海外の反応アンテナ

【次回作のGood Apple!!はいつ聴けるんだい?】東方”Bad Apple!! PV”への海外の反応まとめ

概要

『東方project』(以下東方)は同人サークル「上海アリス幻樂団」によって制作されている作品です。

二次創作が許可されているという特徴により、さまざまな場面で見かけることもあるかとおもいます。(ゆっくり実況とかね。)

東方Projectのキャラクターや音楽の知名度は高いですが、最も知られている作品は『Bad Apple!!feat.nomico』ではないでしょうか。

Bad Apple!!feat.nomico

今回は、そんな東方の二次創作、『Bad Apple!!feat.nomico』への海外の反応をまとめました。

海外の反応

1:海外の反応

シルエットだけでどのキャラクターかわかるってのは、東方のキャラがいかに個性的かってことだよな。

2:海外の反応

>>1 体型はみんな一緒に見えるな。服装が違うだけだ。俺は、シルエットの種類は多くあるべきだと思う。全員一般的なアニメの女の子のシルエットをしてるよ。

3:海外の反応

>>1 この曲は好きだから聞いてるけど、キャラクターは一人も知らないな。

4:海外の反応

東方をプレイしたことはないけど、いい曲だし、アニメーションも素晴らしいね。3Dがとても滑らかだ。

5:海外の反応

古いけどさ、最近のアニメーションより見栄えよく感じるな。

6:海外の反応

これ聴くの止められないよ!

7:海外の反応

Bad Appleの歌詞を一言で言えば、”物事が他のものに変わっていく”ってことだよ

8:海外の反応

次回作のGood Apple!!はいつ聴けるんだい?

9:海外の反応

歌詞は憂鬱だけど、リズムが壮大ですげぇ。

10:海外の反応

この曲は古びない。大好きだよ。

11:海外の反応

このアニメーションは俺がパンにバター塗る時より滑らかだ。

12:海外の反応

老人ホームでこの曲にみんなが興奮してる未来が見えるよ。

13:海外の反応

>>12 少なくともロックミュージックじゃないな。確かに。

14:海外の反応

面白い情報:この動画は、実際に東方をプレイしている動画よりも多くの視聴回数を記録している。

15:海外の反応

東方を知らないのに、なんでこの曲知ってるんだろう…。

16:海外の反応

Bad Apple!!が熟して、俺の心を揺さぶった

17:海外の反応

すごく懐かしい感覚だな。

18:海外の反応

2020年6月にこの動画を初めて見た時は、キャラクターを一人もしらなかったけど、今では全員の名前を知ってるよ。

19:海外の反応

いとこの前でこの曲をかけたら、すごくいい歌だといってたよ。

20:海外の反応

これは一人の男が作ったゲーム音楽を、ファンがリミックスして、それを元にファンが字コンテを作り、さらにそれをもとにクリップが作られたんだ。

21:海外の反応

>>20 たまには、一人の男が帝国を築くときがあるのさ。

22:海外の反応

>>20 東方のファン界隈は狂ってるよ。絶対。

23:海外の反応

時代を超えた名作だ。12年前か……。

24:海外の反応

東方紅魔郷って作品が大好きだけど、あれ難しいんだよな…。

25:海外の反応

私の現代技術への感動の心は日に日に高まっているよ。

感想

昔はよくこの曲を聴いていました。

CNNでアナウンサーがこのビデオに言及して炎上したりしてましたね。

懐かしき2009年 or 2010年…。

引用

シェアやコメントよろしくお願いします!