海外の反応アンテナ

海外【ひとつなぎの大秘宝は、冒険の途中で得た友達さ…。】ワンピースOP”ウィーアー!”への海外の反応まとめ

『ONE PIECE』(C)尾田 栄一郎/集英社

概要

日本で一番売れている漫画といえば…

ONE PIECE!

『ONE PIECE』(C)尾田 栄一郎/集英社

ドン!人の夢は終わらねぇ!敗北者じゃけぇ… くそお世話になりました等、名言揃いなワンピースは、世界でも人気があります。

ワンピースのアニメもだいぶ長いことやってますよね。

ワンピースのアニメOPで一番有名なのは、ウィーアー!ですよね。

今回は、ワンピースのOP、ウィーアー!への海外の反応をまとめました。

海外の反応

1:海外の反応

ルフィと仲間たちがひとつなぎの大秘宝(ワンピース)を見つけた時にこの曲がかかったら、私は泣くよ。神に誓って言える。そのシーンはアニメ史上最高のシーンになる。

2:海外の反応

“You wanna be my friend”ってところ、すごく上手に歌えてるね。

訳注:歌詞の一節

3:海外の反応

この曲を聴いてると、そうだな……1000話くらい続く冒険に出かけたい気分になるよ。

4:海外の反応

ウィーアーを聴いてから、ワンピースを見始めたんだ。その決断に間違いはなかったよ。

5:海外の反応

ワンピースのアニメ1日25話見てたよ。めちゃくちゃ中毒性があるアニメだ。

6:海外の反応

このビデオのカテゴリーは ✅人生を変える ✅ 有益 ✅ 刺激的 ✅心温まる ✅便利 ✅落ち着く ✅楽しい ✅その他 だね

7:海外の反応

>>6 ✅懐かしさ(nostalgic)は?

8:海外の反応

お前らがこの動画を見た理由はこの3つのどれかだろう

  1. ルフィと一緒に旅を始めた
  2. この曲が好きだから
  3. 1000話までアニメを見終わった

9:海外の反応

>>8 よくご存知で。

10:海外の反応

漫画の読者としては、この曲は「解放のドラム」。

11:海外の反応

17歳の息子が紹介してくれたわ。一緒にこのアニメを見てる。ワンピースは40歳の私のお気に入り。傑作ね。

12:海外の反応

みんな解放のドラムが聞こえないか? この曲がやってくるぞ。

13:海外の反応

最終回のエンディングにかかるべき曲ね😄

14:海外の反応

ひとつなぎの大秘宝は、冒険の途中で得た友達さ…。

15:海外の反応

408話まで見たぜ。3ヶ月前にこのアニメを見始めた。最近下した決断の中で最高の決断だな。

16:海外の反応

読む前は全1000話以上の物語を全部読むなんて正気かって笑ってたよ。でも、今の感想としては、読む価値のある物語だ。

17:海外の反応

“You wanna be my friend?”(俺の友達になりたいか?)ってとこ、最高にルフィっぽいセリフで、聞くたびに笑える。

『ONE PIECE』(C)尾田 栄一郎/集英社

18:海外の反応

ウィーアー!はいつでも俺をエネルギーで満たしてくれる。

19:海外の反応

俺は10歳くらいからワンピースの漫画を読み始め、アニメを見始めた。

もうすぐ30になるけど、この曲を聞くと、古き良き時代を思い出して泣きそうになる。

20:海外の反応

このOP曲を愛してる。だから、俺はワンピースのアニメを見始めるところだ。

21:海外の反応

アラバスタ編が終わってからは、このアニメは俺にとってかなり興味をそそる存在になったよ。

22:海外の反応

1ヶ月前にワンピース見始めて、今エニエスロビー編!本当に上質なアニメね。

23:海外の反応

記憶を消してワンピースをもう1回見てみたいな。ワンピースを見た後だと、この曲を聞くたびに泣いてしまうから。

24:海外の反応

ワンピースと言うワードを聞くたびにグースバンプ(鳥肌)が立つよ!

25:海外の反応

ワンピースは”最も成功した漫画でありアニメ”なんだよ。生きた伝説。

感想

思ったより真面目なコメントがおおかったです!

ワンピースは世界でも愛されているんですね!

シェアやコメントよろしくお願いします!