海外【これは夢?】渡辺謙と一週間過ごしてみた!ハリウッドスターと撮った動画に海外から絶賛の嵐

概要

イギリス出身のYouTuberクリスさんが一週間共に過ごしたのは、あのハリウッド俳優「渡辺謙」さん。彼の大ファンだというクリスさんは、渡辺謙さんと共に気仙沼のとあるカフェを訪れます。

3.11の後、気仙沼で人々が集まれるカフェを運営しているという渡辺謙さん。彼が震災後に行っている支援についてインタビューするとともに、俳優としてのキャリアなどにも触れていきます。

クリスさんが渡辺謙さんと話すときのうっとりした表情には、思わず笑ってしまいます。そんなすばらしい動画には、海外からも賞賛の声が届いていました。

海外の反応

1:海外の反応

うわー!クリス、すばらしい動画だね!

何十年も前にニューヨークで毎週土曜日に放映されていた「独眼竜政宗」からの大ファンなんだよ…!

2:海外の反応

彼は気仙沼の人たちのために力を尽くしてるんだね。

そんなすごい人と友人のように過ごしたなんて、すごすぎる。

謙はとても優しいし、素敵な人だと思ったよ。

3:海外の反応

私は渡辺謙に恋をしていました。(9歳くらいのとき、テレビで「SAYURI」を観て)

彼はとても落ち着いた大人の男性だった。

4:海外の反応

渡辺謙がこんなにすごい人だとは思いませんでした。

彼と気仙沼の人々とのつながりに心が温まったし、感動したよ。

一人一人が、自分に何ができるかを考えたら、世界を変えることができるはずだよね。

5:海外の反応

彼の演技が大好き!日本で最高の俳優の一人です。

もし日本に行くことがあれば、必ず彼のカフェに行こうと思います!

6:海外の反応

動画の最後、渡辺謙さんに「バカだね(笑)」と言われるとは…

なんと光栄な!!!

7:海外の反応

クリス、素晴らしいビデオだよ!

渡辺謙さんは魅力的な方で、素晴らしい俳優ですね!

彼のすばらしい一面と、津波の後の町の様子を見ることができて本当によかった。

8:海外の反応

震災当日私は東京にいた。そして帰国後には、気仙沼という聞いたこともない町の募金活動に参加したんだ。

それ以来復興の様子を追い続けているけど、渡辺謙さんの貢献も知っていたよ。

2022年に観光ができるようになったら、ぜひ訪れたいな。クリスさん、素晴らしいインタビューありがとう!

9:海外の反応

私は映画「ラストサムライ」で、この俳優の大ファンになったんだ。

本当にすごい!

10:海外の反応

彼はハリウッドで素晴らしいキャリアを積みつつ、自分のビジネスを持ちながら、庶民的な生活をしているんだね。

すばらしい人間性だと思う。

11:海外の反応

渡辺謙さんと実際に会って一緒に過ごすことができたなんて、本当に夢なのでは???

このドキュメンタリーを見ると、渡辺謙がいかに素晴らしい人物であるかすぐに分かるね。

12:海外の反応

私も3.11に祈ろうと思う。

13:海外の反応

「たんぽぽ」が彼を知る最初のきっかけでした。同じ年に黒澤明監督の「乱」が公開されて、あっという間に彼の大ファンになってしまいました。

謙さんって、年齢を重ねるごとに演技にどんどん磨きがかかっている俳優だよね。

特に英語を話すとき、声が数オクターブ下がるのも素敵…。

14:海外の反応

少し話はズレるけど、ハリウッドの基準で他国の文化を評価するのはどうなのかなって思う。

ハリウッド映画に出たからすごい俳優っていうのは違うんじゃないかな。

日本には渡辺謙に並ぶような素晴らしい演技力で、素晴らしい支援をしてる人もいるはず。

15:海外の反応

これから気仙沼まで旅に出かけたくなった!

日本で行きたいところリストにあのカフェを入れておいたよ。

16:海外の反応

クリス、いいインタビューをありがとう!

最初の質問で、いきなり俳優としてのキャリアに入るのではなく、地域社会への貢献について触れているのがとてもよかった。

渡辺謙はとても謙虚な人だったね。

17:海外の反応

私たち夫婦は今京都に住んでいますが、機会があれば気仙沼近辺を訪れようと思ってます。

現状について知れてよかった。まだ津波から復興していない様子もよく分かりました。

18:海外の反応

最後のケンさんのコマ回しに爆笑した。

(これが「インセプション」の世界だったら、コマが回り続けているからこれは夢だね)

19:海外の反応

渡辺謙はすばらしい人。以前から尊敬していたが、このビデオでその思いが強まったよ…

美しい町だ、早く元通りに戻ってほしいね。

20:海外の反応

このビデオを最初から最後まで笑いながら観たよ。

今世界で起きていることを考えていて、気分が重くなっているところだったから。

まだ世界には良心があると信じてる。クリス、謙さん、ありがとう!

感想

ファンにとっては、憧れの俳優にインタビューできるなんて夢のようですよね。コメントにはクリスさんに共感する声がとても多かったです。

世界的な俳優としてのキャリアがありながら、気仙沼で支援を続ける渡辺謙さんには心を打たれました。今年は震災から11年です。世界では日々色々なことが起こっていますが、つらい思いをしている方に、渡辺謙さんのように少しでも手を差し伸べられる人でありたいと思いました。

引用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。