高いのも納得。日本刀は芸術作品だ!

概要

日本刀はなぜ高価なのか|高価な理由というタイトルの日本刀が高い理由を説明している動画が話題になっているようです。

海外の反応

1:海外の反応

刀にお金を払っているのではありません。

伝統や文化に敬意を表しているのであり、それを維持するために払っているのです。

2>>:海外の反応

それが第一の理由ではないと思います。

本物の日本刀の品質とデザインは、他の国で鍛造されたどんな「カタナ」よりもはるかに優れています。

3>>:海外の反応

物自体が高価なのではなく、そこに込められた技術や労働力が本当の意味でのコストになるのです。

4:海外の反応

日本人は、すべてのものを芸術として扱い、何でも大切にするという、とても美しい生き方をしています。

日本が素晴らしい国である理由を説明しています。

5>>:海外の反応

私もそう思います。私は日本の会社で働いていますが、彼らの仕事のやり方には迷わず従います。

なぜなら、彼らは実際にとても効率的だからです。

彼らのすることにはすべて歴史や文化が付随していて、しかもとても効率的なのです。

6:海外の反応

日本刀の職人:制作には1年半以上かかることもある

Forged in fireの審査員:4日で作りなさい

( Forged in fireとは、Historyチャンネルで放映され、LeftfieldEntertainmentの会社であるOutpostEntertainmentによって制作されたアメリカのコンペティションシリーズです。)

7>>:海外の反応

イタリアの特定の地域で作られていないパルミジャーノ・レッジャーノチーズは、ただのパルメザンチーズなのと同じことです。

8:海外の反応

簡単に言うと、本物の剣を作るには、かなりの時間と技術が必要であるということです。

9>>:海外の反応

伝統的な方法では、そうです。しかし、現代の鋼の方が実際には優れています。

現代の鋼を使えば、より良い剣を作ることができます。しかし、伝統を守りたいのであれば…。

10>>:海外の反応

千年前の鎌倉時代の品質を超えることはできない。

11:海外の反応

彼の仕事のハードコアさと、彼の声の穏やかさが好きです。

12:海外の反応

普通の日本人は規律を重んじ、我慢強い人が多いので、鍛冶屋さんがどれだけ我慢して仕事をしているか想像してみてください。

13:海外の反応

日本製のものはなぜこんなに良いのだろう?

14:海外の反応

刀を置いた後にお辞儀をしたという事実…。私はそのような敬意を評そうとも思いません…

私が日本の文化を非常に賞賛する理由の一つです。

15:海外の反応

私はこの芸術を学びたいと思っています。私は日本人ではありませんが、それでも学びたいと思っています。

感想

私は暑いところが苦手なので日本刀を作る人は本当に凄いと思います。

引用

https://www.youtube.com/watch?v=767UcLMZTbo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。