【ほっこり】生後9か月のポケモントレーナー誕生?!海外で話題に→「ポケモンの初回プレイ時を思い出したよ…」

概要

相変わらず世代を超えて世界で愛されている「ポケットモンスター」。シリーズをプレイしたことがある方は分かるかもしれませんが、ポケモントレーナーになるためには、最初に「大きな選択」をする必要があります。

そんな人生の一大事とも言える出来事を、たった生後9か月で経験することになった赤ちゃんの動画が話題に。この子の選択を見届けた先輩トレーナーたちからコメントが寄せられています。

ポケットモンスター ALL STAR COLLECTION PP17 ポケモン ぬいぐるみ フシギダネ(S)

価格:1,496円
(2022/10/30 14:37時点)

海外の反応

1:海外の反応

おめでとうございます。さあ、これから世界に飛び出して、もっとポケモンを捕まえよう!

2:海外の反応

なんと、10歳を待たずにポケモンを集めるために世界へ旅立つのか…最近の子どもたちは大変だ(私も初めてのポケモンはフシギダネだった!)

3:海外の反応

私は10歳で旅立ちました。この子は2歳で、もう闘いの世界に足を踏み入れてしまったのか。あと、僕が最初に選んだのもフシギダネだ。

4:海外の反応

賢い選択だ!フシギダネは可愛くて見逃せないよね

5:海外の反応

なんてこった!うちの同じ年頃の赤ちゃんにやってみようかな

6:海外の反応

今すぐ同じ年頃の子供を見つけて、ヒトカゲをあげてくれ。彼らはきっと良い「ライバル」になる…!

7:海外の反応

これは可愛すぎるだろwwwこの子が3匹をよーーく検討して、納得のいく決断をしたのがわかるよ

8:海外の反応

そして、この子とフシギダネは、初めてのバトルでシゲルとヒトカゲと戦うんだな

9:海外の反応

とても若いトレーナーだねw

10:海外の反応

フシギダネはスターターポケモンの中で最高のステータスをもってる。他の二匹よりももっといい水・炎タイプがいるしな。賢い子だ

11:海外の反応

そして、特にゲーム序盤のジムで無双できる

12:海外の反応

私くらいのベテランになると(25年)オリジナルをプレイするときは、ほとんどフシギダネを選ばないよ。簡単すぎるからね!

13:海外の反応

あぁ、初回プレイの懐かしい思い出が…

14:海外の反応

初期のジムでヒトカゲのレベル上げをしたなぁ…懐かしさでいっぱいだ

15:海外の反応

ゼニガメが大好きだったなぁ。初プレイの時、他が4、50レベルの中で、カメックスを大事に育ててレベル100にしたのを覚えてるよ

16:海外の反応

赤緑青のゲーム設計について読んでて覚えてるのが、オリジナルは草・水・炎がそれぞれイージー・ミディアム・ハードになるよう作っていたけど、最新版ではどのモンスターでも同じ難易度になるようバランスを取ろうとしてるとか

17:海外の反応

そうそう、難易度を表してるんだよね。フシギダネが最も進化が早くタイプ有利で、ヒトカゲが最も進化が遅い。

18:海外の反応

この子に「フシギダネで行くと後半辛くなってくるぞ」って伝えてあげてくれ

19:海外の反応

わたしは当時、ただ攻撃を受け止めるだけで、その後やどりぎのたねを使う戦略を取ってた。敵にダメージを与えると同時に、自分の体力も確保できるんだ。相手の攻撃を防いで、ポーションでフシギバナを生き残らせればいい。敵の攻撃が一撃必殺でない限り、イージーな戦いだったよww

20:海外の反応

これは最高の「お披露目会」だ

感想

赤ちゃんのかわいらしさに、思わず何回も繰り返し見てしまいました。ポケモンの初期世代にとって、初代御三家の話題はかなり懐かしかったのではないでしょうか?この赤ちゃんが大きくなって自分でゲームを始める頃にはポケモンのゲームもさらに進化していると思いますが、こうして親子で同じキャラクターを好きになれるのは素敵なことだと思いました!

引用

reddit

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です