海外の反応アンテナ

海外【スナックって何?】日本の「飲み会文化」に対する海外の反応が意外?!

概要

今回は、日本のユニークな文化を紹介するYouTubeチャンネル「Tokyo Creative」で取り上げられた、「飲み会文化」に関する動画をご紹介。

青森県十和田市をロケ地に、日本在住の海外Vlogger達が焼肉屋やスナックでナイトライフを楽しむ姿が、海外で注目を集めています。

海外の反応

1:海外の反応

仕事が忙しくて疲れてたけど、この動画を観て大笑いしたら悩みが吹き飛んだよ。ありがとう!

2:海外の反応

十和田は観光にぴったりの場所だったな。ほんと、また行きたいよ。

3:海外の反応

馬人間(※動画で出演者が馬の被り物をしており、それを指している)が芸術鑑賞して飲み屋巡りしているのが可愛いね。

4:海外の反応

動画を観ていたらパンデミック前に何も気にせずに飲み屋を渡り歩いていた頃を思い出した。

5:海外の反応

Covidで最近あまり外出してなかったからこの動画を観られて良かった…。友達と出かけている気分になれる。とっても楽しい!

6:海外の反応

スナック体験めっちゃ良さそう!一人で出かけてスナックのママとおしゃべりするっていうのも魅力的!

7:海外の反応

地元の人と交流を楽しむのに良さそうな方法ですね。地元の人の反応はポジティブなんでしょうか?

8:海外の反応

スナックってなんかすごそうなコンセプトだね!いつか行ってみたいなあ!

9:海外の反応

私も混ざりたい。(私もお肉は食べない)すごく楽しそう。

10:海外の反応

よし。ここは現時点で日本を訪れたら行くべき場所リストのNo.1に入った。

11:海外の反応

とても楽しそうですね。

12:海外の反応

お酒は飲まないけど、sakura-hime drinkなら飲んでみたいかも…とっても可愛い!

13:海外の反応

君たちと飲み歩いてみたいよ、楽しそう!

14:海外の反応

なんて良い動画!観ていてとても楽しかった。

15:海外の反応

友達と一緒にこれを体験して酔っ払わないと!

16:海外の反応

山崎のウイスキーはとても美味しいよね。ボトルを探さないと。

17:海外の反応

なんて楽しい動画なの?君たちはほんと、いつもとても楽しそう。

18:海外の反応

あー、自由に旅が出来た日々が恋しいよ!

19:海外の反応

あまりバーや飲み屋に行ったりはしないけど、料理は美味しそうだね。

20:海外の反応

いつも通り最高の動画だ!

感想

海外の方にスナックがウケているのが印象的でした。確かにママと話して、軽食やお酒を楽しんで、カラオケをして…というのは日本独特のスタイルなのかもしれませんね。今度行ってみようかな!

引用 https://youtu.be/D98oo7C08aQ

Crazy Local Japanese Drinking Culture