海外の反応アンテナ

海外【マジか…】アニメ『ハイキュー!!』の続編が映画化決定!海外の反応

概要

テレビアニメ「ハイキュー!!」の完全新作劇場版『ハイキュー!! FINAL』が制作されることが決定しました。こちらは2020年に放送されたテレビアニメ第4期の続編、最終章が描かれるとのこと。

この発表に対する海外の反応をまとめたので、ぜひご覧ください。

海外の反応

1:海外の反応

残りのマンガの内容を 2部構成の映画にどうやって合わせるんだろう…
TVアニメでもあと2シーズン分はありそうだけど…

2:海外の反応

ハイキューのエンディングは私が完璧だと言える数少ないエンディングの1つだよ

3:海外の反応

高品質な映画体験を期待しているよ!

4:海外の反応

けっこうボリュームあるけど、最後まで詰め込むのかな…

5:海外の反応

マンガ読んでくるよ!

6:海外の反応

>>5
漫画版を強くお勧めするよ、後悔しないはず

7:海外の反応

マンガ読まないなら予告編は見ないほうがいいかもね。

8:海外の反応

私はこれを見て興奮してるけど、多くのシーンがカットされてしまうんだろうなあ…
最終章大好きだから、それは嫌だな。

9:海外の反応

>>8
最終章は芸術だよね!

10:海外の反応

今までアニメの続編が出るたびに興奮していたけど、今回は不安だな…

11:海外の反応

劇場公開からブルーレイが出るまで待たされてしまうし、たくさんシーンがカットされてしまうと思うと複雑だな…
逆に、映画化ってことはアニメーションの質には期待できそうだから、楽しみにしているよ!

12:海外の反応

残りの試合は名シーンばかりだから、これを2本の映画に収めるのは難しいと思うな…

13:海外の反応

鬼滅の刃ありがとう…

14:海外の反応

>>13
無限列車編は元々映画に収まるくらい短かったからね…

15:海外の反応

映画の発表にかなり満足しているけど、これが作品として本当にうまくいくことを願っているよ

16:海外の反応

この発表を見た瞬間、文字通り席から飛び上がったよ。
批判的な意見が多くて悲しいよ。

17:海外の反応

アニメシリーズが映画に切り替わる最近の傾向にうんざりしている人はいますか?それとも私だけ?

18:海外の反応

映画じゃなく、別のシーズンとして作ってほしかったな……

19:海外の反応

次の 2 つの試合には、とても多くの感情が詰め込まれているから、待ちきれないよ。最終章もとてもいいんだよ。

20:海外の反応

誰もが鬼殺隊のお金が欲しいんだね…

感想

喜ばれているものだと思っていたのですが、内容を詰め込み過ぎだとか、アニメをすぐに映画化してしまう点など批判的な意見が多く見られました。
ぜひ良い作品を作って、わたしたちファンの期待に応えてほしいものですね。

引用

"HAIKYUU!! FINAL" Teaser Visual
by u/Lovro26 in anime

シェアやコメントよろしくお願いします!