【ゲームをプレイするのにインターネット接続がいらなかった時代…か】歴代PSシリーズの起動音への海外の反応まとめ

概要

ゲームの起動音って、単体で聞くと、別物に聞こえますよね。

なんか、全体的にぶわーっとした感じですよね。

PSPはピポパポペンって感じですけど。

だんだん薄味になってくる感じがしますね。

今回は、PS1~PS4の起動音の動画に寄せられたコメントをまとめました。

海外の反応

1:海外の反応

PS1とPS2の起動音は伝説的で記憶に残る。

2:海外の反応

傷がついたPS2のディスクを認識するかどうか不安だった記憶が蘇ったやつは経験者だ。

3:海外の反応

>>2

それ、俺。

4:海外の反応

プレイステーション1の起動音はいまだに強い敵みたいで、俺を怖がらせる。

ちなみに、PS2の起動時の柱の数はメモリカードの保存ファイルの数を表し、高さはゲームの進捗具合を表しているらしい(*)ぞ!

訳注:諸説ある

5:海外の反応

>>4

どんどん柱を増やしていくのが楽しいんだ。より感動できる。

6:海外の反応

>>4

PS2がさらに好きになった。

7:海外の反応

>>4

ゲームのセーブデータを消して柱が減ってから仕組みに気づいた。

8:海外の反応

PS3の起動音がなつかしい…。歳をとったものだ。

9:海外の反応

PS1をあまりプレイしなかったけど、レトロな雰囲気がとてもいいね。

PS2は怖かったのを覚えてる笑 起動時だけは目をつむってたよ。

10:海外の反応

PS1の起動音はとても神秘的だった…。別の惑星に行くような気分だったよ。

11:海外の反応

子供時代の思い出がここにある…。

12:海外の反応

子供の時にPS2を持ってたけど、今聴いてもリラックスできる起動音だ。

13:海外の反応

最初に買ったのはPSP。何時間プレイしたことか。起動音を聞くだけでフラッシュバックする。

14:海外の反応

私はPS2の起動音が怖かったけど、父がゲームプレーヤーだから助かったわ。

15:海外の反応

さてと、PS5買うために働くかあ…

16:海外の反応

PS3の起動音が一番好きかな。

17:海外の反応

PS3の起動音がいろんなことを思い出させてくれる。5歳のころのクリスマスに手に入れた。父と一緒にプレイしたよ。

18:海外の反応

PS1とPS4の極端な違いは驚くよ。

19:海外の反応

ゲームをプレイするのにインターネット接続がいらなかった時代…か。

20:海外の反応

PS5の起動音、これらをランダムで再生してくれたらいいのに。

感想

PS1の起動音からのバイオは怖かったですね〜。

引用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。