海外【勘弁してよ…】『ストーンオーシャン』アニメ続編発表で海外ファンが不満たらたら?!なぜなのか

概要

ついにジョジョ6部『ストーンオーシャン』の第13話〜24話の放送が発表されました。

PVには6部の人気キャラクター「アナスイ」が登場するということもあり、ファンからの喜びの声が寄せられています!

しかし放送時期が2022年秋、しかも全話一括放送ということで、今回の発表にとまどう声も…。詳しい海外の反応をまとめました。

海外の反応

1:海外の反応

ダイバー・ダウンは、見た目も声も想像通りで最高!かなり興奮した。

2:海外の反応

史上最高の作曲家、菅野祐悟によるテーマ曲が早く聴きたいよ!

3:海外の反応

でもさ、新しいエピソードを1年近くも待たされるというのはちょっと。

Netflixはもっとファンの声に耳を傾けてくれ。

4:海外の反応

>>3

2022年の秋だし、もう半年くらいでしょ?

それに待ってるほうが、作品のクオリティが高いものが手に入ると思うな。

5:海外の反応

いつか毎週放送の「ジョジョ・フライデー」が復活してほしい。

特にスティールボールランが毎週放送だったら最高なんだけど。

6:海外の反応

これだけ待たされると、せっかくの宣伝が台無しなのでは?

もし半年ごとに12話ずつ公開するとしたら、2023年ごろまでかかるってことか…

7:海外の反応

早く6部のサウンドトラックが公開されるといいな。聴きたい曲が山ほどあるんだ。

8:海外の反応

DIOの声優の子安武人さんはあと5年で60歳なんだけど、まだ誰よりもいい声してる。

承太郎の声優の小野大輔さんも彼を尊敬してるくらいだし。

9:海外の反応

8>>

彼は文字通りのDIOなんだな…

10:海外の反応

ついにアナスイの活躍を見ることができるんだ!

11:海外の反応

ダイバー・ダウンが登場してきて嬉しい!

能力的にもデザイン的にもすばらしくて、お気に入りのキャラなんだよね。

12:海外の反応

“この秋に登場”ってジョジョのオールスターバトルRと同じ時期だし、2022年秋ごろにジョジョにいい発表があるんじゃない?

だけど6部のここからの展開は、他の部よりも完成に時間が掛かりそう。

Netflixは熱狂的なジョジョのファンのことを過信してるんじゃないか?

13:海外の反応

1話ずつ公開のときは5日間待つだけでよかった。でも今度は夏を越えて秋まで待てだって?

途中で8ヶ月間休んでて、しかも3分の2だけ公開とか…。

Netflixのおかげでこのままではストーンオーシャンの盛り上がりが消えてしまうよ。もうすでに手遅れかもしれない。

14:海外の反応

シングルの僕にも彼女ができるかもな。次話を待つ間にね。

15:海外の反応

ストーンオーシャンが終わるころには、今独身の私はきっと2人の子供と一緒に幸せな結婚生活を送っているはず。

16:海外の反応

ストーンオーシャンが完成するころには、老衰しているかもしれない。

17:海外の反応

それじゃあ時間もあるし、1部からマンガを読み始めようかな。

6部の公開を待ってる間に7部まで読んじゃうんだろうな。

18:海外の反応

日本のコメントと英語のコメントの差がすごいから聞いて。

日本語コメント:かっこいい!楽しみだし、公開が遅いけど当然待つよ!

英語のコメント :Netflixめ…!ジョジョ不足で秋が来る前に文字通り死にそう!ジョジョの金曜日を戻してくれよ。

19:海外の反応

この一括放送は、クオリティを高くするためなんでしょ。しょうがないね…

20:海外の反応

徐倫:プッチ、なぜ宇宙をリセットしたいんだ?

プッチ:6部の続きを一括放送するそうだ。しかも放送まで半年もかかるらしい。

徐倫: なるほどね。

ジョジョの奇妙な冒険(第6部) ストーンオーシャン 文庫版 コミック 40-50巻セット ストーンオーシャン 40巻〜50巻 (集英社文庫ーコミック版) [ 荒木飛呂彦 ]

価格:8,712円
(2022/12/8 15:30時点)

▲なぜかジョジョの文庫版セットって揃えたくなりません…?

感想

6部の続きを楽しみにしている方にとっては、半年は長すぎるというのも分かります…。

ただ、ジョジョファンにはこんな朗報も。『ジョジョの奇妙な冒険』のアニメシリーズ10周年を記念して、2022年は「ジョジョの奇妙な冒険 The Animation」と題した特別企画が開催予定のようです。

世界中のジョジョファンがアニメを待つ間に、すばらしい企画が発表されることを祈っています!

引用

Youtube

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です