海外の反応アンテナ

【朗報】マーベル、日本の人気漫画家20人の起用を発表!→外国人「参加してほしい漫画家が山ほどいる」

概要

マーベルコミックスが、日本の有名漫画家20名を起用したトリビュート作品をリリースすることを発表しました。

スパイダーマンのファンを公言する村田雄介(『ワンパンマン』)をはじめ、『ドロヘドロ』の林田球や『とんがり帽子のアトリエ』の白浜鴎などの参加が公表され、海外でも話題になっています。

『Marvel Comics: A Tribute』は2023年夏に発売予定

▼発売されました!

Marvel Comics: A Manga Tribute【電子書籍】[ Marvel Comics ]

価格:1760円
(2023/9/28 11:49時点)

ただ、20名のうちほとんどの漫画家は未発表。誰にどのキャラクターを描いてもらいたいのか、アメコミ&マンガファンたちが議論を繰り広げています。

海外の反応

1:海外の反応

村田雄介の名前を見かけると嬉しくなる他に誰がいるのかな?

2:海外の反応

>>1

トム・ホランドのスパイディ3部作のために描いてくれた村田さんのポスターが最高だった!マーベル・コミック関連の公式作品を描いてもらえるなんて、本当に幸せだなぁ。

3:海外の反応

>>2
彼のサム・ライミ版のポスターも見たことある?信じられないようなディテールの数々だったよ

4:海外の反応

多分村田は誰よりも早くスパイディを描く権利を獲得したはずw

5:海外の反応

村田はトップクラスの漫画家だ。これ以上の人が出てくることはないのでは?

6:海外の反応

90年代のX-MENのリブートを鳥山が手掛けたとしたら…そんなの死んでも見たいよ。

7:海外の反応

『とんがり帽子のアトリエ』は可愛いよね。この絵のドクターストレンジが見たいなぁ。

とんがり帽子のアトリエ(1) (モーニング KC) [ 白浜 鴎 ]

8:海外の反応

タケダサナの絵はとてもゴージャスだよね。彼女が出すものは必ずチェックしなきゃ!

9:海外の反応

私の好きなマーベルコミックはタケダサナが描いたものだけど、12~10年前のものだもんな。この取り組みは面白いね。

10:海外の反応

マージョリー・リューとタケダサナが初めて一緒に仕事をしたのは、2010年代前半に連載されていた「X-23」。リューはインタビューで、タケダが描いたヴァンパイアのジュビリーが、彼女ともっと仕事をしたいと思うようになった大きなきっかけだったと語ってた。

11:海外の反応

藤本タツキ(チェンソーマン)とか、ないかなぁ。映画好きであることは間違いないし、マーベルもお手の物だろう。

12:海外の反応

冨樫はどこ?

13:海外の反応

堀越耕平、荒木飛呂彦、鳥山 明、和月伸宏、尾田 栄一郎にオファーしないなんてどうかしてる。彼らのアベンジャーズが見たい。

14:海外の反応

「サクラ・スパイダー」はおちゃこ(麗日お茶子)をモデルにしているんだよね。堀越がマーベルのキャラクターを手掛けるのを見れたらな。

15:海外の反応

>>14
あの部分のアートは確かに堀越の作品に見えた。

最近のアメコミのスタイルは漫画寄りになってきていて好き!

16:海外の反応

当然難しいと思うけど、堀越は洋画が好きだと公言してるし…きっと候補に挙がるはず!

17:海外の反応

鳥山と共同制作するのは大変だし、お金もかかるだろうけど、観客の幅を飛躍的に広げるはず。売り上げには間違いなく貢献するだろうな。

18:海外の反応

みんな荒木の描くマーベルキャラクターなんて思い浮かべちゃだめだ。あきらめろ。泣いちゃうから…!

JOJO magazine 2022 SPRING (集英社ムック) [ 荒木 飛呂彦 ]

価格:1,650円
(2022/10/27 09:37時点)
感想(33件)

19:海外の反応

>>18
荒木は完全にワイルドカードw尾田はちょっと狙ったものに合わないと思う。

20:海外の反応

いやいや、マーベルはそんなに給料を払えない。この人たち一人一人に支払う報酬がマーベルの年間利益になってしまうw

感想

冗談交じりに日本漫画界の大物たちの名前が挙げられ、議論は一層勢いを増している様子。無理とは分かっていながらも、もし実現したらと想像すると胸の高鳴りが止まりません。

あなたはどの漫画家に参加してもらいたいですか?

引用

Over twenty Japanese artists including Yusuke Murata (One Punch Man), Shigeto Koyama (Gurren Lagan), Sana Takedo (Monstress), and Kamome Shirahama (Witch Hat Atelier) assemble for a fresh take on the Marvel Comics Universe! Marvel Comics: A Manga Tribute releases Summer 2023.
by u/diedtowin in comicbooks

8件のコメント

日本の漫画家に描かせたって結局ポリコレ強制するなら何の意味もないがね

日本の漫画家がアメコミ描くと不自然にに日本刀とか忍者とかサムライとか日本人キャラとか出して日本アゲするからキモイ

イラストだけの作品だし、もっとビッグネームが出てきてもおかしくないっていうか、出てほしいわw

本人の好きに描かせるんかな?現役ジャンプ作家はさすがにスケジュール難しいだろうなあ。

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.