海外の反応アンテナ

海外「10,000時間溶かした…」外国人が2022年に一番プレイしたゲームとプレイ時間を続々報告!驚愕の結果に…

概要

2022年はゲーム豊作の年。

GOTYを獲得した日本を代表する名作ゲームELDENRINGや、最新作も好評のゴッドオブウォーなど、良作が多数リリースされました。

引用:ELDEN RING OFFICIAL ART BOOK Volume I

そんな今年、海外のゲームファンはどんなゲームをプレイしたのでしょうか?

スレッドにはかなりのゲーム廃人たちが集まっており、何百時間は当たり前、中には何千・何万時間(!?)という猛者まで…?

そんな「2022年にどんなゲームに時間を費やしたのか」という質問スレッドの回答をまとめました!

海外の反応

1:海外の反応

今年はELDEN RINGとゴッド・オブ・ウォー・ラグナロクの年だったな。

2:海外の反応

いろんなゲームがありすぎて、数え切れない😭

3:海外の反応

ELDEN RINGに381.5時間。 経験値を稼ぐためにひたすらプレイし、経験値が減ったらまたひたすらプレイする…。

4:海外の反応

ELDEN RINGに260時間使った。
35歳で2人の子持ちの私としては、
まだやりこみたいな👀という感じ。

5:海外の反応

>>4

純粋に興味があるんだけど、何度もクリアしたの?じっくり探索?
それだけの時間で何をしたの?

6:海外の反応

>>5

すべてのアチーブメントを達成するために3回クリアしたよ。
1本目は全ダンジョンクリア、2本目は召喚なし。
3本ともオプションエリアは全部やったかな。

最後の1本では召喚を我慢せず、爽快感を楽しんだよ☺

7:海外の反応

エスケープ・フロム・タルコフかな。
ELDEN RINGとRuneScape(ルーン エスケープ)にも何時間も費やしたけど、それでもこのゲームの足元にも及ばないと思う。

8:海外の反応

Horizon Forbidden Westだな。

9:海外の反応

原神(Genshin Impact)だ。
悲しいことに💀(951時間)

10:海外の反応

ファイナルファンタジーXIVに1180時間だ。

11:海外の反応

Horizon Zero Dawnです。
2021年末に発見して以来、私の首を絞めているゲーム😌

(2022年のプレイ時間は77時間だった)

12:海外の反応

変な年ですが、ファイナルファンタジーは400時間くらいやりこんだ。
遊戯王マスターデュエルは100時間くらい。

フロムのゲームに興味がなかったから、エルデンリングは見送った。

13:海外の反応

2022年はメタルギアソリッド5(180時間)
なぜだかわからないが、このゲームが本当に好きなんだ。

14:海外の反応

14日間で91時間を記録したポケモンスカーレットかな…

(少なくとも私の任天堂のまとめではそう表示されている)

15:海外の反応

レッド・デッド・リデンプション2だね!
とても楽しかったし、リプレイすればするほどすごいと感じる。

16:海外の反応

Destiny 2でもうすぐ累計12000時間を達成するよ!

12は私のラッキーナンバーなんだ…

17:海外の反応

記録によればどうやら原神だったみたい😅

クリアしたゲームだと、PSではHorizon Forbidden Westが146時間で1位。
Switchだと、ファイアーエムブレム 風花雪月の77時間だね。

18:海外の反応

コールオブデューティー、ソニック3、
ソニックフロンティア、ディビジョン2のどれか。

昔ほど時間はないし、
テレビゲームもあまりやらなくなったなぁ😅

19:海外の反応

私の2022年のプレイステーションの統計がこれ。

Playstation 5のタイトルを1,781時間。
Playstation 4のタイトルは937時間。

アサシンクリード ヴァルハラ 256時間
ホライゾン フォービドゥン・ウエスト 191時間
サイバーパンク2077 104時間

2022年に遊んだゲームソフトは148本だった・・・。

20:海外の反応

どうぶつの森、Minecraft、Destiny 2だね。
ゲームの種類は全然違うけど!

仕事が忙しくてネットに繋げてないんだ。
しかもそれぞれ300時間以上はやってる。

21:海外の反応

1位 オーバーウォッチ 6,000時間以上
2位 カウンターストライク 2,000時間以上
3位 Garry’s Mod 1,300時間以上。
4位 Dead By Daylight 939時間

つまり10,000時間を完全に時間の無駄にしたってこと。

22:海外の反応

>>21

その中でDbDとオーバーウォッチの順位が入れ替わらなかったのは
さすがとしか言いようがないが、
オーバーウォッチがちょっとミーハーな感じなのも悲しいところ。

ちなみに無職で不眠不休でも、
物理的に一年で1万時間プレイするのは無理だwww

23:海外の反応

今年は社会人になる前の最後の年だったから、
子供らしさを楽しむためにゲームに明け暮れることにしたんだ😁

合計2310時間…いい年だったよ🤣

24:海外の反応

>>23

悲しいのは、このスレにいる9割の人は立派な大人で、
あなたより4倍も時間があることだ。

(俺は30歳で3,059時間…)

▼これ、かさばるコントローラーの収納にめちゃくちゃ便利です。見た目もシンプルで安いのも◎

山崎実業 【 ゲームコントローラー収納ラック スマート 】 smart コントローラー ゲームパッド ヘッドセット 収納 ホルダー ラック フック スタンド 整理 PS5 PS4 switch プロコン ジョイコン リングフィット 充電ケーブル穴 卓上 5088 5089 ホワイト 白 YAMAZAKI

価格:2,530円
(2022/12/28 08:56時点)

ゲームコントローラースタンド ゲームパッドスタンド 収納 Switch スイッチ PS4 PS5 ジョイコン プロコン リングコン ヘッドホンスタンド ホワイト EZ2-GAP011W

価格:2,780円
(2022/12/28 08:48時点)

感想

さすがに盛っているコメントもありますが…ついついやりこみたくなる納得のゲームが並んでいますね!

最近はPlayStation Networkアカウントの「あなたのPlayStation 2022」など、プレイ履歴を簡単に振り返ることができます。このスレッドの数々の記録を見れば「自分はまだ大丈夫かも」と思えました…!w 

ぜひ一年の精算のために、チェックしてみてはいかがでしょうか。

引用

Twitter

2件のコメント

1000時間以上からがガチ勢…
だと思ったけど、普通に仕事して家事してたらそんな時間ない

こういう類はネトゲが強すぎる
普通のゲームなら100遊べれば十分
密度も違うしな

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.