海外の反応アンテナ

【タイトルに偽りはない】ヱヴァ劇場版:序 主題歌”Beautiful World”への海外の反応まとめ

概要

大人気のアニメシリーズ『新世紀エヴァンゲリオン』。日常感とシリアスさが絶妙に絡み合った、唯一無二のストーリーは、今でも世界中の人々を惹きつけています。

前回記事:【もっとも壮大なアニメオープニング】新世紀エヴァンゲリオンOP”残酷な天使のテーゼ”への海外の反応まとめ

今回は、映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』のテーマソング、宇多田ヒカル”Beautiful World”への海外の反応をまとめました。

思春期の憂鬱さや瑞々しさを感じさせる名曲「beautiful world」にまつわる、海外の反応をご紹介します!

海外の反応

1:海外の反応

エヴァの映画を最後まで見て、この歌をさらに好きになった。

涙を流しているよ。非常に幸せな気分だ。なんてシリーズなんだろう…。

2:海外の反応

キングダムハーツの音楽も大好きだったけど…宇多田ヒカルはすごいな。まさに女神。

3:海外の反応

この曲は手袋みたいにエヴァの世界観に合っているよ。

4:海外の反応

踊れる曲だな。素晴らしいビートを持っている曲だ。

5:海外の反応

この曲のコーラスがずっと続いているような気がする。

6:海外の反応

この曲は知ってたけど、アニメの曲だとは知らなかったよ。

7:海外の反応

エヴァとこの曲を生み出した日本に感謝しているよ。

8:海外の反応

とてもスウィートな曲だよ。

9:海外の反応

ああ、確かに「美しい」曲だ。タイトルに偽りはなかったね。

10:海外の反応

悲しい映画の曲に聞こえたけど、間違ってなかった。クラシックの雰囲気もあるね。

11:海外の反応

運動する時にこの曲を聞いてやる気を出している。

12:海外の反応

終末論的な物語だけど…この曲はやっぱり心に訴えてくるものがある。

13:海外の反応

シンジを嫌っている人々に言いたい。彼の家庭環境を考えたら、ナイーブで鬱々とした性格になるのは当然なんだよ。

もっとも人間らしいキャラクターだとも言える。

14:海外の反応

シンジが成長して嬉しかった。

15:海外の反応

私の住んでる街はたくさんの超高層ビルがあるんだけど、アニメの世界観とぴったり合うんだよ。

16:海外の反応

エヴァンゲリヲンには美学があるよ。

17:海外の反応

私の人生に必要な曲だ。

18:海外の反応

最初の10秒だけで泣ける。

19:海外の反応

宇多田ヒカルのおかげでJ-popの存在を知った。

今でもヒカルのファンだよ。

20:海外の反応

メカや宇宙災害がテーマのアニメじゃない。これは東京に住む素朴な少年とその仲間たちの物語なんだ。

世界翻訳のおすすめ記事

感想

世界中の人の心に響く曲を作るアーティスト、宇多田ヒカル。壮大で美しい曲の中に、身近な人たちへの愛や切なさを込めているのが、人々を魅了する要素のひとつだと思います。

やっぱり宇多田ヒカルはすごい。

引用

シェアやコメントよろしくお願いします!