海外の反応アンテナ

海外【素晴らしい!】日本人の交通マナーが話題に!海外の反応

概要

歩行者を優先して自動車が止まる…日本ではよくある光景です。しかし、海外ではそうでもない国が多いようです。
とある動画が海外スレッドで話題になっていたので、それに関する反応をまとめてみました。

海外の反応

1:海外の反応

日本の元教師だけど、これはこの国では一般的なんだよ。
生徒は、横断するために手を挙げ、渡るのが見えるように教えられているんだ。

2:海外の反応

日本には独自の社会問題があり、完璧な社会ではないことは知っている。けど、こういう動画を観ると、日本に住むのはとても素晴らしいことのように思えるよ。

3:海外の反応

私は日本に7年間住んでいるけど、一般的にここの人々は非常に礼儀正しく、思いやりがあります。

4:海外の反応

インドではありえないね。運転手の行為は賞賛に値するよ!!!

5:海外の反応

日本で運転したことがあるけど、日本は交通ルールが厳しいよね。

6:海外の反応

女の子がお辞儀しているのがいいね。自分もそうするようにするよ。

7:海外の反応

女の子かわいいね!礼儀正しい!

8:海外の反応

アメリカ人ではありえないね、運転手はこうあるべき!

9:海外の反応

とてもかわいい!しかも彼女は走ていたから、運転手はそれほど長く待つ必要がなくていいね。

10:海外の反応

この単純な行為だけで、私の人間への信頼が回復するよ。

11:海外の反応

そういえば日本は左側通行なんだよね…いつも忘れてしまう。

12:海外の反応

日本の文化が大好き!

13:海外の反応

彼らはレベルが違うね。尊敬が止まらないよ。

14:海外の反応

日本は本当に別世界のようだ!彼らの独自の文化は素晴らしいよね。

15:海外の反応

うーん、日本での生活がとても恋しいよ!それくらい注目すべき国!

16:海外の反応

愛らしい文化だ。

17:海外の反応

私は日本人が大好きです!

18:海外の反応

日本が大好きです。幸運にも、訪れた中で最も美しく興味深い場所だよ。

19:海外の反応

地球上で最もユニークな文化の 1 つだね

20:海外の反応

素敵!日本が大好きだよ!

感想

我々が当たり前だと思っているようなことでも、海外の方から見ると珍しい光景のようでした。
海外の最新の文化を取り入れるのも大切ですが、このような世界から尊敬されるような文化を残していきたいものですね。

引用

In Japan, traffic stops for schoolgirl. Schoolgirl thanks traffic as only the Japanese can…
by u/5_Frog_Margin in MadeMeSmile