海外【お店に船?】日本の居酒屋が別世界だった!海外の反応は

概要

日本の食文化を紹介するYoutubeチャンネル”Japan by Food”が小樽の居酒屋「かすべ」を訪れた動画が話題になっています。

店内には釣り船があったり、お店の座標を示す看板があったりととてもユニークで、昭和の名優石原裕次郎も訪れたことがあるそう。

そんな日本の居酒屋について、海外の反応をまとめました!

海外の反応

1:海外の反応

静香:どうしてここの座標を測ってもらったんですか?
店主:楽しいじゃないですか。

その会話だけで、その人に会ってみたくなった。

そして、出てきたおまかせメニューの料理!このお店は絶対に行かなきゃ

2:海外の反応

日本の訪れたい場所のリストにメモしたよ。

アーティストとして、料理を食べながらスケッチをしてみたいな。

3:海外の反応

小樽の港にある古い建物を見るのが好き。

漁師たちが捕ってきた魚介類を、すぐに食べられるなんて最高だ。

4:海外の反応

居酒屋の店内は本当に個性的な雰囲気ですね。

5:海外の反応

ししゃも!似た魚のマリネを食べたことがあるよ!

古き良き日本の食文化を感じる場所だね。

6:海外の反応

おまかせ料理もとてもおいしそう。

どの料理もボリュームありそうだから、シェアして食べたいな。

7:海外の反応

おかしなエビみたいな魚はちょっとハードル高いかも…

8:海外の反応

「シャコ」はエビじゃなくて、カニやロブスターの仲間だよ。

エキゾチックな居酒屋で、こんなエキゾチックな食事ができるなんてすごい!

9:海外の反応

ホッケは居酒屋に行ったら必ず食べる魚だね。サンマも大好き!

10:海外の反応

「おまかせ」コースでたくさんの料理が食べられるんだね。

でも一番大事なのは、やっぱビール!

11:海外の反応

私も考えてた。

「あの船はどうやって入れたんだろう?」って。

12:海外の反応

食事代がいくらかかったか知りたいです。

100ドルくらいかな?

13:海外の反応

石原裕次郎って盲目のサムライ映画に出てたあの俳優?

なんてすごいんだ!

14:海外の反応

どの食べ物もとても美味しそうでしたね!

いつか北海道に行って、店主のおじさんに会いたいな。

15:海外の反応

雪が降っているのが見えるし、寒そうだね。

入り口を見た瞬間、どうしてもこの店に行きたくなった。

16:海外の反応

日本が恋しい。

パンデミックのせいで訪問できなかったんだ。

17:海外の反応

この居酒屋、スポンジボブの映画のサイクロプスのところを思い出すなぁ。

18:海外の反応

ハリーポッターの世界にも見えるね。

19:海外の反応

居酒屋に行って、おいしい魚を味わってみたいなぁ。

日本人がどれだけ食材に敬意を払っているかについて、いつも感心します。

20:海外の反応

この店主が好きだ。

信頼できるし、この居酒屋を愛しているから。

彼の小さな居酒屋が、このパンデミックを生き残ることができますように。

感想

北海道ならではの食材はどれもおいしそうで、海外の方にも好評なのもよく分かります。

ただ、シャコはあまり海外では食べられていないからなのか、微妙なリアクションも。

日本に訪問した際は、積極的に日本の居酒屋文化を楽しんでもらいたいですね。

引用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。