海外の反応アンテナ

海外【MVPは人気投票じゃない】大谷翔平VSジャッジ!ファンが論争を繰り広げる 反応まとめ

概要

連日、エンゼルス大谷翔平選手とヤンキースのアーロン・ジャッジ選手のMVP論争が止まりません。

大谷選手が2年連続MVPを勝ち取るのか、それともジャッジ選手が初受賞するのか…。両者すばらしい活躍をしていることには違いなく、ファンたちもお互いに実力を認め合っていることは確かです。

でもMVP賞はひとつだけ。どうにか推しの選手を受賞させたいファンたちが論争を繰り広げています。

海外の反応

1:海外の反応

アーロン・ジャッジと大谷翔平の活躍で、正直、誰がMVPを取るのかわからない。

お手上げだ。

2:海外の反応

頼むからダブルMVPを作ってよ!

3:海外の反応

そうそう!もっと多くの野球ファンがこの選択肢を支持して欲しいんだけど。

二人とも持っている価値が違う選手なのに、なんで無意味な比較をしなきゃいけないんだ!

4:海外の反応

ベーブ・ルースのことを話題にしたときの、大谷のコメントヤバかったよね。

「単純に2つやっている人がいなかっただけかなと思うので。もしかしたら普通の数字かもしれない」

翔平、お茶目すぎる。

5:海外の反応

この偉大なMVP候補のバッターの中で、ただ一人だけ、最高峰のピッチングもできるんだよなぁ。

6:海外の反応

ここ数日、MLBは大谷とジャッジの動画を並べているけど、

再生回数でみれば、人気は大谷の圧勝だね。

7:海外の反応

>>6

大谷を見てるのは楽しいけど、ジャッジを見ていてもつまらないもんね。

8:海外の反応

>>6

MVPは人気投票じゃないし、ファッションショーでもないんだぞ!!!

アメリカンリーグのチームにとって、最も価値のある選手ってことだ。

ジャッジがMVPなのは明白なのに、大谷がMVPだなんてありえないよ。

9:海外の反応

このままいけば、2022年のMVPはアーロン・ジャッジで間違いないだろうね。

10:海外の反応

大谷はとても良い選手だが、チームにとって、あまり価値のある選手とは言えない。

(グッズやチケットの売り上げ以外はね!)

エンゼルスは彼がいるとあまり良くなく、彼がいないともっと悪くなるっていうイメージ。

ジャッジは、ほぼ一人だけでヤンキースをポストシーズンに連れてっているよ。

11:海外の反応

>>10

20試合投げて防御率2.56でも「チームにとってあまり価値がない」って言えるの?

12:海外の反応

>>11

WAR(Wins Against Replacement)で考えてみよう。

今2ポジションで活躍する大谷のWARは7.9で、1ポジションのジャッジのWARは8.4なんだ。

大谷が7.9試合多くチームに貢献するのに比べて、ジャッジは8.4試合多くチームを勝たせてるってことになる。

つまりジャッジが「最も価値がある選手」なんだよ。

WAR(Wins Above Replacement)とは、セイバーメトリクスによる打撃、走塁、守備、投球を総合的に評価して選手の貢献度を表す指標

https://ja.wikipedia.org/wiki/WAR_(%E9%87%8E%E7%90%83)

13:海外の反応

たしかに、大谷がホームランを打つたびにエンゼルスが試合に負けるような気がする。

タイガース戦では、トラウトと大谷のホームランがあったにも関わらず5-4で負けたもんね…。

14:海外の反応

>>13

でも、1ヶ月前のわたしはトラウトはもうダメかもって思ってたw

15:海外の反応

確かにアーロン・ジャッジは10年に一人の逸材だ。

でも、大谷翔平は100年に一人の逸材なんだ。

ジェリット・コール+アーロン・ジャッジ=【大谷翔平】。差は歴然としていると思う。

16:海外の反応

アーロン・ジャッジがMVPなら、大谷翔平は神になってしまう。

17:海外の反応

もしジャッジと大谷を入れ替えたら、エンジェルスは悪くなり、ヤンキースはもっと良くなるんじゃないか。

18:海外の反応

今、ほとんどのスポーツマンが文句なしで選ぶMVPは大谷だと思う。

19:海外の反応

なぜイチローは262安打でその年のMVPを獲れなかったのか。

そして、なぜジャッジは61本打ったらMVPを獲れるのか…。

20:海外の反応

もうMVPは誰が獲ってもいいwww

野球が最高に盛り上がってる時代が来て嬉しいよ!!!

感想

どちらの選手も圧倒的すぎて考えるのをやめてしまった野球ファンもいる中、大谷選手の人気投票になってはいけないと釘を刺す意見も。

この近年稀にみるハイレベルな賞レースの行方を、最後まで見届けたいと思います!

シェアやコメントよろしくお願いします!

5件のコメント

ジャッジ9人VS大谷翔平9人で野球をしてみたらと考えたらわかりやすいと思う

ジャッジがエンゼルス入ったら敬遠で成績下がるし、代わりに大谷は打点も勝利投手も増えるからなあ
ジャッジもヤバい事やってるし難しいわ

WARが二刀流やってる人間を評価することを想定してない指標だから難しいんだよな

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.