海外の反応アンテナ

海外【待ってたよ!】モンスターハンターライズ:サンブレイクが発売!海外の反応まとめ!

概要

大人気ゲーム『モンスターハンター』シリーズの最新作が6/30に発売。
発売後の海外の反応をまとめてみました。

海外の反応

1:海外の反応

待っていたよ!

2:海外の反応

みんな私を「カムラの激しい炎」と呼んでくるよ
私、4ヶ月間プレーしていなかったんだけどね…

3:海外の反応

さて、仕事を辞めますか…

4:海外の反応

>>3
私はちょうど今日仕事を辞めたよ。
サンブレイクのせいではない…いやそうかもしれない

5:海外の反応

ちょうど最初のMR緊急クエストを通過したよ。
モンスターが新しい動きがあって楽しい!特にロアルドロスは執拗だった!

6:海外の反応

私がこのシリーズに必要としているのは、ガンランスバフと高品質のファッションを作ることだけ。
サンブレイクには両方があるようだ、今からやるけど楽しみで仕方がない!

7:海外の反応

私はいつも不必要に動き回っているのと泥ために通常のオロミドロを嫌いだったけど、
オロミドロ亜種はそんなことないから戦いたいと思わせてくれるよ。亜種は戦うのがとても楽しい!

8:海外の反応

>>7
アグナコトルだったらいいのに:(

9:海外の反応

フロンティアモンスターがメインシリーズに登場するようになったし、今後も期待できるな。
ここでポカラドンについて聞いたことがあるいない?
この大きなセイウチが戻ってくるのを見たい!

10:海外の反応

>>9
待つよ!
面白そうなモンスターだね、戦いたい!

11:海外の反応

>>9
ちょっとかわいい!実装されないかな

12:海外の反応

>>9
将来、追加アップデートで実装される可能性もあるな。

13:海外の反応

パリアプリアは実装してほしいな!
戦うのがとても楽しいらしい!

14:海外の反応

15年前、私はすでにここに立っていました
決して変わらない景色に感動したよ

15:海外の反応

私は密林に足を踏み入れ、ベースキャンプから登ったときにロード画面が表示されることを半分は期待していたよ。何とも言えない気持ちだ。

16:海外の反応

>>15
同じ気持ち。
でもそのマップは、素晴らしいリマスターだよね。

17:海外の反応

モンスターハンターライズは現在、Steamで最もプレイされている非F2Pゲームらしいよ

F2Pは、コンテンツの重要な部分へのアクセスを無料でプレイヤーに提供するコンピュータゲーム

18:海外の反応

しばらくやってなかったけど、拡張版がリリースされたから、戻ってきたよ。
拡張コンテンツにとても興奮しているよ。

19:海外の反応

なあ、今午前1時なんだ。
あと数時間で働かなければなりません、ただ遊び続けたいよ

20:海外の反応

>>19
それならただ眠らないでください、
とにかく睡眠は敗者のものだ

感想

発売前から話題となってた今作ですが、発売後も様々な要素について話題となっていました。
紹介できませんでしたが、他にも珍プレイや神プレイ、衣装について等、面白い投稿も見られました。
今後のアップデートも楽しみですね!

引用

SUNBREAK – Release Discussion Megathread!
by u/GrimmAngel in MonsterHunter

シェアやコメントよろしくお願いします!