海外の反応アンテナ

海外【賛否両論!】大谷翔平、前期MVPを獲得!海外の反応まとめ

概要

オールスターを迎えて前半戦を終えたMLB。米CBSスポーツはMLB中間表彰を独自に行い、ア・リーグのMVPにエンゼルスの大谷翔平選手を満票で選出した。
2位は33本塁打のジャッジ(ヤンキース)であった。

この件について海外掲示板では賛否両論。内容をまとめてみました。

海外の反応

1:海外の反応

大谷が最終的にフリーエージェントになったとき契約金、すごいことになりそうだな…

2:海外の反応

>>1
私の推測では、エンゼルスは来年彼を閉じ込めるだろうね

3:海外の反応

>>2
周りに勝利チームを作り続けないように彼を確保しなければいけないね…

4:海外の反応

今後ここまで優れた二刀流プレイヤーを見ることはないと思います。
あまりにも難しすぎる。大谷は一生に一度のアスリートです。

5:海外の反応

大谷がNPBを挟まず直接MLBに来ていたら、二刀流プレイヤーにはなれなかったかもしれないね

6:海外の反応

ジャッジはトップ5の打者だけど、大谷はトップ25くらい。
投手としてはトップ5だけど…

7:海外の反応

>>6
大谷はそんなに多く先発していないけど、それでもトップ5の投手になっているのはワイルドすぎるよ。

8:海外の反応

ジャッジがもう少しホームランを打てば、大谷に並ぶだろうね

9:海外の反応

最高のチームの最高の選手はMVPでなければなりません。ジャッジは大谷よりもはるかに価値があるよ。エンゼルスはひどすぎる。

10:海外の反応

>>9
ジャッジがいなくてもヤンキースは同じような成績を残すだろうけど、大谷がいないとエンゼルスは勝てない。
大谷はジャッジよりはるかに価値があるし、議論の余地もないよ。

11:海外の反応

>>9
MVPはチームの成功とは何の関係もないよ

12:海外の反応

大谷が投げて打った試合はほぼ独占的に勝っているよね。最も

13:海外の反応

MVPはシーズン中のチームの成功に大きな影響を与えるプレイヤーに与えるべきだと思うよ。

14:海外の反応

シーズンが今日終わったなら、大谷がMVPを獲得するのは間違いないね

15:海外の反応

ヤンキースファンで、ジャッジは大好きだけど、大谷は私が野球を見始めて30年間で最も素晴らしいプレイヤーだよ。このレベルの大谷は毎年

16:海外の反応

やっぱり大谷賞を作ったほうがいいな…

17:海外の反応

大谷がいなくなった後は本当に大谷賞ができるかもしれないね…最も活躍した二刀流

18:海外の反応

これまでマイナーや大学には優秀な二刀流プレイヤーがいたけど、どちらかに特化させられていたよね

19:海外の反応

去年のドラフトでは二刀流の選手が結構いたよね
二刀流の挑戦がゆるされている風潮があるよ

20:海外の反応

最近のMVPレースは最高だね!

感想

投打で大活躍中の大谷選手ですが、優秀な選手の多いMLBでは一筋縄ではいかなさそうです。
…とはいえ、筆者は大谷選手のファンなのでMVPにに選ばれてほしいです。今後の活躍にも期待です。

引用

https://old.reddit.com/r/baseball/comments/w20ur0/2022_mlb_midseason_awards_picks_shohei_ohtani/

シェアやコメントよろしくお願いします!