海外からもコメント殺到!「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」続編、発売延期

出典: ゼルダの伝説BREATH OF THE WILD(https://www.nintendo.co.jp/zelda/index.html)

概要

2022年3月29日(火)、任天堂(任天堂株式会社)が人気ゲームシリーズ「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」続編の発売を2023年春に延期すると発表しました。

YouTube上での発表という形が取られ、動画は日本版の公式アカウントだけでなく、海外版のアカウント上でも字幕付きで公開されました。

今回は海外版の動画に寄せられたコメントの一部を紹介します。

海外の反応

1:海外の反応

これから先の1年、無言を貫くのではなく、こうやって表に出て動画を出してくれるのは本当にありがたい。急いで作られたゲームより、じっくり作られたゲームの方がいい。

2:海外の反応

ゲームがより良いものになり、開発者が自分の作品に誇りを持てるようになるまで待ってからゲームをリリースしようとする任天堂の姿勢を、心から尊敬しています。

私が任天堂のゲームをこよなく愛する理由は、この点にあるのです。青沼さん(※「ゼルダの伝説」シリーズの総合プロデューサーで、本動画にも出演)、ありがとうございました。

3:海外の反応

任天堂が良い製品を作ることに集中し、社員にも敬意を払うという決断をしたことは、とても喜ばしいことだね。頑張れ、任天堂!

4:海外の反応

念の為言っておくけど、発売が遅れるというのは、任天堂がゲームを可能な限り最高のものにするためにさらに努力しているってことだからね。

初代「ブレス オブ ザ ワイルド」も、2015年に発売される予定だったけど、開発チームがさらに色々な機能を追加できるように2017年に延期されたんだよ。だからこそ、みんなから愛されるゲームができたんだ。

5:海外の反応

「ブレス オブ ザ ワイルド」 は何度も発売延期になり、最終的に我々は名作を手に入れることができました。続編が前作に勝るとも劣らない出来であるなら、喜んでもう少し待ちますよ。

6:海外の反応

沈黙を守ることなく、ファンに延期を知らせてくれてありがとう。 また、開発チームがゲームを作るために必要な時間を与えてくれて、本当にありがとう。 準備不足で慌てて発売されるゲームにはうんざりしているんだよね。 発売が遅れるのは残念だけど、未完成のまま発売されたらもっと残念だし。 この決断は尊敬に値するよ。

7:海外の反応

実際、僕は怒ってないし遅れてよかったと思ってるよ。

このことは、任天堂が他の企業と違って、ゲームを完璧なものにするために努力を惜しまないということを示しているからね。

8:海外の反応

正直なところ、必要なだけ時間をかけて、前作のような大作に仕上げてほしいです。芸術は急ぐ類のものではありません。

9:海外の反応

我々の待機期間が報われることに期待しましょ。今のところ素晴らしい出来栄えに見えるから、この調子で頑張れ、任天堂!

10:海外の反応

この決断は理解できる。今年はもういっぱいいっぱいだろうし(特に任天堂にとっては!)

時間をかけて、より魅力的で洗練された作品にしてほしい。

延期は大歓迎。待ってる間初代の「ブレス オブ ザ ワイルド」をもう一度プレイしようかな。

11:海外の反応

正直に話してくれて、また、このゲームを私たちが望むような素晴らしい物語にするため、必要な時間をかけてくれることに心から感謝します。

12:海外の反応

名作は綿密な計画と情熱、そして努力によって生み出される。

13:海外の反応

このゲームにとても期待してるよ!ゲームのポテンシャルを発揮させるために、無理せずじっくりと時間をかけてね。

(青沼さんの)新しい髪型とメガネもとってもいいね!

14:海外の反応

任天堂が良い製品を作ることに集中し、従業員にも敬意を払うという決断をしたことは、とても喜ばしいことだな。頑張れ、任天堂!

15:海外の反応

開発チームの幸運を祈っています。このゲームにはそれだけの価値があるので。

16:海外の反応

ゲームの完成度を高めるために、より多くの時間を費やしてくれるのは嬉しいことだね。社員に無理に仕事をさせないという姿勢も嬉しいし、ゼルダの新作に込められた愛と敬意に感謝してるよ。きっと素晴らしい作品になるさ! 

17:海外の反応

開発スタッフとファンのコミュニケーションの取り方、とても好きよ。

18:海外の反応

必要なだけ時間をかけてね。2022年のホリデーはすでにヒット作品だらけだったし。

19:海外の反応

ある偉人は言った「発売が遅延するゲームは最終的に良くなる可能性があるが、悪いゲームはいつまでも悪いままである。 」開発に力を入れてくれて本当に感謝!

20:海外の反応

もっと敵や武器、水中や洞窟が増えれば、待つだけの価値はあると思う。個人的にはいろいろなロフトバード(過去作品に出てくる鳥)を飼いならせるようにもしてほしい。

感想

海外のゼルダファンの反応は軒並みポジティブなもので、任天堂の決断を支持しているようでした。同時に、開発チームへの応援の声や、任天堂が社員を(オーバーワークにならないよう)気遣ったことへの賞賛の声も上がっていましたね。

今年プレイできなくなったのは少し残念ですが、みんなで2023年春を楽しみに待ちましょう!

引用 https://youtu.be/f_vgseuw_o8

Launch Timing Update for The Legend of Zelda: Breath of the Wild Sequel

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です