海外【死のグループだ、、、】W杯グループリーグ組み合わせが決定!強豪チームだらけのグループE!日本は突破できるのか!?

出典:有料ネット配信で「遠い存在」になったサッカー日本代表(nippon.com) - Yahoo!ニュース

概要

日本時間4月2日午前1時に、2022年カタールW杯グループリーグ組み合わせ抽選会が行われました。日本が入ったのはグループE。対戦国はスペイン、ドイツ、コスタリカorニュージーランド(大陸間プレーオフの勝者)となります。

まさかのスペイン、ドイツとW杯優勝経験のある強豪国との組み合わせに、日本サッカーファンは絶望の声であふれました。

海外ではこのグループに入った日本に対してどう感じたのか、反応をまとめました。

海外の反応

1:海外の反応

スペインとドイツと日本がいるグループEは、予選を突破するのが最も困難なグループだと思うよ。

2:海外の反応

どのグループも強いですが、グループEは最も難しいグループのようです!しかし、試合では何が起こるか分からない!

3:海外の反応

グループE 。日本がやや苦戦か。

4:海外の反応

このグループは、今大会の2つの死のグループのうちの1つだと私は思っています。

5:海外の反応

グループEは難しいグループだけど、日本は良いショーを見せてくれるだろうし、何人かを驚かせてくれるかもしれない。

6:海外の反応

日本はグループEでスペイン、ドイツと一緒だからかわいそうだなー。

7:海外の反応

グループEは、たしかに死のグループかもしれない。でも日本を過小評価するつもりは全くないよ。

8:海外の反応

日本が前大会のような活躍を見せるのであれば、グループEは注目のグループとなるだろう。

9:海外の反応

グループEとH。日本と韓国は残念だったな。

10:海外の反応

正直なところ、紙面上ではドイツとスペインが決勝トーナメントに進出する可能性がありますが、日本も4年前と同じように進出する可能性があるのです!

11:海外の反応

日本は100%大番狂わせを起こすよ。日本とドイツが勝ち進むと思う。

12:海外の反応

実はグループEは本当に面白いと思っているんだよね。前回の大会では日本がみんなを驚かせたし、今回もそうなるかもしれないよ。

13:海外の反応

日本には有力な選手がたくさんいるよね。

14:海外の反応

間違いなく難しいグループだけど、日本も捨てたもんじゃないよ。ドイツとはいい勝負をすると思うね。

15:海外の反応

グループEは死のグループとなるに違いない。なぜなら日本はスペインとドイツを苦しめるだろうからね。

16:海外の反応

日本がグループEを抜け出し、決勝トーナメントに進出する可能性を感じているよ。

17:海外の反応

日本が目を覚ましたら、私はこのグループがとても難しいものになると思っている。

18:海外の反応

日本はこのグループでドイツに次いで2位だろうな。

19:海外の反応

グループEは見ものですね、、、日本がグループリーグを突破するのは目に見えています。グループHも面白そうだ。

20:海外の反応

スペインとドイツが参加しているグループEで、日本が優勝または準優勝することを心から願っているよ!不可能はない!

感想

やはりスペイン、ドイツという強豪がいるグループの中で、決勝トーナメントへの進出は絶望的だという意見が多く見られました。しかし一方で、日本の可能性や強豪相手に対しての爆発力に期待している方も多くいました。

実際に2018年のワールドカップでは3位に輝いたベルギーに対し、負けてはしまいましたが2-3という接戦を繰り広げてくれましたよね。

日本には世界で活躍している選手が多くいますし、強豪相手に十分に戦えるチームです。決勝トーナメントに進む可能性はまだまだあります。

みなさんも日本というチームで一丸となり、応援という形で選手とともに闘い抜きましょう!

引用

https://twitter.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。