海外【英語で歌ってくれてありがとう】宇多田ヒカルの「Find Love」ライブver.が話題に

概要

2022年1月19日、自身の誕生日であるこの日に、宇多田ヒカルが自身初の有料配信ライブを行いました。

ライブで披露された「Find Love」の英語ver.がYoutubeで公開され、話題になっています。

海外の反応

1:海外の反応

どんなにJ-POPから離れていても、宇多田ヒカルの新作が出るたびに、彼女の音楽がすべてを明るくしてくれた10代の頃を思い出します。

そして今も光を与えてくれるのが不思議です。

彼女は私にとって、いかりを下ろす停泊所であり、この曲はその感覚にぴったりです。

2:海外の反応

彼女の声は、他のどの歌手とも違う。

彼女の歌は、どんな歌からも得られない感情を引き出してくれます。

3:海外の反応

わー、好きすぎる!アルバムの中で一番好きな曲の一つです。

4:海外の反応

うわー, 彼女の声は年齢を重ねるごとに滑らかになっていくんだね…。すばらしい!

5:海外の反応

すべてにおいて完璧な曲だね。

6:海外の反応

素晴らしい曲で、私のお気に入りです。

ひっきーさん、お誕生日おめでとうございます!メキシコから愛をこめて。

7:海外の反応

リズムがとてもいいですね。

8:海外の反応

Hikkiさん。こんなにキャッチーな曲を英語で歌ってくれて…!

いつもありがとう。18年来のファンです。

9:海外の反応

個人的には、このアルバムの中で最もいい曲だと思います。

10:海外の反応

宇多田ヒカルには、新曲が出るたびに驚かされます。

11:海外の反応

繊細かつパワフルなヴォーカルによる力強い歌。

Find Love はアルバムの中で一番好きな曲です。

12:海外の反応

この曲の歌詞は私に「弱さ=強さ」という考えがいかに成熟したものであるかを伝えてくれます。

ありがとう、Hikki!いつもながら素晴らしい歌。

13:海外の反応

@3:22 のベースが入ったとき、心拍数が変わって鳥肌が立ちました。

14:海外の反応

この曲を聴くと泣きたくなります。
そして、ブリッジでの彼女の声とドラムの掛け合い、ドラムソロ(?)も素晴らしかった!

15:海外の反応

ライブアルバムも出してくれないかな。

16:海外の反応

アルバムとライブで戻ってきてくれてうれしいです。
最後にあなたを見たのは、2009年、ニューヨークのセフォラでした!

20年来のファンです。オメデトウ タンジョウビ!オーストラリアから愛を送ります。

17:海外の反応

彼女は自分のジャンルを作っていく人。

宇多田ヒカルは間違いなくアイコンであり、これからもアイコンであり続けるでしょう。彼女が音楽を作り続けていることを嬉しく思います。

18:海外の反応

このバージョン、大好きです。

19:海外の反応

美しい。あなたの素晴らしい音楽には頭が上がりません。

20:海外の反応

わたしたちのクイーンがまたすばらしい歌をくれました。
Find love、本当の愛を見つけるのが難しいこの時代のアンセムになる曲ですね。

感想

配信は宇多田ヒカルの誕生日当日に行われたということもあり、世界中から誕生日を祝う声も集まりました。

ワールドツアーが難しい時期ですが、なるべく早く、世界中の人が彼女の生の歌声を聴ける日が来てほしいと思います!

引用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です