海外の反応アンテナ

海外【荒野でも男は美学を忘れることができないのさ】北斗の拳OP”愛を取り戻せ”への海外の反応!

概要

日本、いや、世界の”漢”を熱狂させる漫画がありますよね。

それは…

アニメ『北斗の拳』といえば、OP曲である「愛を取り戻せ」を想起する人も多いでしょう。現代でも、アニソンランキング39位に輝く名曲です。

PRIDEなどで活躍したアメリカ人格闘技選手ジョシュ・バーネットは、『北斗の拳』などアニメや漫画をこよなく愛し、この曲を入場曲にしていました。

今回は、そんな北斗の拳のOP曲に対する海外の反応をまとめました。

海外の反応

1:海外の反応

ケンシロウってあんな荒地のどこであんな数のシャツ買ってきたんだ

2:海外の反応

>>1

この世界では、倒した敵がシャツに変わるんじゃないか?

3:海外の反応

>>1

世紀末では、食糧や燃料はなくなるけど、服はそこらへんにあるんじゃね

4:海外の反応

最も不良っぽくて、最も男らしいアニメだ。

5:海外の反応

>>4

ジョジョの奇妙な冒険も悪くないぜ。

6:海外の反応

>>4

男塾もいいぞ。 アニメはある回まで男だけしか出てこないし。

7:海外の反応

愛を取り戻せは、歌ってる女性のパワフルな歌声でいつも鳥肌が立つんだ…

8:海外の反応

>>7

ちな男だぞ。

9:海外の反応

この曲を姉に聞かせたら… 姉は兄になった。

10:海外の反応

>>9

なるほどね。

11:海外の反応

『ベルセルク』のガッツとケンシロウは、一番好きなキャラだわ。

12:海外の反応

日本語を知らない人のために説明すると、これは愛の歌なんだ。

13:海外の反応

>>12

そうだね。 愛は北斗の拳のテーマでもある。

14:海外の反応

泣かせるオープニングだよ。

15:海外の反応

私はずいぶん前から北斗の拳を知ってる。未だに繰り返し見ている。多くの人がこの傑作を愛してくれて嬉しいよ。それでも過小評価されてると思うけどね。

16:海外の反応

49人の悪者がこの曲に低評価を押したようだ…。しかし、お前たちはもう死んでいる…

17:海外の反応

>>16

悪者、63人に増えたぞ。笑

18:海外の反応

決して古びない作品。

19:海外の反応

原作者は著作権で年間数億円稼いでるらしいぜ。ガンダムと北斗の拳は日本のアニメの傑作だよ。

20:海外の反応

7歳の時から北斗の拳見てたよ。この音楽も好きだった。古いカセットテープで録音したのを覚えている。

今日久しぶりに聴いた。37年経っても素晴らしい。再確認できた。

21:海外の反応

俺はジムでのトレーニング中にこの曲を聴いてたよ。今ではジムのトレーナー兼オーナーだ。

22:海外の反応

このオープニングが恋しいよ…。まじでショックを受けた。

23:海外の反応

荒野でも男は美学を忘れることができないのさ。

24:海外の反応

北斗神拳は無敵だ!

25:海外の反応

このアニメがリメイクされることを願っている!

世界翻訳のおすすめ記事

感想

つい最近まで、この曲のタイトルを「You are shock」だと思っていました。

“You は Shock”って言ってるんですね。タイトルも「愛を取り戻せ」だし。

キン肉マンの曲も、Go!Go!muscle だと思ってました。

引用

https://www.youtube.com/watch?v=Ks3WAHefLDk&ab_channel=KENSHIRO2486

シェアやコメントよろしくお願いします!