海外の反応アンテナ

「ELDEN RINGの次はこれか…!」GOTY受賞のフロム、噂の新作『アーマードコア6』発売決定に海外ファン感涙!?

概要

日本時間10月9日に開催されたThe Game Awards 2022にて「ゲーム・オブ・ザ・イヤー」他、4冠に輝いた『ELDEN RING』。

そんな名作を生みだした企業「フロム・ソフトウェア」が、同日待望の新作を発表!それが『アーマードコア6』です。

世界中に熱狂的なファンが多いこちらのゲーム。

日本でもネットミームになっている(「身体は闘争を求める」→「アーマードコアの新作が出る」)ほどの「幻」として語られていた新作がついに発表され、ファンたちが歓喜する事態になっています。

海外ファンたちの反応をまとめました。

フロム・ソフトウェア 【封入特典付】 【PS5】ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON(TM) 通常版 [ELJM-30318 PS5 アーマードコア6 ツウジョウ]

海外の反応

1:海外の反応

これはフロムソフトウエアの原点回帰だ。おかえりなさい。本当に嬉しいよ…!

2:海外の反応

私は、彼らがこのフランチャイズを作ったことを完全に忘れてた。

まじで幻覚かと思った。

3:海外の反応

アーマードコアなんてPS2以来やってないぞ。

これは本当にすごいことだ。大好きなゲームなんだ。

4:海外の反応

>>私と弟はこのゲームで育ったようなものだ!PS2版はめちゃくちゃ良作だったよね。

5:海外の反応

うわぁぁぁあああ!マジかよ!心臓がバクバクいってる。新作を長い間待っていたんだ…!!!
フロムは私のこと失望させないと信じてた…まじで泣いてる。

6:海外の反応

このシリーズのファンにはたまらないし、ELDEN RINGからの新しいファンには最高のサプライズになるだろうね!

フロムは本当に俺たちのこと考えてくれてたんだな。

7:海外の反応

最後のリリースから10年、そして最も成功したELDEN RINGの次がこれか。

ブレードランナーのような雰囲気の音楽がたまらない…

フロム・ソフトウェアは今飛躍的な進化を遂げている。素晴らしい体験ができるはずだ。

みんな行くぞーーーー 🙌🏽🙌🏽!!!

8:海外の反応

ありがとうございます!涙が止まらないよ。

私はこのサーガの大ファンで、私たちファンは本当に新作を待ち望んでいたんだ。

バンダイナムコ、フロムソフトウェア、宮崎さん、ありがとう!レイレオナード万歳!!!

9:海外の反応

実はアーマード・コアはやったことがないんだけど、

フロム・ソフトウェアのことだ、間違いなくやる価値のあるゲームになりそう!!発売が待ち遠しいな。

10:海外の反応

>> ソウルシリーズをプレイしたことがあるなら、そのエスプリを巨大ロボットに移し替えたものだと考えればいいと思う。

死ぬと損をする?→死なないけどロボットがボロボロになるので修理代がかかる。

難易度は?→強力なロボットが必殺武器コンボと戦略で攻めてくる。

カスタマイズ?→メカゲーなんだから当然だ!!!楽しんで!

11:海外の反応

>>待って、新作を買う前に、どちらかをプレイしてみることをおすすめする。

このゲームは熱狂的なファンが多いから、これだけ反応が大きいんだ。

来年これを買って嫌いになったら俺たちも悲しいから、前作(PS3とXB360で出た)で予習してほしい。

12:海外の反応

>>そうだな、アーマード・コアはそれらのゲームとは違う…何も知らないで始めるのはやめた方がいい!

前作のカスタマイズの詳細やプレイ状況を調べておくべきだ!

13:海外の反応

アーマード・コアはプレイステーションを代表するゲームだったんだ、欧米の規範に合わせるためにやめるまでは、日本で発売される各ゲーム機で最も重要なタイトルだった。

フロムが踏ん張って、外国人をクソゲーに追いやってくれてよかったよ。

14:海外の反応

このデザインに一瞬で惚れました。今まで見た中で最もクールなメカだ。

15:海外の反応

第一弾トレーラーでこれだけ美しい映像を見せてくれるなんて…

言葉の説明はいらないし、曖昧さもない。発売前にこの度胸があるのはフロムだけ。

16:海外の反応

退屈なナレーションもなく、ただ壮大な映像が語りかけてくる。

これは、とんでもないトレーラーだ。

17:海外の反応

The Game Awardsをリアタイしてた!

火の海と日食、そしてゆっくりと立ち上がるメカを見た瞬間、このトレーラーは何なのか理解した。

自然に涙があふれてきたよ…!

18:海外の反応

膨大な時間をプレイに費やすのを楽しみにしてる自分がいるww

アーマードコアは大好きなシリーズの一つなので、本当に待ち遠しいよ。

19:海外の反応

このゲームがアーマード・コアファンが望む、素晴らしい傑作になることを願っています!!

まだ3の途中なんだけど、過去のacゲームを全てプレイして発売を待つぞ。

20:海外の反応

アーマード・コアの仲間たちよ、我々はついに希望を叶えた…!!!

多くの人がこれを見たかったはず。一緒にこのゲームを最大限に楽しみましょう!!!

【中古】 ARMORED CORE VERDICT DAY ORIGINAL SOUNDTRACK/(ゲーム・ミュージック) 【中古】afb

価格:3,509円
(2022/12/9 16:10時点)

▲ACファンから人気が根強い「Day After Day」を収録。

感想

常々噂になっていたAC新作が「本当に発表された!」と日本だけでなく世界中のファンが盛り上がっている様子。

ソウルシリーズからの新しいファンが、アーマードコアの古参ファンから忠告されるなど、どれだけこのゲームが長く愛されているのかよく分かりました。

今回発表されたAC6は、フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントの共同開発とのこと。発売は来年2023年が予定されています。

続報を楽しみに待ちましょう!

引用

Youtube
シェアやコメントよろしくお願いします!

4件のコメント

10年だ…
俺達は希望と諦念の中を彷徨い生きてきた
こんな光が差す日が実際に訪れるなんてな…

「遅かったな…」

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.