大谷【祝200奪三振&14勝目達成】「やばい!!」「なぜ笑ってるんだ?」危ない場面も・・・海外ファンの反応まとめ

概要

23日(日本時間24日)のツインズ-エンゼルス戦で、大谷翔平が「3番DH兼投手」で出場。4回に4個目の三振を奪い200奪三振を達成、14勝目(8敗)を挙げました!

試合2回裏、打席の9番・パラシオスの折れたバッドの破片がマウンドの大谷の足元に!直撃は免れましたが、SNSでは「危ない!」「ひやっとした」などのコメントも。

雨天と気温の低さによりコンディションには恵まれなかったものの、6回の降板まで5者連続三振を奪うなどの活躍を見せた大谷選手。試合中のSNSでの海外の反応をまとめました。

海外の反応

1:海外の反応

なぜ大谷はいつも初球打とうとするの・・・。

2:海外の反応

今日は表情が良くないね。

3:海外の反応

>>2

雨だし、寒いからだろう、プレーに影響しないと良いけど

4:海外の反応

大谷どうしたんだ?ストライクよりボールを多く投げてる・・・

5:海外の反応

大谷は打者を歩かせてる・・・

6:海外の反応

大谷選手がMLB史上初の30本塁打200奪三振を達成するまで、あと1奪三振・・・

7:海外の反応

よっしゃーーーーー!大谷翔平選手が今季200奪三振達成だ!!!

8:海外の反応

オータニサン!!!

9:海外の反応

やった!200奪三振おめでとう!!

10:海外の反応

調子は悪そうだが、なんとか記録達成か・・・

11:海外の反応

さぁ、うちのアメリカン・リーグのMVPは今夜、雨の中で投球して記録を出してるぜ。

12:海外の反応

2人を比べるのはもう終わりにしよう。 ジャッジも大谷翔平も本当に素晴らしい選手だ。 歴史上最高の選手たちだ。

13:海外の反応

今年の大谷は折れたバットに当たりそうになったことが2回か…。

野球の神様は、毎日グラウンドのゴミ拾いをしている彼を救ってくれているのかも。

14:海外の反応

>>13

マトリックスみたいだったね。

15:海外の反応

>>13

ケガしないでよかった。

16:海外の反応

>>13

破片が当たりそうになった後、彼がニコニコしてるのが可愛かったんだけど、普通に危ないよな。なんなんだこいつは・・・

17:海外の反応

ループ!!!大谷は彼のピッチングに救われたな。

18:海外の反応

今日の大谷は調子悪かった。内容的にはあまりよくなかったが、それでも記録を出すのがすごい・・・!!!

19:海外の反応

大谷の報道が多すぎると言われてるけど、この男は他のアスリートがやったことのないことをやっているし、我々がこれまで見てきた中でも最も偉大なアスリートになる道を歩んでるんだ。彼にもっとリスペクトを!

20:海外の反応

大谷翔平選手は、僕が見てきた中で最高の野球選手。

みんないい打者、いい投手は知っていると思うけど、同じシーズンに200人の打者から三振を奪い、防御率2.50、30Hr以上って・・・。

彼は本当に同じ人間なのだろうか・・・?

感想

破片が飛んできた瞬間、すかさず大谷選手がジャンプして避けたため「さすがの反射神経だ」という声も聞こえてきました。

今試合はコンディションが悪くあまり調子があがらない様子でしたが、それでもしっかり記録を出しているのは流石と言わざるを得ません。60本塁打を放っているヤンキースのアーロン・ジャッジとのMVP争いから、ますます目が離せません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です