をすることが目標だけど、人の多さに耐えられるかな(笑)。

24:海外の反応

お寺の前にたくさんお店が連なっているけど、いつもこんなに出ているのかな?それとも初詣に人が来ることを見越して?

お祭りのイラスト「屋台」 | かわいいフリー素材集 いらすとや

25:海外の反応

屋台の色も、着物の色も、全部が色鮮やかで、浅草寺をさらに美しく見せているよ。とてもいい動画だね。

感想

初詣の屋台は、皆さん見慣れていると思いますが、いくつかのコメントでも述べられている通り、視点を変えてみると、とても壮観ですよね。新型コロナウイルスの影響でまだまだ以前のようにはいきませんが、状況がよくなり、たくさんの人が日本の街並みを楽しめる時が来るのが待ち遠しいです。

引用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です