海外【早くメジャーにおいで!】佐々木朗希が1イニング4奪三振を記録!海外の反応まとめ

概要

ロッテの佐々木朗希投手は1日の楽天戦の初回、プロ野球でも珍しいとされる1イニング4奪三振(振り逃げを含む)を記録した。
その後も好投を続け、4回2安打無失点10奪三振に抑えるも、右手のマメがつぶれ降板した。
この珍しい記録は海外でも話題となっていたので反応をまとめてみた。

海外の反応

1:海外の反応

MLBの歴史上、99人の選手が1イニング4奪三振を記録してきたけど、初回でこれ起こるのは珍しいね

2:海外の反応

そしてこの後、彼はケガでゲームから離脱したんだよね… 🙁

3:海外の反応

とてもワイルドだ…

4:海外の反応

この年齢の投手が、所属しているリーグをこれほど支配しているなんて…

5:海外の反応

背番号17番なんだね。
彼はホームランも打ったのかい?

※大谷翔平も17番であることから

6:海外の反応

>>5
彼はDHルールがあるリーグでプレーしているから、打席に入る機会はそれほど多くないんだ。
彼は高校時代にかなりヒットを打っていたよ。

7:海外の反応

カメラアングルから見ると、彼のフォークボールは大谷よりも少し早く落ち始めたように見えるけど、バッターをだましてスイングさせるには十分すぎるね。
これは一貫して投手が160キロを投げたときに起こることだよ。素晴らしい。

8:海外の反応

彼のストレートとフォークは大谷よりも優れているよ。
平均159キロのストレートに50cmも落ちる変化球。
変化球は大谷よりも沈んでいるよ

9:海外の反応

他にもキレのいいスライダーを18%くらいの割合で投げているんだね…

10:海外の反応

彼はいつMLBに来るんだ?

11:海外の反応

>>10
ポスティングシステムを使わない限り7年後だね…

12:海外の反応

マリナーズでプレイしてほしいな…笑

13:海外の反応

イーグルスとの対戦だったのか!
彼が田中と対戦するのを見てとても幸せだよ!

>>12
いや、きっとエンゼルスは大谷とペアにして致命的な投手コンボを作るつもりだよ

14:海外の反応

佐々木朗希がMLBに来たら、彼はTOP5になるだろうね。
彼が今NPBでプレーしていることは知っているけど、彼は頭一つ抜けているよ。

15:海外の反応

>>5
当然TOP5に入るだろうね。
160キロを超える直球、見事なコントロール、素晴らしいピッチングの選択、クレイジーな三振率。
十分すぎるね。

16:海外の反応

完全試合も達成していたし、佐々木朗希は今注目されているね

17:海外の反応

彼が今FAできるなら、どこの球団でも大型契約ができるだろうね

18:海外の反応

彼の成績は非常識だよ
81イニングで防御率1.56 、WHIP0.728、奪三振率12.7
なんてこった…

※WHIPとは、1投球回あたり何人の走者を出したかを表す数値

19:海外の反応

彼がMLB以外の最高の投手であると主張するのを妨げているのは、履歴書がないことだけです。私はそれが完璧なゲームであることを知っています。しかし、彼は彼の最初のNBPシーズンにいます。別の方法で彼の業績をさらに狂わせる。私は彼をMLBに入れて欲しい。最高のプレーを最高に見たいのですが、彼はそうだと思います。正直なところ、今のところいくつかのチームのスターターになる可能性があります。

20:海外の反応

彼が遅かれ早かれアメリカに来ることを願っているよ!

感想

珍しい記録に驚く声、彼の球に驚く声、メジャーを望む声、様々な反応が見られました。
今後の彼の活躍に期待です!

引用

[NPB] 20 year old phenom Roki Sasaki struck out 4 consecutive batters in the 1st inning today in just 15 pitches. from baseball

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。