海外【全部食べたい!】原宿の変わったスイーツなどを紹介した動画が話題に

概要

海外の人に向け、日本にまつわるコンテンツを定期的に配信しているTokyo Creative。

YouTubeの公式チャンネルにて、原宿・竹下通りで食べられる変わったスイーツやスナックを紹介する動画を公開したところ、多くのコメントが寄せられました。

海外の反応

1:海外の反応

カピバラチキン、美味しそう!このためだけに日本に行ってもいいくらいだな。

2:海外の反応

「ロールアイスクリームファクトリー」はとてもかわいくて、おいしいフレーバーがたくさんあり、アニメやビデオゲームなどとのコラボもよくやっています。

おすすめです!

3:海外の反応

私もその路地で友達とクレープを食べました〜。原宿は本当に素敵で楽しい街ですよねぇ。

4:海外の反応

ポテトスティック大好き!メキシコも色んな場所で買えるよ。

日本との共通点があって嬉しいなっ!

5:海外の反応

イチゴがシャキシャキしているのは予想外!しっとりしているように見えた。

6:海外の反応

これを見ていたら、お腹が空いてきて、甘いお菓子が食べたくなってきたなー。

どれも本当においしそうだった。 ウンチアイス・・・どんな感じなんだろう(笑)

ここで紹介されているものを全部味わってみたいから、日本に行きたいなぁ。

7:海外の反応

チキンはとても美味しそう!

綿菓子は好きじゃないな。私の好みに合わないし、食べた後に手が洗えないのが嫌だからさ。

でも、見た目はめっちゃ綺麗だと思ったよ!

8:海外の反応

東京周辺のグルメ動画をもっと見たいな!

日本に行けた時用のやりたいことリストに、気に入ったものを追加するからさ!

9:海外の反応

この前原宿に行った時にカルビーの生じゃがりこを食べたんだけど、あれはとても良い経験だったよ。すごく美味しかったからおすすめ。

また原宿に行けたら訪れたいので、お店が残ってれば良いな。

10:海外の反応

原宿には何度か行ったことがあるけど、ロングポテトや哺乳瓶入りのドリンクくらいしか試したことがなかったな。

この動画を見て、違うスナックもチェックしてみたくなったよ。

11:海外の反応

2017年に行った時に食べたクレームブリュレクレープが好きでした。

12:海外の反応

東京のことはよく知らないから、ぜひ遊びに行って色んなスイーツを食べてみたい!

13:海外の反応

「クッキータイム」のクッキーもぜひ食べてみてください!原宿にありますよ! 

あと、ウンコアイスも食べてみたいです。

14:海外の反応

竹下通りで食べたのはクレープだけだなー。

また行けたら他のものも食べてみよっと。

15:海外の反応

わー、原宿のお菓子が恋しいよ。

レインボーチーズトーストを買ったことがあるんだけど、チーズに食紅を塗っただけのものだったよ。

見た目はクールだけど、ちょっと味気なかったかな。

クレープは大好きなんだけどね。

16:海外の反応

全部食べたい!

17:海外の反応

娘と一緒に行ったのですが、娘は原宿をとても気に入ったようでした。

18:海外の反応

日本のフライドチキンは骨が抜いてあるし、手や顔に油がつかないように袋に入れてくれるから好き。

19:海外の反応

30年前、原宿はクレイジーな街として知られていたが、今はただの観光地になってしまったよね。

カウンターカルチャーや衣料品店はほとんどなくなったと思う。アートムーブメントもなくなってしまったし。とても残念なことだよ。

20:海外の反応

早く日本が観光客の受け入れを再開してくれることを願っています。ドイツより。

感想

原宿ということもあって、Kawaii(かわいい)文化を意識したポップな見た目のスイーツなどがたくさん紹介されていましたね。観光客を惹きつけるにはぴったりな気がします!

お店や取り扱うメニューは時代に合わせて変化していると思うので、私も久しぶりに行ってみたくなりました!

引用 https://youtu.be/TaS9HdXcd_Y

Craziest Food In Tokyo – Harajuku

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。