「日本の試合は最高に興奮した!」「ドラマをありがとう」日本代表無念のWC杯敗退…!海外サッカーファンが日本を称える

概要

サッカー日本代表は、カタールワールドカップ決勝トーナメント1回戦でクロアチアと対戦。

日本はリードして後半を迎えるものの、ペナルティーキック戦の末に敗れ、残念ながら初のベスト8進出はなりませんでした。

当初「死の組」とも言われていたグループリーグで強豪ドイツとスペインを破るなど、多くのドラマティックな展開を見せた日本。

海外からも多くの労いの言葉が寄せられています!

海外の反応

1:海外の反応

前半はクロアチアを圧倒していた(ただチャンスを無駄にしていた)。しかし後半は元気がなくなってしまったね。

試合の後半と延長戦では、日本だけが試合に勝ちたいと思っているように見えた。クロアチアは明らかにPK戦にしか力を入れていなかった感じ。

2:海外の反応

>>そうだな、失点するまでは、日本が試合の大部分をコントロールしていたと思う。

勢いを取り戻すことができなかったね…。

3:海外の反応

両チームとも素晴らしい試合をしたと思うよ。この試合はトーナメントの中で最も緊迫した試合となりそうだし、よく戦った。

スペインとドイツを破ったことは、誇りに思ってほしい。

4:海外の反応

うん、日本代表もとてもいいプレーをしていたし、彼らの仕事に拍手を送りたい。

クロアチアは幸運だったと思うべきだろう。

5:海外の反応

遠藤とグヴァルディオルは、このワールドカップで最高の選手だったよ!!

6:海外の反応

三苫は素晴らしかった。あのチームで最も才能のある選手の一人であり、何度も何度もウイングでチャンスを作った。

7:海外の反応

もしあなたがプレミアリーグのファンでこの試合を見たなら、前田大然を3000万ポンドの低額で契約できることを知っておいてほしい…!

8:海外の反応

アジアのチーム(特に日本、韓国、イラン)は、戦術・技術的に明らかに向上してるよね!

9:海外の反応

>>スポーツを取り巻く文化やインフラは重要で、もし他の国々と競い合うのなら、自国の文化にサッカーを根付かせなければならないってことだね。

10:海外の反応

日本の人口は1億2500万人、クロアチアの人口は400万人…

11:海外の反応

>>言いたいことはわかるし、人口の少ない国が活躍し、大選手を輩出するのを見るのはいつも感動する(昔のクロアチアやウルグアイのように)。

しかしもし人口が重要なら、中国やインドがWCを席巻していたはずだし、日本はよくやっている。

12:海外の反応

2006年のWCから見ているけど、正直なところ、コスタリカの2014年大会を思い出したよ。

日本代表はすごく堅実だった。ただ、PK対策が万全とは言えなかったなぁ。

13:海外の反応

そうだ、悲しいけど、日本のPK戦はイマイチだったね。ああ…

14:海外の反応

日本のPKを観ていて、こんなに悔しい気持ちになるなんて思わなかった…。

15:海外の反応

日本の弱点、PK戦になった時点でどちらが勝つかは明白になった。

でも自国が敗れたときくらい、日本代表が敗れたのは本当に悲しい。そしてクロアチア、おめでとう。

16:海外の反応

本当に日本に勝って前進してほしかったが、彼らは本当によくプレーしたね!ペナルティーの練習をしなければならないのは確かだが。

17:海外の反応

日本がノックアウトされるのは、いつもスタジオジブリの映画のラストのようで、ただただ胸が痛く、戸惑いもある。

18:海外の反応

悲しいことだが、彼らが去るのは残念だ。シーズン2のカムバックのための準備であることを祈っているよ!

19:海外の反応

日本代表は見ていて楽しい試合をするチームだった!そして多くの人が引かれるようなすばらしい文化をもたらしてくれたんだ。

20:海外の反応

今回のWCではたくさんのサプライズとドラマがあるよね。2022年、カタールの多くの番狂わせを見せた選手たちに拍手を送りたい!

感想

海外からは、活躍を見せた日本の選手を称えるコメントも多く見られました。

「日本の試合は観ていて楽しかった」など、試合の内容に言及したコメントが多かったのも印象的でしたね。

残念ながらベスト16の壁を破ることはできませんでしたが、日本に興奮と熱狂をもたらしてくれた日本代表に感謝を贈りたいと思います!

引用

reddit

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です