海外「まじか!」登録者数1億人のYouTuberが『NARUTO』すぎる!?外国人が大喜びした理由がこちら

概要

歴代世界1位の年間収入記録をほこるYoutuber「Mr Beast(ミスタービースト)」が話題になっています。

彼の動画の一部は、吹き替え音声で楽しむことができるようになっており、日本語やスペイン語、韓国語などで聴くことができる吹き替え版は、各国のアニメの有名声優が音声を担当しているようです。

そして日本語には超大物声優「竹内順子さん」が声を当てていることが判明し、今海外で反響を呼んでいます。

※YouTubeの言語設定を「日本語」にしてご覧ください

竹内順子さんと言えばナルト』のうずまきナルトや、『イナズマイレブン』円堂守など海外でもかなり名の知られた声優です。

そんなミスタービーストの動画について、海外からも多くのコメントが寄せられています。

海外の反応

1:海外の反応

ミスタービーストを日本語吹き替えで観たら、声が「DATTEBAYO」なんだが…

2:海外の反応

まじか!ミスタービーストはナルトの声優を使ってるの!?

3:海外の反応

日本のアニメに出るよりも、Mr Beastのビデオに出演した方が報酬が高いかもしれない。

4:海外の反応

>>3

きっとそうだと思うぞ。

5:海外の反応

これって本当に何のために吹き替えをしたの?純粋に疑問なんだが…

6:海外の反応

>>5

Mr.ビーストは、彼のビデオに世界の誰でもアクセスできるように、たくさんの言語にローカライズしてるんだ。

理由もなくお金持ちなわけではないってことだね。

7:海外の反応

>>6

私が分かる言葉はほとんどなかったんだけど、情報によればかなり翻訳も正確みたい。

8:海外の反応

彼が羨ましいよ。自分の声がうずまきナルトで吹き替えられるなんて。

9:海外の反応

ミスタービーストの声が『おかしなガムボール』の日本語吹き替え声優だなんて熱すぎる 🔥

『おかしなガムボール』は2D、パペット、実写などの異なるアニメーション技法を組み合わせたイギリス発のナンセンスコメディです。主人公は青いネコ“ガムボール”。父はウサギ、親友は金魚、クラスメートは恐竜や折り紙のクマ、風船やロボット…と、ハチャメチャな設定のキャラクターたちが実写の街を舞台に、次から次へと笑いを振りまきます。

https://www.cartoonnetwork.jp/cn_programs/microsite/00438

10:海外の反応

これは現実なの?

11:海外の反応

彼はNARUTOの大ファンだし、この吹き替え音声が付いていてもなんら不思議ではない。

よかったねミスタービースト。

12:海外の反応

ナルトは好きなアニメだと言ってたけど、ホントに実現させるとは。

13:海外の反応

この動画を日本語で見ると、まるでアニメを見ているみたいで、おすすめできる。

14:海外の反応

そもそも彼がブレイクしたきっかけは、NARUTOを見ながら10万まで数える動画じゃなかった?

それが今では大金持ちになって、自分の声をナルトにすることができた。

デカい伏線回収だな…。

※24時間あります

15:海外の反応

実際に聞いてみたい方は、ビデオの「設定」から「オーディオトラック」を「日本語」に変更してみてね。

16:海外の反応

このビデオだけじゃなくて、ミスタービーストのイカゲームの動画とかも彼女が吹き替えを担当しているよ。

17:海外の反応

日本の声優は、YouTuberの吹き替えまでやるのか…!

18:海外の反応

ちなみに南米版のスペイン語吹き替えにすると、

サム・ライミ3部作でピーター・パーカー/スパイダーマンの声を担当している声優が彼の声をやってるんだww

19:海外の反応

ナルト、クロミ、そしてミスタービーストが同じ声優…世界が変わったわ。

20:海外の反応

どうして彼女に「だってばよ」って言わせなかったんだよ!!

→言ってました!失礼しました(管理人)

NARUTO -ナルトー カカシ烈伝 (JUMP jBOOKS) [ 江坂 純 ]

価格:748円
(2023/1/21 07:36時点)

感想

自分の好きなアニメの声優に吹き替えてもらうなんて、アニオタにとっては夢のような話です。

他の一部の動画も吹き替えられているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

引用

Twitter 2

5 件のコメント

  • > 彼がブレイクしたきっかけは、NARUTOを見ながら10万まで数える動画じゃなかった?
    すごい伏線回収w

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です