海外の反応アンテナ

海外【恐怖】日本食レストランで注文した「驚愕の一皿」がこちら→「どうやって食べれば…?」

概要

日本食レストランで起こった衝撃的な「一皿」が海外で話題になっています。

刺身の脇にある、見慣れない魚の頭に箸を近づけると…という動画がこちら。

魚が噛みつく瞬間に鋭い歯がのぞき、まるでホラー映画のキャラクターのようです。海外の反応をまとめました。

海外の反応

1:海外の反応

ちょっと食材が新鮮すぎるみたい。

2:海外の反応

>>1

料理人が調理し忘れたらしい。

3:海外の反応

一体どうやって食べればいいんだろう。

4:海外の反応

僕はパスだ。

5:海外の反応

できれば、わたしを食べようとしてこない食べ物がいいな。

6:海外の反応

死んだ後もしばらくこうやって反応する魚もいるし、頭が胴体に付いていなくても起こる。子供の頃、マスの頭でよくやったよ。

7:海外の反応

>>6

死んですぐなら、こういう物理的な刺激に反応するんだよね。

菜食主義者であったり、動物や動物性食品を食べることに反対なのは構わないけれど、これは残酷なことではないんだ。ただ潔癖な人にとっては、奇妙で珍しく見えるかもしれないけれど。生きた動物を食べている訳じゃない。

8:海外の反応

そうだね、箸を使うのが苦手な人には便利そうだ!

9:海外の反応

>>8

自分から箸に掴まってくれる魚

10:海外の反応

これは何ていう種類の魚ですか?見たことない。

11:海外の反応

>>10

多分「エイリアン」だ

12:海外の反応

>>10

うなぎの仲間だと思うんだけど、わからんw

13:海外の反応

誰かが口に手を伸ばして指を食べられそう。

14:海外の反応

まさか、食材が噛み返してくるなんて、想像したこともなかった。

15:海外の反応

これは生で食べるものなんだろうか?

骨も歯も、目も内臓も、全部食べられるの?

16:海外の反応

>>15

多分頭が飾りで置いてあるだけだろう。食べちゃダメだ。

17:海外の反応

うーーーーーーーん、私は(食べなくて)大丈夫!ありがとう

18:海外の反応

なんだか、変なこいつらが可愛く見えてきたぞ。

19:海外の反応

>>18

僕もそう思ってた。

20:海外の反応

食べ物の中には、理解不能なものもあるんだな

感想

映画「エイリアン」のゼノモースのような姿の魚でした。ぬるぬるしている感じもそっくりですよね。

日本でも食べられている魚なんでしょうか…?もし名前が分かる方がいたら教えてください。

引用

https://www.reddit.com/r/StupidFood/comments/w0dmfr/the_fish_served_in_a_japanese_restaurant_bites/?utm_source=share&utm_medium=ios_app&utm_name=iossmf

シェアやコメントよろしくお願いします!

2件のコメント

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.