海外【終わらないで!】劇場版「美少女戦士セーラームーン」の公開発表が話題

セーラームーン2023
出典:公式サイトより

概要

劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」が、2023年夏に公開されると発表されました。「シャドウ・ギャラクティカ編」の映像化で、セーラー戦士達の最後の戦いとなります。

海外でも人気の高いアニメの最終章ということで、多くの反応が起こっています。

海外の反応

1:海外の反応

Crystalが始まってから約8年。セーラームーンに終わってほしくない!
セーラームーンCrystalのおかげで新しいファンが増え、ファンダムは以前よりも活発になっているから。
セーラームーンが25年前に終わったとか、そんなことを話すのはやめてほしい。22年間ファンをやってきたものとしては!

※ファンダム→大規模なファンコミュニティー

2:海外の反応

>>1
終わらないよ。

3:海外の反応

私のお気に入りの章!セーラーコスモスをアニメで見れるなんて!!!
ほんの一瞬でも、彼女はとても美しくて魅力的だよ。

4:海外の反応

アニメーションのクオリティは、全体的に素晴らしいみたいですね!
原作のセーラースターズ編は壮大なので、ぜひそれを表現してほしい!

5:海外の反応

大好きなマンガ!コスモスのアニメ化楽しみ!

セーラームーン

6:海外の反応

2016年、中学1年生の時にこの章を読んで、大泣きしていたよ。今更ながらやっとアニメ化されるなんて、現実のことじゃないみたいだ。
この後、セーラーVのアニメやサイドストーリーのOVAが出ることを期待している!

7:海外の反応

>>6
セーラーVは、前日譚として非常に素晴らしい作品なので、もっと脚光を浴びてほしい!

8:海外の反応

90年代のアニメでは、この章の多くがカットされていました。今回のアニメでは、そのすべてが盛り込まれているので、とても楽しみです!

9:海外の反応

>>8
2部作になる予定です。セーラースターズ編は残酷ですが短い章なので、2部作でカバーできると思います。

10:海外の反応

これは、とても素晴らしいことです!とてもとてもうれしいです!!! やっとコスモスに会える!

セーラームーン

11:海外の反応

待ち遠しい!漫画に登場するシーンが完全にアニメ化されるのを期待している!

12:海外の反応

2023年半ばまで見られないのは悲しい。日本の声優が全員台詞を録音したとだけ読んだよ。

13:海外の反応

作者の武内直子さんはセーラームーン・ファンが抱いている愛情を知っているはず。

私は、この不朽の名作はもっと有名になるべきだと考えているが、彼女はそう考えていない。

14:海外の反応

エターナルよりもテンポが良くなっていることを切に願うわ。作画演出が好きなので、1~3期はこのスタイルでやってほしかったな~。2023年、早く来ないかなー。

15:海外の反応

これも映画館で観られることを期待しましょう! ストリーミングサイトで公開される前に、アメリカの映画館で観たいですね。

セーラームーン

16:海外の反応

>>15
「呪術廻戦」や「鬼滅の刃」など、他の映画も映画館で公開されるようになり、短時間での公開が実現しつつありますから、セーラームーンにもぜひそれを期待したいですね。

17:海外の反応

美しいアニメーションで星野(セイヤ)を見るのが待ち遠しいです。そしてセーラーコスモス!

18:海外の反応

なんてことだ!!!映画の話が出た時に、まさかセーラースターズ編があるとは思わなかった。前シーズンの待ち時間に比べたら、あっという間。鳥肌が立ちます!!! 早く観たいです。

19:海外の反応

セーラームーンは、私が子供の頃ずっと好きだったアニメで、今でも大好きです。6月に出産予定の娘がいるのですが、彼女と一緒にすべてのエピソードと映画を見るのが待ちきれません。

20:海外の反応

エターナルよりストーリー性があるので、映画ではなくシリーズでやってほしいです。 これが終わったら、セーラーVのアニメ化も検討してほしいです。

感想

セーラームーンも30周年ということで、海外でも世代に渡って楽しまれているようですね!

引用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です