海外の反応アンテナ

【朗報】コナミの完全新作「サイレントヒルf」は日本が舞台!発表に海外ファン歓喜→「『f』の意味ってさ・・・」

概要

10月19日に行われたコナミ「サイレントヒル祭り」で、3つのビックニュースが発表されました。

  • 『サイレントヒル2』リメイク
  • 『サイレントヒル Townfall』Annapurna InteractiveとNoCodeとの共同制作作品
  • 『サイレントヒル f 』

特にファン待望の新作『サイレントヒル f 』も発表され、世界で大きな話題になっています。

ストーリーは『ひぐらし』や『うみねこ』シリーズで評価されているビジュアルノベル作家、竜騎士07が執筆を担当。

1960年代の日本を舞台に「美しいがゆえに恐ろしい」という世界観を表現したそう。

ティーザーが発表され、外国のファンたちも「相変わらず不気味で楽しみだ」「生きててよかった」など喜びのコメントが寄せられています。

海外の反応

1:海外の反応

サイレントヒル2のリメイクとこっち、どちらも楽しみだな!

ミッドサマーみたいなビジュアルが不穏すぎる

ミッドサマー [ フローレンス・ピュー ]

価格:3,432円
(2022/10/27 09:10時点)
感想(0件)

2:海外の反応

ついに東洋のホラーがテーマのサイレントヒルの物語が誕生したのね…

コナミさん、ありがとう!

3:海外の反応

1960年代の日本という設定が大好き!早くプレイしたくてたまらない。

4:海外の反応

私だけじゃないと思うけど、予告編が始まったとき「サイレン」のリメイクかと思ったんだよね・・・

5:海外の反応

めちゃくちゃ期待してる!竜騎士07の作品はとても楽しみだし、予告編でもひぐらしが…

6:海外の反応

1:49であの素晴らしいテーマを再び聴くことができて、とても満足!!おかえりなさい、古い友よ・・・

7:海外の反応

竜騎士07はサイレントヒルの世界観にぴったりだ

ひぐらしのなく頃に令 星渡し編 1巻【電子書籍】[ 竜騎士07 ]

価格:660円
(2022/10/27 09:07時点)
感想(0件)

8:海外の反応

今回の発表の中でいちばんワクワクしたニュース…

コナミは過去を追いかけるのではなく、自信を持って一歩を踏み出したんだね。

9:海外の反応

生きててよかったーーーーーー!

サイレントヒル2のリメイク、サイレントヒルタウンフォール、そしてこの作品にはとても期待できそうだ。予告編は芸術的で完璧だし…ゲーム業界に真の恐怖が戻ってきた!!

10:海外の反応

待って、サイレントヒルが舞台じゃないなら、どうしてサイレントヒルなの?

11:海外の反応

よく言われることだけど『サイレントヒル4』も舞台はサイレントヒルではないはずだ。『3』も『HOMECOMING』も前半は別の街がスタート地点だったでしょ?

12:海外の反応

いや、どの作品の舞台もサイレントヒルの周辺にあっただろ。次元転移を起こす霊気はトルーカ湖周辺を覆っているんだ。

13:海外の反応

サイレントヒルは、私がずっと望んでいたアンソロジーシリーズになりつつある。コンセプトはそのままに、毎回新しいストーリーを始めるんだ。

14:海外の反応

「f」って音楽用語かな? フォルテ=より強く、より大きくという意味で

15:海外の反応

「穴」にテーマがあるみたいだ。バイオリンの音が聞こえるけど、fってバイオリンの穴にも見えるし、水中の死体の皮膚の穴もそう

16:海外の反応

“F “lowerの呪いかな?花は悪夢のもとだ

私の好みのゲームになりそう!

17:海外の反応

予告編は素晴らしい出来だね!

普通に考えれば「f」は 「5(five)」ってことだろうけど、タイトルも読み解き甲斐があるな

18:海外の反応

サイレントヒルとフェイタルフレーム(FATAL FRAME)に子供がいたら、っていうことかもww

19:海外の反応

唯一恐れてるのは、これが携帯のビジュアルノベルになったらってこと

20:海外の反応

パチンコとかね

POP UP PARADE 『サイレントヒル2』バブルヘッドナース ノンスケール (塗装済み完成品 フィギュア)フィギュア

価格:4,560円
(2022/10/27 09:09時点)
感想(0件)

注目記事

感想

サイレントヒルの大ニュースの発表に、ファンたちが盛り上がりを見せています。

新作のゲームは対応プラットフォームや発売時期は未定とのこと。どんな作品になるのか非常に楽しみですね!

引用

7件のコメント

実は世界で唯一日本だけはアメリカのサイレントヒル以外で続編を作れる場所があるんだ。静岡っていうね。海外の人混乱してるね。

スタッフのなかに静岡県の出身者がいたので、そこからサイレントヒルってつけてるからねぇ(実話)

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.