海外【まるで宝石のよう】【意味深】Eveの新曲・YOKUのMVを観た海外ファンたちの反応とは?!

出典:公式Youtube

概要

呪術廻戦の主題歌で一躍人気となった新世代歌手・Eve。彼はその一曲にとどまらず、次々と素晴らしい曲を生み出し、ファンを魅了し続けています。そんな彼ですが、最近、立て続けに新曲を出しました。今回はそのうちの”YOKU”という曲のMVに寄せられたたくさんの海外の声を、ご紹介したいと思います。

海外の反応

1:海外の反応

まさに傑作!
ものすごく凝っていてどんなに力を入れているかが伝わるよ。

2:海外の反応

このMVは、本当に美しさと優雅さに溢れている。

Eveのささやくような声のトーン、冷たいビートの音楽、完璧なアニメーションや鮮やかな色使いも、この全ての要素が文句の付け所のない作品を作り出している。

3:海外の反応

このようなMVにサムネイルを設定せず、映像のワンシーンをランダムに選んでいるというのに、それでもなお素晴らしく見える。

脱帽だよ。

4:海外の反応

この曲、そして特にMVは、自分自身と自分の好きなものを完全に受け入れると、最高の(そして最もカラフルな!)自分自身になることを表しているんじゃないかな。

私たちは大抵の場合、自分が本当に望むことやしたいことに罪悪感を感じながら、やるべきと思うことをしたり働いたりしているけど、MVはまさにそれの背反を色使いで表現していると思う。

そう、物事を楽しむことは許されるし、それを通して自分を存分に表現しよう!というメッセージなんだろうね。

5:海外の反応

すごいクールで心地よく、彼だけが呼び起こすことのできる感情がある。

6:海外の反応

EveのMVが、七つの大罪のシーズン3よりはましだとからかわれていた頃を覚えてるけど、今や彼のMVは映画レベルの演出で、彼の音楽と相まって、これまでで最も素晴らしい芸術作品に仕上がっている!

7:海外の反応

なんと… 信じられないほど美しく、アニメーションと歌に心を奪われ、この喜びは言葉では言い表せないほどだ。


最近、絵を描こうとすると何も描けなくなるのが嫌なんだけど、この曲を見て、聴いて、同じ瞬間にインスピレーションを受けたよ。

8:海外の反応

もう一つの作品、素晴らしいEve。彼は本当に、一度発見したらやめられないアーティストの一人だ。


彼の作品に触れることができて、本当に幸せだよ。

9:海外の反応

アニメ化とかされたら絶対見るってくらい引き込まれた。

10:海外の反応

もし機会があれば、ぜひ大きなスクリーンで見てみて!

スマホで見るのももちろん最高だけど、初めて大きなスクリーンでこれを見たとき、ものすごく興奮したんだ!

素晴らしい演出だよ!

11:海外の反応

コメント欄がいろんな言語になっているのがいいね。

異なる文化の人たちが集まって、一つの曲を聴くというのはとってもクールだと思う。たとえ言葉を理解できない人がいてもね。

音楽はひとつの言語なんだ。

12:海外の反応

この曲は本当に意味が深い。

自分自身を愛することは私にとって決して簡単なことではなく、私はそれを始めたばかりだ。

誰かに会うたびに、自分を疑ってしまう。自分が違うから怖い。自分は強くないから怖い。

自分も愛されるに値すると肯定してくれる人が必要で、待っていたらこの歌に出会った。

素敵な作品をありがとう。

13:海外の反応

音も好きだし、感動したし、映像もおしゃれだ。

何回か聴いているけど、もっと聴きたいと思っちゃう。

14:海外の反応

この曲の美しさ、メッセージ、そして映像に、普段は音楽で泣くことのない私が思わず涙を流してしまった。

アニメーターとEveのすべてに拍手を送りたい。

15:海外の反応

このMVはまさに純粋なダイヤモンドだ。

Eveの声はいつも通り完璧で、映像も輝いている。

この曲とアルバムの他の曲は、リリース以来ずっと聞いているよ。すべてが素晴らしい。

16:海外の反応

この曲を初めて聴いてから、1週間あまりが経った。そして訳詞をちゃんと読んだのは今日だ。

このアニメーションと音楽は、Eveの他の曲と比べて、何か違う意味で私を惹きつけた。今日、ちゃんとこの曲のすべてを受け止められた気がするよ。

17:海外の反応

わあ… すごい…
すべての動きがとても滑らかで魅了される。

まるで誰かが絵を描いているのを見ているようで、その一筆一筆に吸い込まれるような……。


歌詞はどこか緩やかで強烈で、すべてのビートが体全体に響いてくる。


でも最後には、”ちょっと待って……もう終わっちゃうの?”って感じだったよ(笑)

18:海外の反応

3月は本当に前夜祭のような月だ。

MV、曲、コラボ、そしてNetflixでのミュージカルと、どれも素敵なものばかり。

19:海外の反応

映像のすべてが美しく、どこか安心感を与えてくれる。

意味を求めずに無駄なものを愛せというところがあるけど、まさにその通り。

あるものの意味を探すこともあるだろうけど、未知のものには美しいものがあり、いつも答えが見つかるとは限らない、それがいいということだと思う。

彼は間違いなく、今最高のアーティストの一人だろう。

20:海外の反応

細かいことだけど、MVの登場人物が皆、何らかの形でエンターテインメントを仕事にしていることがとても重要なことだと思うんだ。

ダンサーだったり、画家だったり、あるいは広告のために録音している人たちやyoutuberみたいな人たちもいる。

実は、これらの仕事は、一見楽しそうに見えても、きちんとこなすには時間と練習とスキルが必要なんだ。

Youtuberも、動画を作るのは大変だというけれど、楽しんで作っているのと同時に、軌道に乗るまで時間がかかるのも事実だよね(Eveがいい例で、カバー動画からこの本格的な傑作へとたどりついた)。

同様に、画家やダンサーのようなアーティストも、膨大な量の技術を駆使して、自分たちの仕事をこなしている。


では、この曲は何なのか?それは、自分のすることに真の喜びを見出す人々についての曲なんじゃないかなと思う。

ただ楽しむだけでなく、真剣に取り組んで、相手側に素晴らしい体験をさせるんだ。

Eveがこの曲で私たちに与えてくれたような素晴らしい体験をね。

感想

海外のファンの反応はいかがでしたでしょうか?Eveの歌はもちろんですが、映像や世界観、歌に隠された深い意味についてのコメントが多く見られました。また、上位のコメントはほとんど英語で書かれており、世界中の人々からどれほど愛されているのかが分かります。

引用

https://youtu.be/w6G7Yfp1pVE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です