海外の反応アンテナ

「私はポケモンの世界に住みたい…」外国人アニメオタクたちが現実逃避?!ある質問が話題に

概要

あなたはどのアニメの世界に住みたいですか?

アニメ好きなら一度は考えたことがあるかもしれませんが、この質問スレッドが海外で話題になっています。

質問主の答えは「NARUTO」や「ONE PIECE」と答えていますが、意外にも海外のアニメオタクたちからは圧倒的多数から「ポケモン」という答えが出ています。

その他の回答とともに反応をまとめたので、ぜひご覧ください!

海外の反応

1:海外の反応

名探偵コナンだ。
登場する人たちはみんな歳をとらないか、
時間の流れが極端に遅いから。

工藤新一は30年間17歳のままだしね。

2:海外の反応

>>1

君が殺される確率は現実の3倍以上になるかもしれないぞ

3:海外の反応

>>1

そこではコナンと絶対に出会ってはいけない。
最低でも1000kmは離れておくのが大事だ。

もしもコナンが君の近くに来たら、
次の日生きているかどうか分からないんだぞ。

4:海外の反応

『転生したらスライムだった件』で、
強くなくてもいいからリムルの部下になりたい。

仕事しなくていいし、
ゴブタやガビルと一緒に宴会を楽しめる。

5:海外の反応

『終末のハーレム』がいいな

6:海外の反応

>>5

同じくだ。
でも俺たちは多分女の子になるだろうな・・・

7:海外の反応

『頭文字D』!

どこもぶつけてないトヨタAE86や、
シルビアS13がそれなりの金額で買えるんだ…。

8:海外の反応

『けいおん!』でしょ

9:海外の反応

>>8

高校に不法侵入しようとした罪で逮捕されてほしい…

コンバース オールスター ライト ポケモン HI ピカチュウ イーブイ リザードン ミュウツーCONVERSE ALL STAR LIGHT POKEMON HI 31306260 31306261 31306262 31306263

価格:9,900円
(2022/11/25 08:21時点)

10:海外の反応

>>9

どうして僕は女子高生になれないんだ!?

11:海外の反応

君たち実際の反響を考えずに
好きなアニメの事ばかり考えてるでしょ。

なぜナルトの世界に住みたがるわけ?
少年兵の世界なのに…
見てる分には楽しいかもしれないけど、
実際に体験すると楽しくないと思う

12:海外の反応

>>11

NARUTOもだが、ONE PIECEもそうだ。
世界のほとんどが全体主義的な政府に支配されてるんだぞ!

独裁者、海の怪物、海賊、
そして気象災害を含めて、あんまり魅力的じゃない

13:海外の反応

答えは簡単。ポケモンだ。

14:海外の反応

>>13

これが正解だと思う。
ポケモンは危険なこともあるけど、
大きな犠牲を出すことなく過ごせるだろうね。

主人公じゃなくても自分のポケモンを持って、
自由に冒険ができる唯一のアニメなのでは?

ポケモンはファンタジーの楽しさを持ちながら、
多くのファンタジーにつきものの危険もない。

これは唯一無二だと思うんだよね。

15:海外の反応

>>13

私もポケモン!!

野生のポケモンを退治しなきゃいけない以外のデメリットが見当たらない…

16:海外の反応

ポケモンワールドは美しいし、
ほぼ平和な世界だもんな。

好きな場所にポケモンで移動して、
彼らと一緒にくつろぐこともできる…
仕事もしなくていいんだ。

17:海外の反応

>>16

しかも戦場では誰も死なない。

メガボルトの電気や、
火の玉に当たっても回復できる。

18:海外の反応

>>17

理論的には良いけど、
現実世界的な視点だと
どこもかしこも危険極まりない生物だらけだよな。

19:海外の反応

誰も『日常』って言わないのが不思議なんだけど。

20:海外の反応

>>やっと『日常』派に会えた。
たどり着くまでめちゃくちゃスクロールしたわ

感想

スレッドの中には現実的な意見もあり、かなり興味深い討論が繰り広げられています。

18日に新作『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』が発売されたことにも関係があるかもしれませんが、ポケモンワールドへ行きたいという意見が圧倒的に多かったのが印象的でした。

エド・シーランの曲のMVにも描かれている通り、ポケモンが現実にいたら…と考えるのは、世界共通なのかもしれません。あなたはどのアニメの世界に行ってみたいですか?

引用

https://www.reddit.com/r/anime/comments/yykadk/what_anime_world_would_you_live_in/

9件のコメント

今はのんのんびよりの世界に住んでる。老後はアリアのネオベネチアかなぁ

アニメじゃないけどファイナルファンタジー15の世界に住みたい

都合のいい世界は一体どうやって秩序や経済を保ってるのかとか気になるし危うそうで怖い
ファンタジーなら作り込まれた世界観の作品から探したいんだけど、そういう作品ってキツいの多いからなぁ
かといって学園ものとかだと、そもそも現実と大差ない
難しい話よな

アルセウスやったらポケモンの世界に住みたいなんて思わないよ
等身大以上のポケモン怖すぎでしょ

オーバーロードのディストピアに行ってどうにかアインズウールゴウンに入ってサービス終了時まで続ける。

リアルに考えるとポケモンって世界中に人殺せる能力持ってるネズミから大型獣くらいのサイズの生き物がそこら辺にいる世界観で、その生き物を闘犬よろしく戦わせてせて世界的に熱狂してるって考えると
生命の危険や倫理観の観点の2つからとてもじゃないけど住みたく無いわ
実際新作でも洞窟で野犬の群れに襲われるみたいな状態になったし

ハリウッド版のポケモン実写化映画のこと想像したけど、みんな普通に仕事してたな

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.