海外【鳥肌止まらん】ちゃんみな『美人』に衝撃を受けた外国人たち

概要

YouTubeで公開された、ちゃんみなが歌う『美人』(THE FIRST TAKE ver.)が話題です。

卓越したラップとヴォーカルのスキルを持ち、日英韓のトリリンガルでもある彼女。自身の経験や生き方を結び付けたリリックにも定評があり、同世代を中心に支持を広げています。

彼女が高校生の時からアーティスト活動をしてきたちゃんみなが、この曲に込めた思いに、海外の方も心を強く揺さぶられたよう。

コメント欄に寄せられた反応をまとめました。

海外の反応

1:海外の反応

ちゃんみなが大好き。彼女のカリスマ性をとてもリスペクトしてる。

この映像も、何度も何度も見返してしまう…

2:海外の反応

このYouTubeチャンネル(THE FIRST TAKE)を発見してから、ちゃんみなが出演してくれるのを待ってたんだ。
ジャジーなアレンジがすごくイケてると思う。

3:海外の反応

レコーディングバージョンとTHE FIRST TAKE ver.を聴き比べるのが楽しい!

今回のヴォーカルは、レコーディングバージョンとは比べ物にならないくらい多彩だった!

彼女の才能が爆発してると思ったよ。

4:海外の反応

彼女は私たちのクイーン!彼女のエネルギーに溢れた声が大好き。

5:海外の反応

彼女のすべてを出し切るようなパフォーマンス…最後には涙が出てきた。

『美人』は私の2021年のベストソングだったけど、今回のアレンジがとても新鮮でさらに好きになったよ。

6:海外の反応

あなたの声は私に元気を与えてくれる。

当時からあなたはとても美しくて才能に溢れていたから、嫉妬されていたんだね。

7:海外の反応

この曲と歌詞が大好きです!!メキシコのファンより!

8:海外の反応

エンディングに心が掴まれた!涙が出そうです。

彼女の表現を愛してる。ちゃんみなは美しい!

9:海外の反応

彼女はとてもパワフルですね!鳥肌が止まりません。

10:海外の反応

この曲でちゃんみなを初めて知りました。

最初の語りで「大変だったんだなあ」って、穏やかな応援歌かなと思って聞き始めたんだ。

でも歌い始めた瞬間目が点になった。鳥肌やばい。

11:海外の反応

涙が出ました。

ちゃんみなもファンのみんなも、あなたは世界にふさわしい女の子だよ。

12:海外の反応

彼女がこのパフォーマンスに込めた気持ち…。

言葉にならないよ。

13:海外の反応

ちゃんみなの『美人』、めっちゃくちゃいい!

聞いての通り歌は超うまいんだけど、ダンスもすごく上手だよね。

ちゃんみなはもっと世界に知られるべき存在。活躍を願ってるよ。

14:海外の反応

『美人』に込められているルッキズムに対するメッセージはとても力強いよね。

悩んでいる人みんなに聴いてもらいたいな。

15:海外の反応

声、表現力、才能…どれを取っても、ちゃんみなは本当にゴージャスなんだよ。

当時は彼女が日本の美の基準に合わないと感じた人から批判されてしまったのかな…

どの国にも美の基準があるけど、それに合わなくたって、誰もがそれぞれ美しいんだよね。

16:海外の反応

IGストーリーでチャンミナさんがTHE FIRST TAKEに出演するのを知り、とてもわくわくして見に来ました!

しかも『美人』を選んだと知った時から、興奮が止まらなかった!

音楽が流れると、目の表情ががらっと変わるのが超クールだよね。

17:海外の反応

>>16

私もそう思います!

ステージにの上の彼女は恐ろしいほど綺麗。

18:海外の反応

この曲はとてもパワフルで、鳥肌が立ちました。

彼女の生々しい感情がダイレクトに伝わってくるし、とても重要な曲だと思う。

「ならお手本になりなさい」と、こちらに向けて歌っているのが特に好き。

19:海外の反応

泣けてきた…。

もともとTHE FIRST TAKEで他のアーティストを観てて、今回ちゃんみなの曲は初めて聴いたんです。

ルッキズムについての力強いメッセージに、ここまで心打たれるとは思わなかった。

ちゃんみなとTHE FIRST TAKEのスタッフの方、この曲と出会わせてくれて本当にありがとう!

20:海外の反応

人を侮辱したり、批判したりすることに喜びを感じる人っているよね…

ちゃんみなは美しく、才能があるアーティスト。

これからもこうやって、誰かを勇気づけていってほしい。

感想

彼女が語っているように、『美人』の歌詞は彼女の経験が大きく反映されています。

彼女の心の傷を知るとともに、「誰もが美しい」という強く歌う姿に、心を動かされた海外の方も多かったようです。

韓国を始めとした海外での活動も行っている彼女。今後のグローバルな活躍も楽しみですね!

引用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。