海外「チェンソーマンの秋が始まるぞ!!」アニメが楽しみすぎてはしゃぐ外国人たち

概要

アニメ「チェンソーマン」が2022年10月11日24時より放送開始。第一話放送まで1ヵ月を切る中、ファンたちの期待はどんどん高まっています。

ちなみに9月19日にはワールドプレミアイベントが開催予定!中山竜監督と共に声優らが登壇して、作品の魅力を語ります。ちなみにこの日には「超重大情報」も発表されるとの噂。

「待ちきれない」と言わんばかりの盛り上がりを見せている、海外のファンたちの様子をまとめました!

海外の反応

1:海外の反応

公開されるのが待ち遠しいです。

キャラの声も合ってるし、クオリティも高いし、ストーリーもいいし全部が素晴らしい!!!

2:海外の反応

パワーがブラッドハンマーを持ってビルを降りるシーンは、漫画では乱闘って感じだったけど、アニメではとても美しく映像化されてるね…!

3:海外の反応

このアニメがこれほどの仕上がりになるのは「MAPPAが作るから」ではなくて「MAPPAに値するほど原作漫画がすごいから」だ!

4:海外の反応

アニメがこんなに美しく滑らかに見えるのは、社員たちが殺伐としているからだったらどうしよう…!

5:海外の反応

BGMの良さに気づいた人いる?このOSTは伝説になりそうだ。

6:海外の反応

声は完璧だ。アニメーション、血も言うことなし。

だけど、もっと大音量でチェーンソー音がほしい!!!

7:海外の反応

チェンソーマン…!?

もしかして、林業の危険性についてのアニメですか??

8:海外の反応

>>7

そう、こんな話なんだ

ある日主人公デニスが森の中を歩いていると、木こりが彼の上に木を倒してしまう。両腕を失った彼は頭をチェーンソーに替え、復讐を誓う…。

まあ、よくあるあらすじだね。

9:海外の反応

マキマの声があんな雰囲気だとは思わなかったが、意外性があって良すぎる!

冷静沈着な面、優しい面、そして底知れない威圧感…という多面性を表現してるんだろう。

10:海外の反応

>>9

私も最初マキマの声はどうかと思った。でも物語を通して彼女のことを考えたら、ソフトで優しい声が彼女に合っていると思う。 声優さんはそれをうまく表現してるね。

11:海外の反応

このトレーラーを見る限り、どのキャラクターの声も素晴らしい!

声優について文句を言う人がいるのは残念だな。

12:海外の反応

>>11

分かる。パワーの自己紹介シーンは、毎回鳥肌が立つよね…。

13:海外の反応

キャラクターの声はまあまあだけど、お決まり感があると思ったんだよね。

14:海外の反応

>>13

いやいや、作者の藤本タツキはキャスティングにしっかり関わっているんだってさ。

藤本がイメージした声に、他の人が文句を言う筋合いはないよ。

15:海外の反応

このアニメのアクションは、マンガの通り残酷でありながら、

マンガよりもスケールがさらに大きくなっているように感じたよ。

16:海外の反応

このトレーラー、何回も見てしまうよ…。東京グールやデビルマン、デッドマンワンダーランド、亜人…そういう名作アニメを連想させる。放送前に他のアニメも見とこうかな。

17:海外の反応

月曜日はブリーチ、火曜日はチェンソーマン、水曜日はモブサイコ…今年の秋アニメはとんでもないことになりそう。

18:海外の反応

毎日アニメ三昧の季節か……最高だ

19:海外の反応

楽しみすぎる…19日には何が発表されるんだろう。

20:海外の反応

正直チェンソーマンが放送されたら、他の全てのアニメを食い尽くしてしまうだろうね。

さて、この予告編に映っているのは、最初の2、3話だけ。

アニメオンリーの皆さん、このストーリーはこれから本当に大変なことになるぞ!

感想

映画のようなクオリティの高いトレーラーを見せつけられ、感動するファンもいればふざけ始めるファンもいましたが、全員が楽しみにしているのは間違いなさそうです。

MAPPAが手掛けるアニメーションはもちろん、話題になった「マキマ」の声など、放送前から話題が尽きない「チェンソーマン」。この秋は名作アニメが目白押しなだけあって、寝る時間も惜しんでアニメを観る生活になりそうです…!

引用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。