海外の反応アンテナ

海外【もしも】MVPが《ファン投票制》なら大谷翔平とジャッジどっちに入れる?→

概要

シーズン最終戦を5回1安打1失点、6奪三振1四球で終え、公式記録上で史上初となるダブル規定に到達した大谷翔平選手。

redditでは「もしわたしたち野球ファンがMVPに投票できるとしたら、オータニとジャッジのどちらに入れる?(妄想だけど)」というスレッドが盛り上がっています。

本来MVPは全米野球記者協会(BBWAA)の記者投票によって決定されますが、こちらで話題になっているのは、もしもファンに投票権があれば…というもの。海外の反応をまとめました。

海外の反応

1:海外の反応

ファンが投票するなら、きっと大谷だよ。

2:海外の反応

強いて言えば大谷。もし2021年が存在せず、今年が彼のブレイクイヤーだったとしたらと想像してみてよ。同じシーズンで、彼はALでトップ5の投手で、トップ10の打者なんだ。

ジャッジは驚くべき記録を残したが、大谷と同じことはできないはず。とはいえ、正直に言えば「両方」がベストの答えかもな。

3:海外の反応

MLBも「最優秀投手賞」と「最優秀打者賞」を併設してくれ。そうすれば、彼らは2つの賞をそれぞれ受賞できる。

4:海外の反応

>>3

MLBでは、MVPはプレーオフ出場者に与えられるわけではないとルール上に明示されている。その前提条件に従うようにすれば、適切な選手が受賞することになるのに。

5:海外の反応

きっとジャッジは受賞するだろうし、彼の記録からすれば動揺する必要もないはずだよ。

6:海外の反応

ジャッジはしばらく一人でヤンキースを支え、チームはプレーオフに進出したんだもんな。

7:海外の反応

大谷選手に投票したいな。なんか面白いことになりそうだし!

8:海外の反応

ジャッジ!彼は大谷の投球記録を凌駕できる成績を残しているからね。

9:海外の反応

もし投票するとしたら、アーロン・ジャッジを選ぶ。もちろん彼と大谷はどちらも素晴らしいけど、ジャッジの方が優れているかなって。

10:海外の反応

大谷が獲れると思ってるのはここ(reddit)だけだよ。

11:海外の反応

ジャッジの62本目…全員を黙らせる素晴らしい記録だよ。

ジャッジが55号を打つまで、私は大谷に乗っていたんだけど、ジャッジはステロイド時代(疑惑)からここまでの記録を残すまでにのし上がったんだ。

大谷はこれからのシーズンでもう一度同じように活躍できればMVPを取れるでしょ?

12:海外の反応

大谷は去年ほどには印象に残っていないんだよね。もし彼が三冠王を取ったら、100%彼に投票したかもだけど。

13:海外の反応

大谷が偉大でユニークであるのは認めるが、チームがプレーオフに進出するのに役立たなかった。ジャッジは違った。そのことを考えれば、ジャッジがチームやリーグにとって価値がないとは言い切れない。

14:海外の反応

>>13

チームの成績は、選手の価値には全く関係ないのでは?100本のホームランで5割打てたとしても、そのチームの他の選手が全員クソだったら、そのチームは負け越してしまう。

15:海外の反応

>>14

この議論はよくない。もしジャッジがエンゼルスにいて200本塁打を打ったとしても、彼らはポストシーズンに進出できなかったでしょう。その場合は、彼はMVPに値しないって言うの?

16:海外の反応

二刀流で毎年MVPを取ることは難しいと思うよ。

17:海外の反応

>>16

彼はトップレベルで両方をこなし、史上唯一ダブル規定に到達した選手だが?

18:海外の反応

>>17

このレベルで両方をこなしている大谷に勝つのはかなり難しいんじゃない?でも、ジャッジはボンド/ルース以外のシーズンで、最高の成績を収めたからなぁ。

19:海外の反応

大谷です!もちろんジャッジが勝つと予想してるし、それについては何の問題もないけれど、大谷の方が良いシーズンを送ったと信じてる。

20:海外の反応

大谷選手!!!だけど、どちらが獲っても間違いはないと思ってる。2人ともすごいし、驚異的なシーズンだったね…。

感想

野球ファンからは「どちらが獲っても文句はない」という意見が多めでした。ただ贔屓の選手に投票するということではなく、双方の選手の活躍をたたえ合う雰囲気があるのは、今シーズンならではなのかもしれません。

引用

If you could vote for MVP, would you go for Ohtani or Judge? Why?
by u/abbycat1590 in baseball

シェアやコメントよろしくお願いします!

3件のコメント

まあ、実際、大谷の様にやる人もやれる人もこれからやろうと思うという人もいないだろうな
大谷の成績でMVP取れないなら、打者に専念した方が楽だし
大谷の価値が分かるのは、大谷がMLBを退いてジャッジを超える成績を出す者が現れてからだね
その都度、ジャッジで良かったのか?って議論になるでしょ
まあ、この件でMLBがそっぽ向かれてMLSに抜かれれば面白いことになりそう

ジャッジはレジット民が言うように、ステロイドなしのうえ打低の今年にこれ以上はないってほどの打撃成績だからな
大谷派だけど、これでジャッジ獲れなかったら流石に可哀想とも思う

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.