海外の反応アンテナ

【祝】HUNTER×HUNTER連載再開!→391話の表紙を見て海外ファンが泣いた理由は…?

概要

冨樫義博による大人気漫画『HUNTER×HUNTER』の約3年11ヶ月ぶりとなる連載が再開されました!日本だけでなく、世界のファンが待ち望んでいた再開のニュースに、海外からも喜びのコメントが寄せられています。

また、表紙絵には漫画の主人公ゴンの他に、同作者による漫画『幽☆遊☆白書』の主人公、浦飯幽助も登場。なぜ別作品のキャラクターが描かれたのかは、391話の巻末コメントにヒントがあるとのこと…!

Twitterとredditの海外からのコメントをまとめました。

【漫画】【中古】幽遊白書 <1〜19巻完結> 冨樫義博 【全巻セット】

価格:4,530円
(2022/10/27 08:50時点)
感想(1件)

海外の反応

1:海外の反応

ついに…!!!!

2:海外の反応

みんな、おれたち休載期間をよく乗り越えたな…

3:海外の反応

ハンター×ハンターが帰ってきた!しかも素晴らしいチャプターで。

ヒンリギの能力がめっちゃカッコよかった。あと、冨樫の描いた表紙もね

4:海外の反応

このシリーズは説明不足なところが指摘されてるが、アクションシーンは見事で期待できそう

あと「HUNTER×HUNTER」のゴンと「幽遊白書」の幽助の表紙は最高すぎる…!!!

5:海外の反応

空いた期間が長すぎて、既出の登場人物の中に若干わからん奴がいる

6:海外の反応

>>5

休載していた話が戻ってくると、いつもシュールな気分になるよ

7:海外の反応

このチャプターではコマ割りとダブルカメラアングルが多いね。素直に、富樫の典型的なアクションシーンが嬉しい!今後の展開に期待したいよ

8:海外の反応

3年前に漫画がまたストップすると聞いてから、わざと390話を読まなかったんだ。

今回もし漫画が止まっても、私はそれを苦にせず、ただ富樫の生み出すものをちょっとずつ楽しみたいと思う。最終的には彼の健康が第一なので、今この瞬間に感謝だよ…

9:海外の反応

富樫が3年11か月ぶりに!!!メインキャラのコマなし、回想なし…それでも10点満点のチャプターになるのは異常とも言える

10:海外の反応

冨樫はもういっぱいいっぱいなのに、たくさんのキャラクターを登場させるのが問題だ。もっと頻繁に出れば許せるんだけど…

このまま続けていったら、品質が安定しなくなるのでは?

11:海外の反応

>>10

冨樫は病人だからな。でも、彼はH×Hを完成させることに専念してる

少しでも復活してくれたことを喜ぼうぜ

12:海外の反応

素晴らしいチャプターだ。まじでヒンリギは私のお気に入りのキャラクターになりつつある

13:海外の反応

一見退屈で凡庸なキャラクターを、よくぞここまで素晴らしいコンテンツに…冨樫には感心するばかりだよ

王位継承編に登場する人物の8割くらいはそうかもしれないが、面白そうでなかった人物も、結果的に超面白くて楽しく読ませてくる

14:海外の反応

たしかに最高の表紙なんだけど、なんで幽助がいるのか誰か知ってる?

15:海外の反応

巻末コメントにあった言葉を引用するよ

「作品名に関するジンクスで、『お互い入ってるね』と談笑した思い出。安らかに〈義博〉」

16:海外の反応

これって遊☆戯☆王と、幽☆遊☆白書の「☆」のことか

17:海外の反応

高橋和希さん(遊戯王の作者)が、7月に救助活動中の溺死事故で60歳で亡くなった…参考までに

18:海外の反応

冨樫は純粋にめちゃかっこいいマンガ家であり、素晴らしい倫理観を持った人物であることを再確認した

19:海外の反応

4年以上ぶりの作家コメントで、半年前の出来事にもかかわらず昔の仲間の冥福を祈るなんて。冨樫の性格がよく表れている

20:海外の反応

なんて美しい話なんだ…

【中古】HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)/漫画全巻セット◆C≪1〜36巻(既刊)≫【即納】【コンビニ受取/郵便局受取対応】

価格:12,400円
(2022/10/27 08:55時点)
感想(1件)

感想

冨樫義博さんの「お互い入ってるね」という巻末コメントは、今年亡くなった「遊☆戯☆王」の作者、高橋和希さんに寄せたものだとのこと。自身の健康が心配されている中、3年11か月振りの連載再開の表紙で漫画家仲間の冥福を祈る…そんな冨樫さんの素晴らしい人柄が垣間見えるニュースでした。今後の漫画の展開も楽しみですね!

シェアやコメントよろしくお願いします!

2件のコメント

今から20年以上も前、俺が小学生だった頃にこの二つの漫画の区別付かなかったことを思い出したよ
兄に遊戯王買ってきてと言われて古本屋に行った俺は幽遊白書を買ってきてしまった
まあ、それはそれで良い間違いだったんだけどね

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.