海外の反応アンテナ

海外【嬉しすぎる!】発売間近!『モンスターハンターライズ:サンブレイク』の最新プロモーションMV公開で海外でも話題に!

概要

『モンスターハンター』シリーズの最新作、『モンスターハンターライズ:サンブレイク』の最新プロモーションMVが6/14に公開された。

過去作からの復帰モンスターも多数発表され、体験版の配信決定されたりと、界隈ではかなりの盛りあがりを見せている。

『モンスターハンターライズ:サンブレイク』は前作『モンスターハンターライズ』の超大型拡張コンテンツとして、6/30に発売予定。人気タイトルということもあり、海外でも話題となっていた。

※記事内に登場するシリーズ作品略称一覧
モンスターハンターフロンティア⇒MHF
モンスターハンター3G⇒MH3G
モンスターハンター4、4G⇒MH4、MH4G
モンスターハンターX、XX⇒MHX、MHXX
モンスターハンターライズ⇒MHR

海外の反応

1:海外の反応

想像以上だよ!本当に楽しみ!

2:海外の反応

サンブレイクはシリーズ史上最高の拡張パックの1つになるんじゃないかな!
ファンの声に耳を傾け、みんなが最も望んでいるモンスターを参戦させているように感じるよ。
残りの情報が明らかになるのが待ちきれない!

3:海外の反応

新しいマップ、フロンティアのモンスター、ゴア・マガラ…驚くべき拡張パッケージだね!

MH4の看板モンスターであるゴア・マガラ。
モンスターハンターシリーズではMHXX以来約5年ぶりとなる復活参戦。

4:海外の反応

私にとってゴア・マガラはシリーズの中でもお気に入りのモンスターだよ。私に影響を与えた最初のモンスターだったから、彼は私の心の中で特別なんだ。会えてうれしいよ!

5:海外の反応

ゴアマガラが来るってことはシャガルマガラも参戦するのかな?
楽しみだよ!

MH4で登場したゴア・マガラと同系統のモンスターであるシャガルマガラ。
ゴア・マガラと同じく人気モンスターだが、MHXX以来参戦していない。果たして復活なるか…?

6:海外の反応

モンスターハンターはMH4から始めたから、ゴア・マガラとセルレギオス参戦は嬉しいよ!

以前復活参戦の情報があったセルレギオス。
MH4の続編であるMH4Gの看板モンスターであり、こちらもMHXX以来約5年ぶりの参戦。

7:海外の反応

ゴア・マガラもいいけど、エスピナス参戦は驚いたよ!
これは今後のシリーズにとって大きな意味を持つと思う!

MHFシリーズから復活参戦するエスピナス。
MHFのオリジナルモンスターが本家のモンハンシリーズに参戦することはかなり稀である。
エスピナスは2019年にMHFがサービス終了して以来、約2年半ぶりのシリーズ参戦となる。

8:海外の反応

エスピナスをサンブレイクに連れてきてくれてありがとう!
他のMHFのモンスターも連れてきてほしいな、彼らの存在を殺さないでほしい!

9:海外の反応

エスピナス参戦はすごい!
これからもっとフロンティアシリーズのモンスターが出てくれるのかな、楽しみ!

10:海外の反応

ナルガクルガ希少種!?

MH3G以来、約11年ぶりの参戦となるナルガクルガ希少種。
8月のアップデートで追加予定。

11:海外の反応

まさかナルガクルガ希少種まで来るとは…今後のアップデートも楽しみだね!

体験版の配信も発表された。本日6/15から配信されている。
ちなみにこの動画で流れているBGMはライゼクスの戦闘曲(リミックス版)である

12:海外の反応

ついにメル・ゼナに一撃与えることができる…

今作看板モンスターのメル・ゼナ

13:海外の反応

やっとメル・ゼナのテーマをフルで聞けるのか…待ってたよ!

14:海外の反応

体験版でメル・ゼナと戦うのはやめておくよ。発売まで楽しみは取っておきたいからね!

15:海外の反応

メル・ゼナ、難しすぎてみんな血まみれになると予想するよ!笑

16:海外の反応

HD版のライゼクスかっこいい!

MHXの看板モンスターの1つであるライゼクス。
MHXX以来、約5年ぶりの参戦。

17:海外の反応

ライゼクスの翼から目を離せない、美しい…おかしくなってしまうよ!

18:海外の反応

ライゼクスのリミックステーマ大好き!

19:海外の反応

>>18
MHRのリミックステーマはがっかりするものもあったから心配だったけど、これは最高だね!

20:海外の反応

Capcom、体験版出してくれてありがとう!たくさん遊ばせてもらうよ!
製品版も楽しみ!

感想

過去作の人気モンスターが続々登場で界隈は国内外問わず大盛り上がりでした!
未公開情報もまだまだあるとのことなので、今後の発表にも期待です!

引用

シェアやコメントよろしくお願いします!