【ああ、確かに美しい曲だ。タイトルに偽りはない】ヱヴァ劇場版:序 主題歌”Beautiful World”への海外の反応まとめ

概要

新世紀エヴァンゲリオンは、大人気のアニメシリーズですね。

どことなくシリアスで、ミステリアスな雰囲気は今でも多くの人々を惹きつけてるようです。

前回記事:【もっとも壮大なアニメオープニング】新世紀エヴァンゲリオンOP”残酷な天使のテーゼ”への海外の反応まとめ

今回は、映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』のテーマソング、宇多田ヒカル”Beautiful World”への海外の反応をまとめました。

思春期の憂鬱さだったり瑞々しさが混じった名曲ですね!

海外の反応

1:海外の反応

エヴァの映画を最後まで見た。この歌をさらに好きになった。

涙を流しているよ。非常に幸せな気分だ。なんてシリーズなんだろう…。

2:海外の反応

キングダムハーツの音楽も大好きだったけど…宇多田ヒカルはすごいな。まさに女神。

3:海外の反応

この曲は手袋みたいにエヴァの世界観に合っているよ。

4:海外の反応

踊れる曲だな。素晴らしいビートを持っている曲だ。

5:海外の反応

この曲のコーラスがずっと続いているような気がする。

6:海外の反応

この曲は知ってたけど、アニメの曲だとは知らなかったよ。

7:海外の反応

エヴァとこの曲を生み出した日本に感謝しているよ。

8:海外の反応

とてもスウィートな曲だよ。

9:海外の反応

ああ、確かに美しい曲だ。タイトルに偽りはない。

10:海外の反応

悲しい映画の曲に聞こえたけど、間違ってなかった。クラシックの雰囲気もあるね。

11:海外の反応

運動するたびにこの曲を聞いてやる気を出している。

12:海外の反応

終末論的な物語だけど…この曲はやっぱり心に訴えてくる。

13:海外の反応

シンジを嫌っている人々に言いたいのは、彼の家庭環境を顧みるに、嫌うのは不公平ってことだよ。

もっとも人間らしいキャラクターだ。

14:海外の反応

シンジが成長して嬉しかった。

15:海外の反応

私の住んでる街はたくさんの超高層ビルがあるんだけど、アニメの世界観とぴったり合うんだよ。

16:海外の反応

エヴァンゲリヲンには美学があるよ。

17:海外の反応

私の人生に必要な曲だ。

18:海外の反応

最初の10秒だけで泣ける。

19:海外の反応

宇多田ヒカルのおかげでJ-popの存在を知った。

今でもヒカルのファンだよ。

20:海外の反応

メカや宇宙災害がテーマのアニメじゃない。東京に住む素朴な少年とその仲間たちの物語なんだ。

感想

やっぱり宇多田ヒカルはすごいですね。なんていったらいいんでしょうね。この音楽性。

引用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です