海外「荒木、もっと休んでくれ…!」JOJO第9部の発表に外国人大騒ぎ!短すぎる休載期間が海外で話題に?!

概要

『ジョジョの奇妙な冒険』第9部「JOJOLands」が、2023年2月よりウルトラジャンプにて連載が開始されることが発表されました。

公式Twitterアカウントから投稿されたツイートには、第9部のものとみられる鉛筆画も描かれており、待望の発表に国内外のファンが考察を始めています。

ただ、前回の第8部「ジョジョリオン」から約1年半という休載期間を知った海外のジョジョファンからは「休みが短すぎる」「そんなの休みとは言えない」と、荒木飛呂彦氏の体を心配する声も寄せられています。

海外ファンのコメントをいくつかまとめたのでご覧ください。

海外の反応

1:海外の反応

第8部と第9部の間の休載期間は、公式には547日(約1年半)だ。

これはシリーズ史上、圧倒的に長い休止期間となっている。これまでの最長休止期間である第6部と第7部の際の、286日(約9ヶ月)の約2倍だ。

荒木がしっかり休養を取れてよかったな。

2:海外の反応

>>1

なんだって!?1年半!?あっという間じゃないか!

その間、私は何もしてなかった…w

3:海外の反応

1年半が「史上最長の休み」というのは異常だ。

4:海外の反応

>>3

ちなみに、荒木はJOJOの連載を始めた最初の9年間、一度も休載していないという情報も伝えておきたい。

5:海外の反応

2023年に第9部が公開されるから、2022年は1987年の連載開始以来、ジョジョの本編が一度も公開されない初めての年になった訳だね。

6:海外の反応

あぁ、俺はこの547日間、何してたんだっけ…。

7:海外の反応

まだ8部読んでないけど、最終章が出るって言ってたのを今思い出した。

そんなに時間が経ったんだなぁ。

8:海外の反応

彼はかなりの仕事人間で有名だし、これくらいの休みで十分なのかもしれない。

9:海外の反応

荒木はインスピレーションを求めて世界中を航海してたんじゃないかな。

10:海外の反応

もし「第10部」を作るとしても、それはおそらく短くて、ストーリーの未解決部分をまとめるだけのものになるんだろうな。

JOJO magazine 2022 WINTER (集英社ムック) [ 荒木 飛呂彦 ]

価格:1,650円
(2022/12/20 07:34時点)

▲漫画ファンもアニメファンもドラマファン(『岸辺露伴は動かない』最高ですよね)も必見。全248ページでかなり読み応えがあります

11:海外の反応

>>10

荒木はインタビューで、みんなが興味を持ってくれる限りジョジョの物語を作り続けると言っていた。

この休みの間に考え直したのでなければね…😮💨と思ってる。

でも休みは絶対に取るべきだよね。

誰かが彼はジョジョランドのインスピレーションを得るために旅行してたんだと言ってたけど…あのハードワーカー…

12:海外の反応

>>11

第10部をジョジョ全体の「最後」にしないなんて考えられない。完璧な数字だと思う。

13:海外の反応

>>12

ジョジョの物語は、この第9部までだと思ってた!

なぜなら、ピンクフロイドの「シャイン・オン・ユー・クレイジー・ダイヤモンド」は9つのパートから構成されているから…たぶん眉唾だと思うけどwww

14:海外の反応

荒木が当然のように休みを取るのは良いことだ。

十分準備する時間が取れたのなら、この第9部がよく練られた話になるんだろうと思う。

ジョジョリオンは良かったけど、ちょっと垢ぬけない部分があったんだよね。

15:海外の反応

ずっと8人だったジョジョがもうすぐ9人になると思うと、とてもシュールな気分。新しい時代の始まりのような気がする!

アニメが始まってから海外のファンが爆発的に増えたよね。

16:海外の反応

ジョジョリオンは長かったから、私を含め多くの外国人にとっては、これが最初の始まりになるのかも。

17:海外の反応

>>16

確かに。漫画はアニメより先に始まっていて、アニメは今6部まで進んでいる。

ジョジョのアニメは2012年10月6日~。 ジョジョリオンは2011年5月19日~。

海外のジョジョファンはほとんどジョジョリオン開始後のファンと思うんだけど、これは異常なことだと思う。

みんなアニメ以前からどれだけ日本のジョジョファンダムが大きかったか知らない訳だから。

18:海外の反応

このまま参加できるように、今からパート7と8を読んでおこうっと。

19:海外の反応

第4部「ダイヤモンドは砕けない」が放送されているときからアニメを見て、漫画は第8部から読み始めたよ。

新しい章の始まりにここにいるなんて。めちゃくちゃワクワクしてる。

20:海外の反応

ジョジョの双子の兄妹、男の子と女の子の主人公を期待してるんだよね。

そうすれば、このシリーズを締めくくるのに一番面白いスタイルになると思うんだ。

[新品/あす楽]ジョジョリオン (1-27巻 全巻) 全巻セット

価格:13,112円
(2022/12/20 07:29時点)

▲正直ジョジョリオンの最初の方忘れてる…9部に向けて読み直そう

感想

ジョジョの新しい物語がついに始まりますね。

噂ではエンポリオが出るとか言われていますが、一体どんな主人公になるのか、舞台はどこなのか…非常に楽しみです!

引用

reddi.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です